※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
子育て・グッズ

子供のための貯金について、月々の貯金額や学資保険について教えてください。

子供のための貯金についてです。

私たち夫婦は大学までは奨学金などかけずに目指す場所へ行かせてあげたいと考えています。
(国立、私立はもちろんまだわからないことなのでそれも踏まえてお聞きしたいです)
同じお考えの方に聞きたいのですが、月々どのくらいの額子供のために貯金していますか?
又は、どのくらい学資保険などかけていますか?

貯蓄方法と、月々の額、差し支えなければ教えていただきたいです☺️

コメント

産まれた時からお祝い金すべて、児童手当、家族手当、すべて貯金しています。
なので、1歳迎えた時点で、すでにまとまった額になりました。
プラス学資保険もかけてます!

でも、それ以外から貯金する余裕がないからです😭💦

だから、せめて、息子のための手当だけら貯めたくて。

• 苺

私もそのような手当てやお祝いは全て子供貯金にしたいと考えています☺️!

学資保険は月々おいくらぐらいか、差し支え無ければ教えていただけますか?

• 4月8日

退会ユーザー

学資は年払いしてるので、1年1回引き落としで約17万です!!

• 4月8日
  • 苺

年払いですね✨年払いも検討してみます!ありがとうございます☺️

• 4月8日

退会ユーザー

その方が、更に戻り率がいいので💕

• 4月8日
  • 苺

そうみたいですよね✨少しでも戻り率いい方がいいですよね!!

• 4月8日
りえ

同じ考えです。
学資保険の代わりに終身保険で貯蓄。18歳で300万おりるもので、使わなければどんどん増えていきます。
あとは毎月通帳に1万ずつ、児童手当、お祝い金は全て使わずに貯めていく予定です。

• 苺

今は終身の方がいいというお話もありますもんね!
    やっぱり保険と別途、通帳に貯める方法が良いですよね☺️
    ありがとうございます!!参考になります!!

• 4月8日
ママリ🔰

児童手当全額で約200万、学資300万、毎月1万で約200万、その他お年玉やお祝い系で頂いた金額...
ってかんじですかね😅

• 苺

ありがとうございます!!
    私ももともとそのように考えていたのでとても安心しました☺️✨

• 4月8日
もも

私自身が母子家庭だったので、大学は奨学金借りていき、卒業と同時に500万円の借金を背負いました💦自分の子供には出来るだけそのようなことが無いようにしてあげたいと思ってます!

今のところ、学資保険月々12,000円の満期300万円は生まれてから入りました。児童手当は去年までは使ってしまってましたが、家計見直しをして、今年からは使わずに貯金してます💦

目標は800〜1000万円(高校私立になった場合も想定して)で、私がパートに出れるようになったら貯金額増やしたいと思ってます(^^)

• 苺

やはり子供には可能な限り、苦労かけたくないなと思いますよね☺️
    1000万円くらい考えておいた方が安心なんですね...とてもしっかりしたお考えで、私も見習います!ありがとうございます!

• 4月8日
みうmama

学資は最近あまりと言う話んよく聞くので、終身で貯蓄してます!児童手当、祝い金は使わずです!

• 苺

ありがとうございます!
    学資あまりよくないと聞きますよね知識無さすぎて詳細不明ですが😭💦
    色々調べて考えてみます🤗
    コメントありがとうございました✨

• 4月8日