※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえのん
家族・旦那

妊娠38週。あと5日後には予定帝王切開です。第一子は3歳4ヶ月。春休み中…

妊娠38週。あと5日後には予定帝王切開です。
第一子は3歳4ヶ月。春休み中。
今日から旦那さんが20日間の育児休暇を取ってくれました。それはありがたいのですが、、問題が多々。
どうしたらいいかなぁ。
①時間にルーズ
早速昨夜の寝かしつけからお願いしてますが、風呂、歯磨き、着替え、寝かしつけ、娘はとにかく遊び盛りでテキパキ進まず。旦那様も一緒になってダラダラ。
昨夜娘が寝たのは22:30。
やり方や言い方を伝えてもプライドなのか、へたっぴなのか、やらない。。
そして今朝は9:00なのに娘も主人もまだ起きません。
娘の生活サイクルがぐちゃぐちゃになりそうでイライラ。
②1日の予定
幼稚園が始まるまでの3日間。私は寝たきりの予定ですが、主人と娘と2人で出かけることしか考えてないようです。家事、、やるって言ってるけどどうやるんだろう。
夕飯の支度はいつやるのかな?
洗濯は深夜?
これもイライラ。
③産前の買い物はいつ行くの?
「いつでもいいよー」の一言で終わり。
娘と出かける予定立ててるはずなのに、いつでもいいってどういうこと??どんなスケジュールで遊ぶ予定なの?と聞いても、うーん。。。で、話し合いにならない。
イライラ。
④依頼事項まとめたら、、
やっておいて欲しいことまとめて書面で出したら
「この掃除、しなくてもいいでしょ」
「これ捨てるのもったいないからとっときなよ」
「まだ買わなくていいでしょ」
など。ことごとく拒否、却下。。。
家が片付かない。。。

私が動ける間にやっておけばよかったけど、仕事もあったし、まさか腹がこんなに重たくて動けなくなるとは思わず誤算。。
どうしたらいいのーーーー!😭💦

コメント

みゆき

失礼ですが、旦那さんにブチ切れてもいいと思いますよ?
主さんがどんな思いでいまいることと
できるならやりたいのにできないこと
娘さんのことを思っているなら適当にうやむやにしないできちんと来て欲しいこと
伝えたらいいと思います。
それでも本当にしてくれないなら実親に頼るかですが
どうですかね?

• かえのん

かえのん

実親は両家ともに高齢でさらに遠方なので、旦那さんにやってもらうしかないんですよね。。
    ブチギレてやってくれるならとっくにブチギレてますが、、、感情的になると「ハイハイ」ってスルーするんです。結婚四年。。喧嘩にはならないんです。。

• 4月8日
かお

男の人って、時間決めてテキパキ動くの苦手ですよね(^-^;

子供と遊ぶことは得意ですが、早寝早起きさせなきゃ、とか、

片付けなきゃとか、洗濯しなきゃとかいう考えは全く無いですよね😵

うちもパパと子供だけだと、子供は永遠に寝ようとしません。
パパが先に寝落ちする位です💤

家の中も、ぐちゃぐちゃ、洗濯物はたまってる、子供は好き放題、

でも、休みを取って、子供の相手をしてくれるだけで良しと思うしかないですかね💦

産後はますますイライラしちゃうから、今のうちに旦那さんがしっかりしてくれないと困りますよね😓

私も、予定帝王切開でしたが、1日前に陣痛が来てしまい、緊急帝王切開になりました💦

しかも、私の入院中に子供がインフルエンザにかかり、

私が退院する日に、手伝いに来てくれるはずだったお義母さんもインフルエンザにかかり、
結局、退院日からフルで動いてました。

かえのんさんも、術後は大変ですが、がんばってかわいい赤ちゃん産んで下さいね(^-^)/💕

• かえのん

かえのん

なんか、、勇気出ました(笑)
    死ななきゃいいですかね(笑)

• 4月8日