※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうあちゃんママ
ココロ・悩み

整体に行ったら旦那がイライラして、自由時間が少ないと言われて困っています。

ただの愚痴です…。

今日、整体に行って来ました。
骨盤ケアもしないと…と思いましたがなかなか行けなくて、産後、初めて行ったんです😅
1時間30分くらい、旦那に赤ちゃんを預けて行ったんですが。

ずっと泣いてたみたいで、旦那がグロッキーになってしまいました。

ごめんなさい…って謝ってるのに
『別に怒ってない』って明らかにイラついてる…。

そのあとは、一切抱っこすらしない…。
話しかけても、謝っても、シカト…。

『ストレスが溜まってるから、イライラがとまらないだけだから。俺は土日しか自由にできないから。ストレス発散しないとなぁ。』って。
ストレス発散方法がないのは君のせいでしょ‼️
趣味もなく過ごしてきた君のせいでしょ‼️

飲みに行くのも文句言わないし、ずっとYouTube見てるのも文句言わないし、イライラしてるみたいだから、犬の散歩もいつもの平日通り、一人で抱っこ紐で連れて行ったし、お風呂入れたし、寝かし付けもしたし。

土日しか自由がないって…
こっちは土日も平日も関係ないし…。

自由時間、今日の1時間30分だけじゃん‼️

平日は完全にワンオペ育児です。
で、寝かし付け上手くいかなくて、夕御飯の食器洗ったりできない日が続いちゃって…寝かし付け上手くいって、今日は『食器の片付けとかも出来た❗』と思ったら、『どうしたの?今日は動くじゃん』って…。
昼間、動いてないと思ってんのか?
あんたの夕御飯、自動で出てくるのか?
子供の世話、誰がしてると思ってるの?

はぁ…。

そのうえ、『ストレス溜まってるから調子が悪い』って言わないで…。

こっちがイライラするよ…。

コメント

yuri

初めまして。
男性いや男は何時まで経っても甘ったれですね。
泣きっぱなしの目の前の子供貴方の子供だわ!
少しは子供に寄り添う努力して!って思いました。
ママだって初めましてからスタートして日々一緒に過ごして赤ちゃんも安心して身を委ね寄り添うんだから…
いっそたまには何にもしないで子供と自分の事だけ気にしたらいいですよ。
私は頭きたり疲れたらそうしてます。意外にもスッキリしますよ〜‼️

• ゆうあちゃんママ

ゆうあちゃんママ

子供と自分のことだけ…
    それ、いいです、ストライキですね(笑)

究極、それしてみます❗

• 4月8日
  • yuri

yuri

ストライキたまには大事ですよ‼️
    うちの旦那さんはストライキしたらけっこう効きました。笑

• 4月8日
愛奈

うわぁ…人様の旦那様を悪くは言いたくないですが…ゆうあちゃんママさん大丈夫ですか💦
旦那様は、自分でも望んで子供を作ったのですよね?

• ゆうあちゃんママ

ゆうあちゃんママ

子供は産まれてからは『かわいい❗かわいい❗』って言って可愛がってくれてたんですが。
    多分、『寝かし付けは俺の方が上手い❗』って言って自信持ってたのに、今回泣き止まなかったので、自信なくしちゃったのかも…😭
    困ったもんです…

• 4月8日
  • 愛奈

愛奈

なるほどなるほど😱💦
    確かに私も、自分よりおばあちゃんが寝かしつけるの上手かった時は凹みましたが…育児なんて全てが上手く行くわけないし、親も子供に振り回されながら一緒に成長していかないとですよね💦

というか私思うんですけど、確かに仕事は大変でしょうけど、育児の方が大変ですから!って!むしろ、仕事行ってた方が楽ですから!(笑)
    土日しか休み無いなんて、よく言えますよね😱本当、こっちは曜日も昼夜も関係ないっつーの!って感じですね😭
    うちの旦那も最初は同じ様な事言っていました…

男はやっぱり自分で生んでいないから、実感も沸きにくいんですかね…
    こっちは、妊娠からずっと母親ですもんね!

• 4月8日
  • ゆうあちゃんママ

ゆうあちゃんママ

そうなんですよね~😅
    ママも新米で毎日、こてんぱんにされてるのに…😭

少しづつでもパパになっていって頂ければ…って感じです😅

• 4月8日
そうちゃん

俺は土日しか休みがないって…

母親は24時間365日休みないですよね!ほんとそこのとこ理解してほしい!
よその旦那様ですがイライラしちゃいました😅

• ゆうあちゃんママ

ゆうあちゃんママ

そうなんですよね。
    家にいる=休日、みたいな考え方、なかなか抜けないんですよね。
    私も社会人生活長かったから、休日ゆっくりしたいって気持ちはわかるんですが、こっちの気持ちもわかって~😅って思います。

• 4月8日
どらもっち

旦那さんに、謝らなくてよかったと思いますよ!育児において夫婦は対等ですよ!!
何も悪い事はしてないです。
すいません、読んでてイライラしちゃいました😂
たかだか1時間半泣かれただけで何のストレスだよ💢性根を叩き直したいですね💢

• ゆうあちゃんママ

ゆうあちゃんママ

別に大丈夫、って言うくせに、態度は全く大丈夫じゃない…😅

男の人だから、プライド高いのかな…。
    ちゃんと『これは任されたら厳しいよ~😅』って、言ってくれたら良いのに…。

• 4月8日
か(・∀︎・)な

こっちには休みの日なんてもってのほか、ちょっと休憩♪なんていう1人の自由な休憩時間すらないんだぞ👊😤ていってやってください。笑

• ゆうあちゃんママ

ゆうあちゃんママ

それそれ!
    家にはいるけど休日じゃないの!
    って、なかなか、わかってもらえないみたいですね(笑)

• 4月8日