※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきにゃんた
妊娠・出産

妊娠悪阻で休職中。復帰時に別の診断書が必要か聞かれた。母健カードでOKか確認すべきですか?

カテ違いだったらごめんなさい(๑øェø๑)今、妊娠悪阻で休職中です。母健カード書いていただいて会社に提出してます。母健カードは診断書にもなると思うんですが、上司から復帰する時にもう働いても良いかというのがわかる診断書を別に提出してと言われました。その場合、もう一度母健カードって書いてもらえるんですか?それとも診断書を書いてもらわないといけないのでしょうか?◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

コメント

ザト

もう一度母健カードを書いてもらうこともできますし、診断書を書いてもらっても大丈夫だと思いますよー♪

• ゆきにゃんた

ゆきにゃんた

どちらでも大丈夫なんですね!ありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 10月15日
まあ✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

悪阻きついですね(>_<)
私も復帰する時は診断書を書くように言われました!
復帰する時、母健カードで通勤の緩和や時短を書いて頂いたのでそれを会社に提出しましたが、会社は別に医師が書いた「〜日から仕事に復帰してもいい」とゆう診断書が必要だとの事でした。
会社で異なると思いますが、私は母健カードと診断書二つ提出しました‼︎
悪阻早く落ち着けばいいですね(>_<)

• ゆきにゃんた

ゆきにゃんた

母健カードには休職期間書いてあるけど、それじゃダメだったんですね◟꒰◍´Д‵◍꒱◞じゃあやはり診断書も書いてもらわないとダメかしら…本社に体調が良い時に電話してみます!参考になりました❤︎まだ悪阻辛いですが頑張ります!ありがとうございます╰(✿´⌣`✿)╯♡

• 10月15日