※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
子育て・グッズ

5月に旦那からバーベキュー誘いがあり、会社のバーベキューで栃木県に行くことになりました。子供と3時間時間を潰すのは大変そうですが、会社の駐車場で涼めるので参加したいと思っています。

旦那に5月にバーベキューへ誘われました。
職場のバーベキューで、家族つれてきなよといってもらえたんですが、
それが10時から会議をやってから13時からバーベキューらしくて、
わたし茨城県にすんでまして、
そのバーベキューの場所が栃木県でして、
わたしそこの場所にははじめていくんですが、
会議の間、時間潰していて?といわれました。
車を自由に使っていいから子供(4ヶ月近くなります)と二人で時間潰していて?と。

え??
そこの土地始めていくし
4ヶ月の子供をつれて三時間も時間潰していて?
えー!!
バーベキューは、会社の駐車場でやるから
暑くなったり授乳するときは会社の涼しいところに避難できるそうなのでいきたいなと思ってるのですが……

みなさん、どう思いますか?
5月だと暑いし……
三時間かー
んーなやむー

コメント

mAar

4か月ですよね。
わたしなら家で子供と留守番します。

  • たか

    たか

    やっぱりそうですよね。
    わたしもそうします!
    ありがとうございます!

    • 4月8日
まる

子供をお外で過ごさせてあげたいし、涼しいスペースにもすぐ移動できるなんてBBQ中の環境だけ見ると最高ですね💓

ただ知らぬ土地で3時間は…きつい…😭
たとえ近くにイオンなどあったとしても3時間も時間潰してるとそこで体力使ってあとのBBQしんどいですしね😅

  • たか

    たか

    そうみたいなんです。
    近くに(どのくらい近いかまだ確認してませんが)
    商業施設があるみたいなんですが、
    ぎゃーぎゃー泣かれて泣き止まなかったとき
    車の中も暑いし
    無理です!
    想像しただけで嫌になります

    • 4月8日
  • まる

    まる


    私だったらお留守番はするけど旦那だけBBQずるい!
    …という事で子供連れて友達か家族と焼肉ランチします☺️💓笑

    • 4月8日
deleted user

私なら行かないです(>_<)

めめ

4ヶ月だと色々大変ですし、ミルク作ったりなんだりで忙しない気がしますね。
でも、絶対行きたいっていう感じなのであれば下調べして何が近くにあるとか色々考えてから行くのもいいですね☺️✨

  • たか

    たか

    そうなんです。
    山の中のバーベキューなら絶対、虫もいてさけますが、
    駐車場だし
    美味しい肉も食べられるし
    でもでも

    • 4月8日
  • めめ

    めめ

    虫はかなり気になりますね😥
    子供優先で考えるとまだ4ヶ月ですし、私だったら行かないかもしれません😭💦

    • 4月8日
 YULI

軽く言っちゃってくれますね🤣

近くに時間潰せる所あるんですかね?💦

会社に居ては駄目なのですか?

  • たか

    たか

    そーそー
    軽く言われました!
    三時間時間潰していて?って
    車もあるし、近くに商業施設もあるから大丈夫でしょ?って😨😨

    • 4月8日
hana

行かないです(>_<)
4ヶ月の子連れて知らない土地で3時間も時間潰すの厳しいと思いますし、
5月とはいえ最近かなり暑くて日差しもきついので13時からの炎天下の中だと子どもはほとんど外にいられず会社の中かなと思いますし、それだと結局行く意味ないかなと思うので💧
子どもがもう少し大きくなって一緒に楽しめるようになったらまた誘ってください♡とお断りしておきますね。

  • たか

    たか

    なるほど!
    そうして断るといいですね

    • 4月8日
  • たか

    たか

    ありがとうございます!

    • 4月8日
nicomomo

3時間も4ヶ月のお子さんと時間潰すのは大変だと思います😰
知らない土地なら尚更(°_°)

BBQは楽しそうですけどね😊
私も留守番すると思います😱

いぬ

栃木のどの辺ですか?

  • たか

    たか

    宇都宮です

    • 4月8日
  • いぬ

    いぬ

    宇都宮なら何かしら時間は潰せそうですが、4か月だと普通にお出かけ大変ですかねぇ💦お買い物とかならベビーカーでうろうろできるかなぁ。

    • 4月8日
  • いぬ

    いぬ

    ショッピングモールとかなら大抵ベビールームはありますよ!授乳とおむつ、ミルクなんかは大丈夫だとは思いますが!

    • 4月8日
  • たか

    たか

    ベビーカーのほうがいいですかね?
    おむつけっこうもっていったほうがいいですよね?
    抱っこひもだとバックに入れる限度ありますし
    三時間だし

    • 4月8日
  • いぬ

    いぬ

    私はそのくらいのときはいつもベビーカーでうろうろしてました!まだキッズスペースとかは厳しいですもんね。寝ちゃっても、ベビーカー入れる店もたくさんあるのでそのまま一人お茶したりしてました!
    おむつはそうですね!何枚か手持ちしてたほうが安心ですね!うんちするかもですしね!

    • 4月8日
はじめてのママリ

ミルクでなく 母乳なら車でもいつでもあげれるし 行きたい気持ちにはなります♪♪ 旦那さんと 近くに何があるかきいて相談して 行けそうなところ話したらいいかと思います♪

  • たか

    たか

    でも、車の中暑いから
    考えます。
    車の中も狭いし
    色々考えちゃいます。

    • 4月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なら行かないほうがいいかもですね⁇
    あとあと 疲れたーって旦那さんに言ったりするときっと旦那さんもいい気しないだろうし 家でゆっくりしてたほうがいーかなと♪

    • 4月8日
たか

ありがとうございます!

まぁ

バーベキューは楽しそうですが、土地勘なく暇潰すのは限度がありそうですね💦
少しでも歩ければ栃木も楽しめるところはあります😉
私も茨城に住んでますが 笑
その月齢だとすぐに疲れてしまうから、最初から行かないか、家でお留守番するかですかね💦

  • たか

    たか

    ありがとうございます!

    • 4月8日
やまみ

4ヶ月の子連れで3時間はちょっと厳しいですね。
自分一人なら3時間くらいすぐ過ぎますが……

私も家で留守番します💦

  • たか

    たか

    そう、一人ならいいですけどね

    • 4月8日
ポノポノ

子供と産後の奥さんのこと考えれてないですね。

  • たか

    たか

    旦那にいってやってください
    あと、社長とか?

    • 4月8日
  • ポノポノ

    ポノポノ

    男にはわかんないんですよね。
    断りにくいなら仮病も嘘も方便ですよ。赤ちゃん大事。

    • 4月8日
どらねこ

栃木県民ですが、どの辺なんですか?
近くに何かあるところならいいですが、栃木県だと何もないところもありますよ😅

  • たか

    たか

    宇都宮といってました。

    • 4月8日
  • どらねこ

    どらねこ

    宇都宮なら色々ありますが、お子さんと一緒に3時間は疲れちゃいますよね😵

    一時保育とかあれば予約してみてお一人様楽しんでもいいのでは?

    • 4月8日
  • たか

    たか

    いや、だんなは
    子供を紹介したいみたいです

    • 4月10日
  • どらねこ

    どらねこ

    3時間の待ち時間だけ預けたらどうですか?
    バーベキューはお子さんも一緒に行く感じで🙆‍♀️

    • 4月10日
  • たか

    たか

    なるほどー

    • 4月10日
あゆ

自分が疲れるのが目に見えるし 子供が行って楽しいこともないし なにかとイライラしそうなのが目に見えてるので私なら行きません。

あえり

寒いような暑いようなちょうど微妙な時期ですね( ´・_・` )
私も家にいます😱

萌

お子さんは車嫌がらないですか?
うちの子は車での移動が大嫌いで車で30分移動だけでもずーっと大泣きでした。
茨城~栃木の移動なんていったら…。
私ならば家でのんびり過ごします。

もしお出かけされるときは、近いかは分からないですけれど、上三川インターパークは時間つぶしやすいですよ😁

ももちゃんママ

私は地元茨城で今宇都宮に住んでますが、ベルモール、FKD…などなどいくつか商業施設ありますがぶっちゃけ土浦つくばイオンの方が断然広いです(´;ω;`)
とても3時間も時間潰せません😭😭

  • たか

    たか

    そうなんですね。
    でも、おむつ換え、授乳、泣いたら泣き止ませてだっこしてたら、あっという間かもしれないですが
    イライラしたり、回りの目が気になったりして、
    ストレスでゆっくり過ごせなそうで怖い気持ちの方がおおきいです。

    • 4月10日
*hayu*

その日も寝不足で、周りに気を使って、愛想笑いをして…ってしなくちゃいけないんですよね?
無理無理!!
うんち漏れして服が汚れて、車の中で待機中に着替えさせるとか想像しただけでグッタリです。

  • たか

    たか

    (笑)

    • 4月10日