※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳の時間になってもおしっこしても泣かない場合、授乳のタイミングについて相談中です。おしっこやうんちは気づいたら替えるが、授乳はギャン泣きするまで待つべきか、舌をペロペロしている時に飲ませるべきか悩んでいます。

赤ちゃんって月齢が進むに連れて授乳の時間になっても、おしっこしても泣きませんか?💦

最近息子がおしっこやうんちしても授乳の時間になっても泣きません。

今まで授乳は3時間間隔でした。
3時間間隔の時間では、舌をペロペロしてるのでとりあえず授乳します。

一度ギャン泣きするで放っておいたら4-5時間間隔でした。


おしっこやうんちは気がついたらすぐに替えてあげるとして、授乳のときはギャン泣きするまで放っておくのが普通ですか?

それともペロペロしてるときに飲ましてあげるべきでしょうか?

コメント

さらい

おしっこしてないたことはほぼないです。

  • おにぎり

    おにぎり

    そうなんですか!?
    うちの子はちょっと前までおしっこで泣いてたんです💦

    赤ちゃんによって違うんですね!

    • 4月7日
  • さらい

    さらい

    そうなんですね。二人ともおしっこして泣いたことはなくて、、
    ( ̄▽ ̄;)いろいろですよね。

    • 4月7日
マヤ

オシッコもウンチもほぼ泣かないです😅
こっちが気付いた時にはオムツがパンパンなんて事も😱

  • おにぎり

    おにぎり

    え〜!そうなんですね😫💦
    赤ちゃんによって違うんですね!

    • 4月7日
ままり

おしっこ、うんちで泣く泣かないはそれぞれですね。
上の子は全くなきませんでしたが下の子は泣きます。

  • おにぎり

    おにぎり

    個人差があるんですね💦

    • 4月7日
deleted user

間隔が空いてくるのは上手に短時間でたくさん飲めるようになった証拠なので、泣いたらあげる感じで大丈夫ですよ(^^)

これからもっと空いてきますが、それも成長です(^^)

でももし体重が増えてないなどの心配があったら3時間ごとぐらいであげた方がいいかもしれませんね(>_<)

私の息子もウンチやおしっこで泣いたことはありません!

  • おにぎり

    おにぎり

    泣いたらでいいんですね💦
    赤ちゃん本舗に定期的に体重測りにいって判断してみます!><

    赤ちゃんによって違うんですね!

    • 4月7日