※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

8ヶ月の息子に料理っぽい離乳食をあげるべきか悩んでいます。単品で食べさせると嫌いなものがなくなるかもしれないが、将来の食の幅を考えると悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

今、8ヶ月ちょっとの息子がいます。
離乳食って料理っぽいものをあげたほうがいいんでしょうか?(例えば○○のホワイトソースがけ、○○の白あえなど)
今はお粥、野菜や豆腐など混ぜたりせず全て単品であげていて嫌いなものもありません。
その方が食べ物本来の味で覚えて野菜など嫌いなものがなくなるかな、なんて思うのですがどうなのでしょうか?混ぜると嫌いなものの味が中和されそうで…
でもずっと単品ってわけにはいきませんし将来、味音痴や食べれれば何でもいいやーみたいになるのも可哀想です(^^;
みなさんどうしてますか??

コメント

ナー

月齢が上がって、それこそ好き嫌いが出たら混ぜて食べさせるかもですし、段々取り分けになってきたら、大人の料理を食べるようになります。
今は単品でも大丈夫ではないでしょうか(^^)
なんでも食べて、お利口さんですね♪

  • ちー

    ちー

    お返事ありがとうございます!
    確かにもっと月齢があがればきっと好き嫌いでてきますもんね~💦そしたらその時に混ぜたりしてみます!
    とりあえず単品であげてみようと思います✨

    • 4月8日
まるた

うちも、ずっと単品で食べさせてましたが、
麩を食べさせるようになってから、麩はそのままでは食べれないので、数種類の野菜と野菜だしor和風だしに麩を混ぜてとろとろ煮みたいにしてあげてます。
そのとろとろ煮以外にさらに数種類の野菜やたんぱく質をあげてますが、それは単品です😅