※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

夫とのコミュニケーションにイライラ。外に出たい。要領よく話してほしい。

愚痴ですすみません。
吐き出さないと当たってしまいそう、、、

先程ようやく寝かしつけて夫に「ようやく寝た〜」と言うと「大変ねー」の一言。

7連勤で疲れているのもわかる。
でもゆっくりご飯食べながらテレビ見れていいね。
5時間でも6時間でも連続で寝れていいね。

私も外の空気吸いたい。何も考えず外歩きたい。

眠かったのに夫の一言でイライラ。
この子は私だけの子ですか。

神経質になりすぎているのも分かりますが…
言葉選びには気をつけて欲しい、、、

コメント

deleted user

分かりますー。
あなた地雷踏むの好きねって思います。

  • あい

    あい

    地雷ワードですよね…
    共感嬉しいです…

    こっちもイライラしたくないから地雷踏まないでくれーって思います😭

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    悪気がないから余計にイラっとします❗️

    • 4月7日
まみそん

わかりますわかります!!
私もよく爆発してました💦
今となっては子供と二人で色々でかけられるので、あまり爆発しなくなりましたが😣

あまり溜め込まず、ちょこちょこ伝えたほうがいいですよ!
二人の子どもなのですから😊

  • あい

    あい

    ありがとうございます😭
    爆発しそうでした💦

    きっと夫からしたら家にいれていいなあ〜なんて思ってるのかもしれませんが…こっちにはこっちの苦労ですよね😢

    お出かけ早くしたいです〜
    ちょこちょこ伝えてみますね😢

    • 4月7日
  • まみそん

    まみそん

    こっちからしたら、外で働けてていいなーですよね😣
    確かにお昼寝したりできるかもしれないけど、気は抜けないし子育ては大変ってことわかってほしいですよね💦

    1ヶ月検診終わったら少しずつお出かけできますもんね😊
    二人でのお出掛け楽しいですよ😄

    • 4月7日
  • あい

    あい

    私も外で働けるなら働きたいと思いました…!

    まだ怖くてお出かけしていないのですが、少しずつお出かけしてみます…!
    ありがとうございます😊💖

    • 4月7日
nanaex24mama

わかります!
些細なことでイライラしますよね。

ゆっくりご飯食べたい!
朝まで寝たい!
ゆっくりお風呂入りたい!
お酒飲みたい!
1人でゆっくり出かけたい!
美容院行きたい!

私も愚痴ってしまいました💦

2人の子供なのでやってほしいことは少しずつでも言ったほうが良いですよー!

  • あい

    あい


    それ、私もすべて当てはまります😂
    特にお酒!いつまで我慢すればいいんだ!!
    今のところ完母で頑張っているのですが、時々ミルクにしようか本気で悩みます、、

    ありがとうございます😭
    少しずつ言ってみます、、!!

    • 4月7日
ママリ

旦那って無意識に腹立つこと言いますよね😂
やっと寝かしつけてリビングに行くとソファで寝てる旦那、夜の食器洗いの途中で起きて寝かしつけて戻ってもただテレビを見たり携帯触ってる旦那、うちは旦那だけ寝室別にしてるのですが、朝に「昨日夜中めっちゃ起きて眠たいわ〜」と言うと子供に対して、よく起きたの!眠たいね〜っていう旦那(笑)
最初の頃の方が自分も慣れてないし、イライラしました。今もしますが(笑)旦那が仕事中にお菓子食べたりして発散してます☺️💕笑

  • あい

    あい

    ほんとに!!旦那というか男って!気が利かないですよね!!笑
    食器は洗って欲しい!!!
    こっちは子どもが寝た隙をみて動くしかないのに!!!!
    よく起きて眠いのはこっちだ!!

    ってなります!!!笑
    私も時々自分にだけスイーツ買って食べてます笑

    • 4月7日
じゅん

凄く凄く分かります‼️
なんだか他人事なんですよね。
仕事で疲れてるのも分かるんですけどね。
何気ない一言でどれだけイラついたか…私もよくあります。。

  • あい

    あい

    共感ありがとうございます😭
    今朝も、明日は休みだからサポートするからねって言われ……サポート??なんで第三者目線?ってなっちゃいました😂
    一歩引いてみれば、協力の姿勢があるだけいいと思えるのかもしれませんが…イライラしてしまいます!笑

    • 4月7日
じゅん

どこの旦那サンも一緒ですね…。
私もふとした言葉にイライラしてます 笑

  • あい

    あい

    本当に、安心しました…笑
    悪気はないんでしょうけど、イライラしますよね!!!

    • 4月8日
yuri

あるあるあるー!ですよ。
デリカシーのない一言。
絶対に仕事より育児のほうが大変です‼️
だって相手は可愛くても言葉も伝わらない、伝えられないですから‼️
たまには何にしないで子供と2人でマッタリしたらスッキリしますよ✨

  • あい

    あい

    あるあるですよね…!!!
    確かに、私は今仕事か育児選べって言われたら仕事選ぶと思います…

    そうですよね。
    たまには家事放棄してのーんびりしてみます!ありがとうございます😊

    • 4月8日