※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちゃん
ココロ・悩み

彼との子供を産む話が進展中。彼の親は学校に行くよう促しているが、彼は仕事を選びたい様子。中絶は避けたいが、将来の不安から悩んでいる。どうすればいいか。

彼や彼の親がよく分かりません。
彼と産んで2人で育てていくと言う話になったのですが、彼が彼の親に私が産みたいと言っているとLINEを送っていたのを見てしまい、ああ彼自身本当は子供を産んでふたりで育てていくなんて考えないんじゃないかなと思いました。
実際彼は専門学校に通う予定でした。私にはやめて仕事をすると言っているのですが、いつまでもアルバイトのまま彼の親はお金はなんとかするから学校に行きなさいと言ったみたいです。
もし生まれてから逃げられた時、すぐに仕事もできませんし、生まれてすぐ保育園などに預けられる訳では無いのでそうしたらお金はどうしよう働けないでも親は頼れない。
中絶はしたくないです。自分たちが行ったことがこうなったから、命を粗末にしたくない。だけど産んでミルクも飲めず苦しい思いを自分の子供にさせるのだったら中絶しなきゃいけないのかなと思っています。
どうしたらいいのでしょうか。

コメント

はな

彼氏さんと話し合う必要があるのではないでしょうか?

お義母さんへのLINEが見えてしまったが、あなたはどう考えているのか。仕事をするのか、専門学校を出て専門職で働くのか、その間のお金はどうするのか、、、などなど。

主さん1人の問題では無いので、1人で抱え込む必要は無いと思います。話し合った結果で今後どうしていけばいいのか考えてもいいのでは?
ただ、中絶をするのなら週数的に厳しいので早い方がいいと思います。

• はな

はな

自分がどう考えているのか、子供を産みたいなら、産みたいとはっきり伝える必要がありますよ!!

• 4月8日
  • もちゃん

もちゃん

話しています。ですがはっきりと答えてくれなくてゆっていることと行動が違うことに悩んでいます。

• 4月8日
  • はな

はな

大変ですが、2つ(子供と母体)の命がかかってる問題なので、そこを突き詰めて行く必要があると思います。

他の方がおっしゃっているように親を交えて、納得いくまでひたすら話す必要があると思います。

辛いかもですが、頑張って。

• 4月8日
みつな

彼氏さんがどう思ってるかきちんと話し合うべきだと思います
1人で悩んでいても赤ちゃんの成長は待ってくれませんよ😣

🌼

わたしの旦那も両家で話し合ってちゃんと大学出て就職した方が稼げるからって理由で辞めずに今大学生やってます!! 妊娠がわかった時らへんはやっぱり自覚とかもなかったし頑張ろうって気も感じられなかったです まあ今もそれほど変わりませんが。笑
両家で話し合った時、逃げないってわたしの父親に誓ったので逃げる心配はありませんか、旦那の親とうちの親でお金出し合おうってなってるのに今のところの検診代、入院代、子供に必要な物のお金、全てわたしのうち持ちです。産むことを許してくれたので文句は言えませんが、何か不満なことが1つでもあるなら親もふくめて話し合うべきだと思います!

なつ

ご結婚はされてるんですか?