※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
妊活

体外受精2回して授かれず、排卵検査薬を使っていますが反応なし。排卵予定日過ぎて3日経過。基礎体温は測定せず、生理遅れがちに。無排卵か悩んでいます。

体外受精を2回しましたがなかなか授かれず、

今はお休みして、排卵検査薬使ってます。

でも、なかなか反応しません(;ω;)アプリでの排卵予定日は過ぎててるのに💦3日くらい過ぎてます。
基礎体温はつけてません。

今まで生理遅れることなかったけど、最近はちょっと遅れやすくなってきました。

無排卵だったりするんですかね??悲しいです😭

コメント

micky

体外は薬もたくさん使うし、周期がずれやすくなるかもしれませんね。
私もお休み周期に卵胞全然育たないことがありました😭
私も7回しました!つらくて苦しい期間が多いかと思いますがたかさんに赤ちゃんができますように。

  • たかこ

    たかこ

    体外受精したら周期ずれやすくなるんですね??なんか一回目もそんな感じだったんです。生理がなかなか来ずでした。
    今回は排卵がなかなかしない感じです😭
    7回ですかー!そんな話聞くと勇気が出ます!
    頑張ります。ありがとうございます😊

    • 4月8日
こもも

まだ2回なら、もう少し様子を見てはどうですか?
私は採卵5回、移植7回しました。
何が原因なのかは、病院で聞いてみた方が良いですよ。

  • たかこ

    たかこ

    原因は不明なんです(;ω;)排卵もするしホルモンも異常ないし、内膜も厚くなるし‥
    旦那も異常ないです。
    採卵五回、移植七回ですか!勇気が出ます😭
    現在は授かられたんですか??

    • 4月8日
  • こもも

    こもも

    卵子の質も問題ないですかね?
    転院とかは考えてないですか?
    私は通いやすいからと決めた近くのクリニックに不安を感じ、自宅から遠かったですが有名なクリニックに転院しました。
    はい、去年42歳の誕生日に第一子を出産しましたよ。
    今は生後3ヶ月です。

    • 4月8日
  • たかこ

    たかこ

    うちのとこは、グレード教えてくれないところで、聞けば教えてくれるんでしょうけど、今度聞いてみます💦でも質の話はされませんでしたね💦
    転院も最近考えますが、そこは県一有名なところで😭加藤レディスクリニック系列です。
    なのでもう少しそこを信じてやってみようかな〜と思ってますがうまく行かなければ考えた方がいいですよね‥
    42歳で出産されたんですね😊すごく頑張られたんですね✨尊敬します!わたしも頑張ろうと思います。

    • 4月8日
  • こもも

    こもも

    私もKCLに転院して授かりました。
    治療法が合ってたみたいです。
    それでも、転院してから妊娠するまで1年くらいは掛かりましたかね。
    なので、今のところでもう少し頑張ってみても良いと思いますし、成功率の高いクリニックに転院しても良いと思います。
    取り敢えずはご主人と良く話し合ってみて下さいね。
    頑張って下さい!

    • 4月8日
  • たかこ

    たかこ

    すいません、下に返信してしまいました💦

    • 4月8日
たかこ

そうなんですね!わたし半年ちょいくらいです!卵があと1つあるのでとりあえず移植予定です。皆さん不妊治療何年とか頑張ってる方いらっしゃいますもんね‥本当、根気強く頑張ることですよね‥(;ω;)
頑張ります!ありがとうございました♡