※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

旦那が子育てで夜の寝かしつけは私だけで、不満がある。他の面では手伝ってくれるけど、自分の時間が欲しい。要望が多すぎるかな?テレビタイムも欲しい。どちらかの選択でアドバイスお願いします。

旦那の子育て手伝いについて
イイネ形式で教えていただけますと有難いです宜しくお願いします🙇‍♂️

ここ3カ月くらい子供の夜の寝かしつけが毎日私になり不満を持ちながらも言えない自分がいます。多分もうコレが定着してしまっているのでこれからも変わる事はないと思います。いつからかは覚えてませんが自然な流れになってしまいました(⌒-⌒; )他の事は結構してくれる方でオムツ替え、休日の日に土曜日か日曜日どちらか娘と2人でほぼ丸っと1日出掛けくれ私に一人の時間を与えてくれたり(家の掃除、布団干しなど色々してたらスグ過ぎちゃいますが 涙)、休日のお風呂は入れてくれたり、ご飯も休日はほぼ作ってくれたりします。感謝はしています。私は求め過ぎですかね?でもテレビ大好きな私は夜私もテレビ見たいなーと思って旦那の事、せこい(ーー;)とかって思っちゃう自分がいます。昼間は子供に占領されているので自分のテレビタイムは今ゼロです。二択でイイネ宜しくお願いします(><)

コメント

新米ママ

①私と同じ様な事思う

という方はこちらにイイネお願いします。

ゆっきー

我慢というか、うちは子供がママでないと寝ないので、私しか寝かしつけ出来ないです(>_<)一番上産まれてから5年近くずっとです。
うちは夫も寝かしつけしたくても出来ない状況なので、夫に対してずるいとは思いません。

おそらく寝るのが大好きさんの家でも、ママが寝かしつけした方がスムーズなのかな?と思います。3ヶ月ずっとママだったのなら、もう旦那さんに代わるのは難しくなってると思います~(*_*)

うちもテレビ事情は同じような感じなので、見たいのは録画ですね😰

• 新米ママ

新米ママ

コメントいただき有難うございます☺コメントいただき、テレビ事情️どこのママさん達も我慢、我慢で子育てされてるのかな〜と少し励まされました🙇‍♂️ゆっきーさんの旦那様は寝かしつけしたくても出来ない状況なのですね😥毎日お疲れ様です♡ウチの場合は例え旦那でも泣かない&旦那が一人ゆっくりテレビ見たい感が伝わってきて寝に行くってなると喜んでるのが分かるくらいに明るく「おやすみね〜(^O^)」みたいな感じでして(笑)心で(おやすみねーじゃねえわ!たまにはママもゆっくりテレビ見やあ。今日は俺が寝かしつけしてくるでさ)とかないのかよとかって思っちゃう自分がいます😂でも今パパがってなったら確かにモウ三カ月もしてもらってないしスムーズにはいかなくなってるかもですよね😥まぁ諦めも肝心ですね♡笑。休日の子供と一緒に外行ってくれてる時にこれから家事を手抜きしてテレビタイムに回す様にしてみます☺️有難うございました💕

• 4月8日
  •    ゆっきー

ゆっきー

それは確かに悔しいですね😣💦

少しは申し訳なさそうな顔するか、
    寝かしつけの間に1つ2つ家事しててくれると違いますけどね😂

• 4月8日
  • 新米ママ

新米ママ

気持ち分かっていただきソレだけで救われます☺️有難うございました♡

• 4月8日
新米ママ

②旦那は良くやってくれてる方だから我慢するべき

という方はこちらにイイネお願いします。