※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェイス
妊娠・出産

二人のお子さんを出産された方でつわりがなかった方、二人目、三人目の時につわりはありましたか?

お子さんを二人以上妊娠出産された方で上の子(3人いる方は二人目まで)の時につわりがなかった方に質問です。
二人目、三人目の時はつわりありましたか?
私は二人出産しましたが二人とも全くつわりがなかったです。三人目希望してますが、そのときもつわりなく経過できるかな~と思いまして(*^^*)

コメント

1人目は車酔い程度でしたが
2人目は体重が1ヶ月以内で4㌔ほど落ちるぐらい
食べ物飲み物受け付けないほどの悪阻でした😭
個体差と言いますがびっくりしました😅

• チェイス

チェイス

コメントありがとうございます。
    つわりの有無や重さの違いって本当に不思議ですよね。
    私は全くなく同僚が重症悪阻で入院レベルの時に上司は「気持ちの問題もあるんじゃない?」の一言でなんてひどい人なんだど思い、復帰して3人目妊娠後つわりがあったらどうしようとビクビクしてます。

• 4月8日
ひなママ

上2人はつわりが全くなかったです♡
ですが、今3人目妊娠中ですが初期の頃初めての吐きづわりを経験して涙が出ました(;_;)
2人ともなかったので大丈夫だなと思ってましだか甘かったです笑笑

• チェイス

チェイス

3人目体験談聞けて良かったです。
    やっぱり上二人つわりがなくても3人目でつわりがあることってあるんですね。覚悟しときます。

• 4月8日
ほーちゃん

1人目は食べづわりで、空腹になると気持ち悪くなって食べ過ぎで少し嘔吐って感じでした。
2人目はほとんどつわりはなく、これもたまーーーに食べ過ぎで嘔吐した程度だったので前回も今回も体重増加が止まりませんでした_(:3」z)_

• ほーちゃん

ほーちゃん

1人目が食べづわりと書きましたがほとんどないようなつわりだったので軽い体質なのかな?と思っています(*゚∀゚*)

• 4月8日
  • チェイス

チェイス

私もつわりがなかったおかげで好きなものを好きなときに好きなだけ食べてました。そのせいで体重増加ヤバかったです💦戻すの大変ですよね。

• 4月8日
かお

3人出産しましたが、3人とも悪阻は軽く、食べ悪阻だったので、食べれば治まってましたね(^-^)

3人とも、同じような感じでした。

• チェイス

チェイス

3人とも同じ経過もあり得ますね。つわりないことを期待したいですが、覚悟もしといた方が良いですよね。

• 4月8日
あーちゃん

1人目はほぼつわりない状態で食べ物によって気持ち悪くて吐いた時がたまにあった感じでした
2人目は吐きづわりで食べ物はほぼ無理で水分すらキツイ状態で入院までは行かなかったですが何回か点滴通いました
3人目は2人目程ではないですが食べ吐きづわりで物によって食べれるのですが食べたら吐くの繰り返しでした
3人とも症状バラバラでした
上にお子さんがいるならつわりがひどいと家事育児も大変になるので、つわりになる可能性も考えてひどい時子供は親や旦那さんに見てもらえるかなども考えておいた方が良いと思います!

• チェイス

チェイス

やっぱり覚悟はしといた方が良さそうですね。点滴通院も大変でしたね。
    通院は自分で行かれたんですか?誰かに送ってもらったんですか?

• 4月8日
  • あーちゃん

あーちゃん

上の子がいたので近くに親もいなかったので入院だけは出来ないと思いひたすら我慢してたのですが、健診の時と本当に無理な時に点滴しに行きました
    点滴に2時間かかるし点滴中は安静にしてなきゃいけないと言うかつわりキツすぎて本当に動けないので夫に送ってもらい終わるまで上の子は夫がみてました

• 4月8日
  • チェイス

チェイス

やっぱり旦那さんの協力は必要ですね。今からつわりのキツさを仕込んどきます。

• 4月8日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうですね!上2人がつわり無かったとの事で旦那さんもあたふたしてしまうかもしれないので仕込んでおいた方が安心できるかと思います(*^^*)
    つわりだけに限らずうちは1人目は何も問題無く順調でしたが下2人が出血や張りが多いとかで自宅安静も長かったのでそういうのも頭に入れておく事もオススメします!

• 4月8日
おはな

一人目は6週から7週でピタリと終わり、出産まで超順調でした😄
二人目は6週から18週まで悪阻がありました~😭💔その上16週から切迫流産→切迫早産です😭

• チェイス

チェイス

一人目順調でも二人目で全然違うんですね。切迫早産ということは今は安静期間中ですかね。
    私は二人ともつわりもなければ切迫もなく最初から最後まで順調だったので3人目もそうであればと願ってますが、何が起こるかわからないですね。

• 4月8日
はじめてのママリさん

上の子は一切何もありませんでしたが、
二人目の今回は4wから17wまでつわりが続き7キロ痩せて、いまだ7キロ減のままです😅
性別も同じ男の子なのに
不思議で仕方ないです😂💦💦

• チェイス

チェイス

つわりが違うと性別違うって聞きますがやっぱり違うんですね。私も二人ともつわりなく同じ経過でしたが性別は違いました。
    本当なぜ妊娠経過ってこんなにも変わるのか不思議ですね。

• 4月8日