※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな月
お出かけ

気晴らしにたまにはカフェにケーキセット等を食べにいきたいのですが、…

いつもお世話になってます。
気晴らしにたまにはカフェにケーキセット等を食べにいきたいのですが、地元でないので友達もおらずママ友もまだいません。旦那は休みの日、最近毎回姑に連れ回されていません💦
皆さんならどうしますか?
やっぱり、諦めるしかないんでしょうか?😢

コメント

豆

子連れで一人で行きます💓

• はな月

はな月

一人で行かれる時、オムツ汚れててとか泣かれませんでしたか?オムツ替え台のある所もわからず💦それが心配でまだ行けてないんです💦

• 4月8日
  • 豆

おむつかえて、お腹いっぱいにして
    お昼寝の時間に合わせてお店に行きます☺️

お店によっては、トイレにおむつ代があったりしますよ💓途中でお店の外に、出る場合もきちんと声をかけてから出ればなにも問題ないと思います✨

うちの子はオムツではあまり泣かないタイプなのですが、あかつきさんのお子さんはちょっとおむつが濡れただけでも泣いちゃいますか?
    お肌が特別弱いとか泣いちゃうとかじゃなければ、多少我慢してもらっても大丈夫だと思いますよ💕

• 4月8日
  • はな月

はな月

オムツで泣くか泣かないかが時々で💦さらにお昼寝時間に出掛けてもお外だと何故か起きてる子になってしまって💦
    お店の方に声かけたら出ても大丈夫なんですね(*^^*)今度チャレンジしてみます(^^)ありがとうございます(^^)

• 4月8日
ゆーママ

1人で子供が寝てる瞬間にはいってお茶してましたよ👀

• はな月

はな月

チャイルドシートからベビーカーへの乗せかえで起きない事を祈りつつ、寝てる隙を狙ってみます(^^)

• 4月8日
all

旦那さんがお母さんに連れ回されてる?!考えられないです!
旦那さんに あかつきさんの気持ちを理解する努力を要します!

• はな月

はな月

旦那はよく手伝ってくれてるんですが、姑も車で出掛けられないので乗せていっている感じです💦
    昨日も何故か姑に旦那の休みの日に予定入れる時は相談してと言われました(^^;

• 4月8日
  • all

all

ひぇ😓
    大変でしたね😅私も もしお姑さんにそう言われたら、驚きます‼️
    結構ご高齢なのかな?

• 4月8日
  • はな月

はな月

本当にビックリです💦
    63位だと思います💦見た目は50代でも通りますが💦

• 4月8日
ゆっ

私も一人で子供連れて行きます♬
それか、ケーキ買ってきて家で食べるかな。

• はな月

はな月

泣かれたりするのが心配で💦外で食べる事を考えたら安くあがる少し高めのケーキ買ってくる事も考えてみます😄

• 4月8日
  • ゆっ

ゆっ

まずは、外出に慣れてきてからが良いかもですね〜。
    ストレス発散の為に行ったのが、ストレス溜まってしまったら何にもならないので・・

お家でタイミング見て、美味しいケーキと美味しい飲み物でちょっと優雅な気分味わっての方が良いかもですよ〜。
    でも、外出に慣れてきたら、一人で子連れでもそんなに苦にならなくなりますよ⭐️

• 4月8日
  • はな月

はな月

外出自体はそこそこしてるで慣れてきてはいるんですが、基本的ずっと動いてる感じで、いざお店に入って止まるとなると緊張してしまって💦
    そうですね(^^)今は、まだ家で優雅にお茶して行けるタイミングで徐々に慣れて行きたいと思います(^^)

• 4月8日
  • はな月

はな月

ありがとうございます(^^)

• 4月8日
  • ゆっ

ゆっ

最初は色々不安ですよね🤗
    私も、来週の上の子の授業参観 預けて行くのか?それとも連れて行くのか悩んでいます😓

• 4月8日
やの

なかなか預けられる人がいないのでベビーカーか抱っこ紐で寝てる隙にお茶してましたよー☺️
寝ていれば起きるまでゆっくり出来るので🌟ホッとする時間大事ですね!

• はな月

はな月

家の中では気分転換にならずで💦寝てると隙を狙ってみます(^^)

• 4月8日
  • やの

やの

わたしも地元じゃなく日中は2人きりが多くて😥ずっと一緒だと可愛くても疲れちゃうので、ちょっとの時間だけでもリフレッシュしてくださいね😆

あとお天気が良い時はレジャーシート、ベビーカー持って外でお昼食べたこともあります!
    お子さんが離乳食始まったら、おススメです!どんなに散らかされても気になりません(笑)

• 4月8日
ポポン

4ヶ月から託児所預けられるようになったので、2時間とか預けて1人でフラフラしたりスタバでデカフェ飲んで本読んだり骨盤矯正いったり色々としてますー。

• はな月

はな月

一時保育ですか?
    旦那が休みの日いてくれたら一人でフラフラする時間もあったんですが、この1ヶ月その時間がもてずで💦

• 4月8日
  • ポポン

ポポン

一時保育、そーそーそんな感じです(笑)なんか保健師さんのお宅訪問みたいなので、4ヶ月になったらシルバー人材センターのなかにある一時預かりに預けれるのでリフレッシュしてるママさんもいると伺ってたので即利用してます(笑)

• 4月8日
  • はな月

はな月

あぁ、シルバー人材派遣😄盲点でした(^^)ここの地域もやってるか調べてみます(^^)

• 4月8日
  • はな月

はな月

ありがとうございました(*^^*)

• 4月8日
  • ポポン

ポポン

あるといいですね😉

• 4月8日
はな月

皆さん色々ご意見ありがとうございました(*^^*)
一人一人にお礼を書くのを忘れてしまい申し訳ありませんでした💦