※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
ココロ・悩み

彼氏がトラック運転手。食事や生活のアドバイスが欲しい。

お相手の方がトラックの運転手さんをしている方に届けばいいな…と思い投稿させて頂きます。

婚約中の彼氏はトラックの運転手をしています。
私は一般的なサラリーマンの家庭で育って来たのでトラックの運転手さんなどの職種の人の為にどういうことしてあげたらいいのか全くわかりません…
聞いてみても自分の思う通りにやってくれたらいいよ、と言われてしまいます。
勤務時間はこれから変わるかもしれませんが朝は6時ごろ出勤して帰りは22時前後、ミーティングなどあれば23時過ぎることもあります。
現在同棲をしているので食事は肉や野菜を取る事を中心に考えてお昼や夜ご飯は作るようには心がけています。ですがまだ私にスキルや知識が無く毎日母に聴きながら何とかやっているという状態です。
朝ごはんは運転しながら食べるのでおにぎりを1個か2個持たせてその中にソーセージなどを入れたりして少しでも栄養をと思っています。
もし旦那さんにトラックの運転手の方がいらっしゃいましたら、普段の食生活で気をつけていることや、生活する上で気をつけていることなどあれば、どんな些細なことでも教えて頂きたいです…m(_ _)m!!!

コメント

mom☕︎

めっちゃいい奥さん☺️
嫁にしたいです💓

答えになってなくてすみませんm(_ _)m

• A

A

そんなそんな…!笑
    でもありがとうございますm(_ _)m

小さなお子様がいらっしゃるんですね😍

• 4月8日
  • mom☕︎

mom☕︎

はい💓中におっさん入ってる?って位
    おっさんみたいな赤ちゃんです😂

• 4月8日
  • A

A

おっさん…😂💓
    きっとすごく可愛いんでしょうね😍
    すみません、関係ない事なのですが質問してもよろしいですか?

• 4月8日
  • mom☕︎

mom☕︎

寝ながらオナラとかします🙈
    はい!どうぞどうぞ🙋

• 4月8日
  • A

A

そういうのも愛おしいですね…☺️
    実は今休職中で、結婚妊娠しても、産休とったらあとは普通に働きたいと考えているのですが、こぶたぬきつねこさんは現在専業主婦されていますか?それとも産休ですか??

• 4月8日
  • mom☕︎

mom☕︎

産休からの育休中ですよ☺️
    一応一歳までお休みで
    その後は相談ですね!

• 4月8日
  • A

A

そうなんですね😊!
    将来は子供を欲しいのでその事を視野に入れてるのですが正直私自身の社会人経験が少なく復帰した後に家事育児に仕事が出来るか不安なところがあって…
    まだ何も始まってないのにって感じなんですけど😰

• 4月8日
  • mom☕︎

mom☕︎

ご主人が遅くまでお仕事となると
    余計に不安ですよね😥

私も子ども預けて働くとなると
    フルタイムにするのか
    時短にするのか
    そもそも本当に働く必要があるのか…
    第二子も考えてるので
    またすぐ産休に入るかもしれない…等
    考えるとキリがないです😅

• 4月8日
  • A

A

そうですよね… 第二子まで考えるとやはり考え事などは出てきてしまうものですよね…(´・ω・`;)

• 4月8日
m♡︎mama

うちは父親がトラック運転手でした。
(夜間ドライバーでしたが)
運転しながら食べれる様に
常におにぎりとペットボトルの
飲み物や水筒などもってって
ました(*^^*)
これからの時期は着替えなども。

父親本人は非常食としてお菓子を
かったりしてました。笑

• A

A

やはり仕事中の食事に関しては手軽に食べれたり保存が効くものが良いのですかね…!
    私にできる一番のサポートは食事だと思うのでその辺をもっと試行錯誤していきたいと思います!!ありがとうございます😊

• 4月8日
  • m♡︎mama

m♡︎mama

栄養も大事ですが
    1番は身体です(*^^*)
    睡眠時間がちゃんととれないと 
    事故はつきものですよね(^o^;)
    温かく見守ってあげるだけでも
    喜んでくれると思います♡

• 4月8日
  • A

A

確かにそこもですよね…。寝不足は事故につながりますからね。
    今シングルで2人で寝てるので早急にせめてセミダブルにする事にします(´・ω・`;)!

• 4月8日
  • m♡︎mama

m♡︎mama

早急じゃなくても彼氏に 
    聞いてみてからで大丈夫だと
    思います♡
    仲良く寝れる時間も必要ですから♡

• 4月8日
ゆうちゃん

うちの旦那さんはもう転職してしまったのですがトラックの運転手やってました。その時の話ですが、早い日は朝9時くらいから夜中まで働いていました。
基本的には旦那が満足できるように肉とお米を中心にしていて、野菜は夕飯のおかずに使うようにやサラダやスープなどを家にいるときに食べさせるくらいで、あとは勝手にタバコ、お菓子は買ってしまうので気にしていなかったですかね💦
お弁当も、積み下ろし時間なんかで時間が無くてもささっと食べられるオニギリとウィンナーや玉子焼き、冷食の一口サイズのハンバーグ、フライ系のものなどでした。

長時間運転なのでそれほど動かず太ってしまうので注意しながら、食べたいものを作ってあげてストレスを溜めないようにしてあげるのが一番ですかね!

• A

A

なるほど… こちらが全て管理する、よりもある程度本人のしたいように買いたいようにさせる事でストレス発散になったりもしますよね!
    健康面気をつけつつ食べたいもの作ってあげてストレス少なく仕事してもらえるように努めたいと思います!!
    ありがとうございます😊

• 4月8日
☆★

私の父がトラック運転手です!
労働拘束時間も長いし体力仕事だし本当大変そうです。
ですが、すごいサポートをされてて旦那さんも幸せですね😭✨
私の母は全くです😂(笑)
朝昼はおにぎりと簡単に食べれる少しのおかず、間食として菓子パンを2つほど持っていくくらいです😅

• A

A

いやいや…まだまだ初心者の身です。
    やはり仕事中は美味しく味わうより短時間で栄養補給出来るものがいいですかね??考えてみます!ありがとうございますm(_ _)m

• 4月10日
あくるの

旦那がトラック運ちゃんです。
そんなに細かく気にされてると疲れてしまいませんか?💦って心配になりました😳
優しいんですね!
うちは基本4時前後に出勤、平均帰宅時間は16時くらいです。
朝は食べない派なのでお昼にお弁当持たせて夕飯作るだけなのですか、白米と肉!って感じの人なので意識して副菜作るようにしています。
でも野菜も気に入ったものじゃないと食べてくれないんですよね😅
ほうれん草のおひたしが好きみたいなのでそれをよく作ってます。
結構、かなり、手抜きです

• A

A

ちょっと神経質すぎますでしょうか(´・ω・`;)
    私が食へのこだわりが少しあって、どうせ作るなら美味しいものをって思うと変にこだわりすぎちゃうんですよね…
    でも確かに毎日の事となるとそうもいかなくなると思うので、いい意味で手が抜けるようにしたいと思います。ありがとうございます😊

• 4月10日
  • あくるの

あくるの

あ、いえ悪い意味でなくて💦
    嫌な気持ちにさせちゃってたらすみません😓
    私にはとても真似出来ないな凄いな。こんな奥さん素敵だな旦那さん羨ましい!って意味でです。
    これだけ色々考えてサポートしてくれてたら旦那さんも嬉しいと思いますよ🤗

• 4月10日