※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふんわり
家族・旦那

旦那の休日の過ごし方についてご相談です。GW.お盆.年末年始に地元の友…

旦那の休日の過ごし方についてご相談です。
GW.お盆.年末年始に地元の友達と必ず出かけます。(私たち家族は置いていきます。だいたい船で釣りとか参加できない企画なので…)
1日だけならいいですが、去年の年末年始は12/31〜1/3まで何かと友達と予定入れて私たちは実家へ帰ればいいじゃん!と言って実家へ置き去り。

最初は年に三回ぐらいしか友達と会えないし、いつも家族とは一緒だから仕方ないか。と思っていましたが、車も乗って行くので息子と2人でどこにも行けないし、長期休暇なのに何で私はいつもと変わらない生活、育児なんだろう。と正直イライラすることもあります。

私も友達と遊べばいいのかもしれませんが、ほとんど結婚して家庭を持っているのでそれはできません😞

旦那が家族抜きで地元の友達と遊びたい気持ちはわかります。
けど、正直自分がだんだん疲れてきました。。。
少しは家族ぐるみの企画にしてほしい!と言っていいものなのか😞

みなさんは長期休暇の旦那さんの行事はどういう風に割り切ったり、ルール作ったりしていますか??
また、いいアイディアがあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

mei

すごくお気持ちわかります💦
うちの旦那も、むーさんのところ程ではないですが、年末年始、お盆、GWは必ず会社の飲み会と地元の飲み会がありますし、+友達とツーリングや釣りなどもあります😓
男の人は、妊娠、出産、子育てで友人と疎遠にならないからうらやましい気持ちと、イライラですよね😓

正直に家族で出かけたい!と言ってみてはどうですかね…?
旦那さんも、お子さんがもう少し大きくなって、「パパ〇〇連れてって!

• mei

mei

すみません途中でした!!
    と、言えたり、一緒に遊べる年齢になったら出かけてくれるかも…?
    と、私は思って諦めてます笑笑
    あとは、大型連休はどこも激混みだからと、諦めてます…😓なので、普通の休みの日に家族で出かけてもらう日を作ったりしてます😓
    いいアドバイスにならずすみません💦

• 4月8日
  • ふんわり

ふんわり

いえいえ💦
    共感していただいただけで嬉しいです😭
    子どもが連れてってって言えるまでか〜確かにそれはあるかもしれませんね😩
    子どもが大きくなってきたらわかってもらえるといいですが😭😭

• 4月8日
みいろ

うちは、1/3が旦那さんの自由で2/3は家族と過ごすという約束になってます♪
地元を離れているので、普段、旦那さんは地元の友だちと遊ぶことはないので、長期休暇の際には遊んでおいでーと言ってあります✨
すべて旦那さんが自由に友だちと遊ばれるのはイライラするどころの話じゃないですね…

• ふんわり

ふんわり

私も気持ちよくいってらっしゃい👋と言いたいとこです!
    けど全てはつらくて😞😞
    共感してくださってありがとうございます🙇‍♀️

• 4月8日