※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなえ
家族・旦那

皆さん旦那様の家族と仲良くされてますか?私は悩んでしまい急性難聴にな…

皆さん旦那様の家族と仲良くされてますか?
私は悩んでしまい急性難聴になってしまいました。お付き合いからあまりよく思われてなくて、冷たい眼差し、挨拶のみであとは会話なし、結婚式も隣にいても話してもくれず、義母の母に挨拶しても無視して紹介もしてもらえませんでした。
私にプレゼントやお土産も絶対手渡しされず、私が隣にいても旦那さんに渡します。お土産も旦那さんいないときだと、手を出しても玄関の床に置かれます。ありがとうございますと言っても、半分は孫にあげてるからっって言われ、正直なんのプレゼントかわからないし、嬉しい気持ちがなくなります。
実家に行っても玄関や庭で小さい孫いても、よく来たねと言われたことないです。いつも怖い顔です!
妊娠中も特に気にして話しかけてくれることもなく、1人目は出産しておめでとうもありませんでした。ただ見に来ただけ。。可愛いとは思っていて、贈り物や行事に参加してこようとします。でも、私は空気になります。子どもたちも懐いてません。

それでも毎月顔を出すようにしていたけど、病気になってからは行くのをやめてしまいました。皆さんならどうされますか?

コメント

ぽんず

私も義父母大っ嫌いです💔
話さなくていい&会わなくていいなら、なにも気にせずそうします😭
旦那さんは何と言っているのですか?病気になってまで、嫌いな人に会いに行かなくていいですよー!!所詮他人です!
お大事にされてくださいね😭

• さなえ

さなえ

ありがとうございます‼︎旦那さんにはなかなか分かってもらえず、そんなつもりないやろうみたいな感じでしたけど、少しずつ分かってくれて今は会わなくていいようにはしてくれます。ただ私のわがままに思われていないか、仲良くなれない自分に問題があるんじゃないかと悩んでしまいます。
    嫌われているなら会わなくてもいいかなと思って必要以上に行かないことに決めたら、体調が楽になってきました♡

• 4月8日
みーちゃん

特別仲良くしているわけではないんですが…
さなえさんの義母さんはちょっとどうかと思います。義父さんや旦那さんは何て言ってるんですか?行事に参加という事は比較的近くにお住まいなんでしょうか?
なんか無理して仲良くする必要もないような…💦

• さなえ

さなえ

義父は義母ほどではないですが、2人揃ったらなかなか怖い雰囲気になります。旦那さんにはあまり必要以上に話題にしないです。話題にも出したくないというか…
    近いです…以前はアポ無しも毎週のようにあって、休みが怖かったです。
    そうですよね!無理しなくても大丈夫ですよね!ありがとうございます‼︎

• 4月8日
2*girl__mama.

会う必要なし!!
そんな頑なに嫌がられて理由もはっきり分からないんじゃ、私なら絶縁レベルです!!

• さなえ

さなえ

ありがとうございます‼︎嫌がらているのはきっと旦那さんが離れたのが寂しいからだと思います。嫉妬かな…取られたみたいな感じかなと…
    こんな感じなら全然旦那さん返しますーってなります。

• 4月8日

ご主人は義母に何も言ってくれないんでしょうか?😣
読んでて、さなえさんとても辛い思いをされてるんだな…と思い悲しくなりました。

私なら義母の態度が改まるまで義実家に絶対行かないし連絡もしません。来てもらいたくもないですね。顔も声も聞きたくないので。今の状況だと、お子さんにも悪影響にしかないと思います…。

• さなえ

さなえ

ありがとうございます‼︎
    ラスカルさんや皆さんの優しさに泣きそうになります!
    本当にその気持ちです。。顔や声、頂きものさえ見ると、気持ち沈みます。
    旦那さんも自分の親なので信じたくないみたいです。。勇気を振り絞って伝えたのに私が悪くなります。

• 4月8日
りんご

その義母さんの態度に対して旦那さんは何もいいませんか?
そんなの許せません。人間としてクズ以下ですよ!!
私だったら2度と会いたくないしぶちギレますね

• さなえ

さなえ

ありがとうございます‼︎
    私が話すまで気づいてなかったというか見てなかったというか…もともと愛想ないみたいな感じみたいですが、やっぱり身内を庇います。
    私も会えずに済むなら会いたくないです。

• 4月8日
まめも

大丈夫ですか?💦💦
ひどいですね。おみやげ下に置かれたり
無視されたりほんときついですね。
私ならもう行かないです👀!
旦那さんはそれを見て何か言ってましたか?😣💦
私でしたら自分の話をまともに聞いてもらえないのであれば
旦那から義母に言ってもらいますかね…
それでも毎月顔出していたなんて偉すぎます!!
私なんて嫌いなわけではないけど
娘が風邪引いたりで忙しすぎて
この前なんて3ヶ月会いに行ってなかったです😰(笑)

• さなえ

さなえ

ありがとうございます‼︎その日は旦那さんが仕事で、お風呂上がりでバタバタしたときのアポ無し訪問で、頑張って出たのにそんな感じで、一気に嫌な気持ちになってじんましん出ました。。何しにきたんだろう…て。。
    言ってほしいけどもう関わりあいたくないし、仲良くもなりたくないのでいいかなと思ってます。
    そうなんですね‼︎自然な感じで会えたらいいですよね!いい距離感羨ましいです♡

• 4月8日
ぴぃ

ひどいですね!
理由はなんなんですかね。
旦那さんもぶちギレないのも不思議です。そんな態度はないだろう!?って。
好きな人が例え親にそんな扱いされるの、嫌ですよね❗
ひどすぎて悲しくなりました。
それは相当ストレスですよ...

気が滅入るだけだから、もう行かなくて良いと思います。さなえさん何もしてないのにひどすぎます。
人として何も尊敬できない。

• さなえ

さなえ

本当言っても被害妄想と言われたこともあります。何回も話したので会わずに済んでますが、今どう思ってるか分かりません。話題にすると雰囲気悪くなってしまうので…
    本当鼻で笑われたり、いきなり怒った口調で話してきたり…そんなに嫌なら結婚を反対してほしかったです。ぴぃさんや皆さん優しいし癒されます。ありがとうございます。

• 4月8日
  • ぴぃ

ぴぃ

被害妄想じゃないです。
    本当ですよね、そんな態度理不尽にされるなら、反対してほしかった、そう思いますよ。
    でもお義母さんはきっと誰がお嫁さんとしてきても、そういう態度とられると思います。
    もっとすてきな人生の先輩であってほしいですね😟。

• 4月10日
ʚ♡ɞ

ありがたく疎遠にならせていただきます(^^)旦那さんが自分の親の態度にどう思ってるかわかりませんが、私なら他人となりますね!もちろん孫にも会わせません。老後のことも知りません!

• さなえ

さなえ

私も他人と思うことにしました。孫の行事には関わってこようとするのがストレスです。本当ほっておいてほしいです。ありがとうございます‼︎

• 4月8日
Saa

みなさんと同じで旦那さんが気になります。
私は顔合わせの1回しか会ったことないですが、実母は旦那や旦那の家族を嫌ってます。私も別に何思われてもいいので会いに行ってません😒

• さなえ

さなえ

ありがとうございます。旦那さんもあまり言わない人なので本音は分かりません。もう話すのが怖いです。
    あらなまさんも何かあったんですか?相手の家族にどう思われても、自分の家族が幸せならいいですよね‼︎私もそう言い聞かせています。

• 4月8日
ゴロぽん

うちはめちゃくちゃよくしてもらっています。

わぁつらい…!
お土産床に置かれるとか、人として最低。
私なら置いて帰りますね。
会いたきゃくれば?精神で行かなくていいと思います。
岐阜や旦那さんは知らないんですか?
知ってて改善させないんですか⁇

• さなえ

さなえ

ありがとうございます‼︎和気藹々な感じを想像していたので、ショックが大きかったです。
    絶対に私に渡すことはないです。子どもが泣いて、私がそばにいてもわざわざ旦那さんに返しにいくくらいですから。。嫌われてますよね。
    義母以外男だからお姫様扱いされてる感じがします。自分からは行かないようにします。

• 4月8日
km369

私も義母大嫌いです!
非常識だし、息子大好きなので私に取られたって思ってるみたいで本当毎度腹立つことばかり言ってきます🙂

私はさなえさんと違って気が強いので文句言われたら倍返しで言い返します(笑)旦那にもチクるし(笑)

とにかく気にしないことです。
義母なんて気に入られなくて全然問題ないし、意地悪するなら子供に会わせないよ💓くらい強気で大丈夫です。

旦那さんがそれで「義母さんに優しくしろ!」とか言うならご自身の実家にお子さん連れて帰るレベルです。

負けないで!!

• さなえ

さなえ

ありがとうございます!本当息子大好きで取られたって思わないでほしいですよね!言い返せたら気持ち良さそう‼︎カッコいいです♡
    そうですよね!間違ってないですよね!私も気持ち強く持ちたいと思います‼︎

• 4月9日