※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

育休明けで新しい会社で働く予定。年末に第二子を授かりたいので、妊活を始める。1年半ほど働いて、10月に産休入りたい。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

今月育休明けで仕事をはじめます。
転職なので、新しい会社です。

ですが今年年末ごろ第二子を授かりたく、それに向けて妊活しようと思っています。

なので9ヶ月ほど働き、うまくいけば妊娠をしてまた10月くらいに産休に入るのが理想です。

下の子とは約3歳差になりますかね。

なのでうまくいけば新しい職場では約1年半勤める事になります。

似たような家族計画を立てている方、立てていた方いらっしゃいますか?職場の方の反応など教えていただけると助かります。

コメント

mano

第一子がそのような感じでした😄
ありがたいことに周りの方々は祝福してくださいました😄今月復帰します♪( ´▽`)
1年くらい働いて産休に入る分には問題ないと思いますよっ😄
1年いれば産休育休も取れる会社も多いですしねっ☆

ちなみに私も第二子は2歳差くらいで授かれたらと思ってます☆

• なお

なお

そうなんですね!
    周りに理解がある人たちがいるって大事ですよね!

2歳差、、いいですね👍
    わたしも2歳差にしたかったのですが、保育園の関係で育休が延び延びになってしまったのでタイミングを失った気がしてます😅😅

• 4月8日
controlbox

2016年10月に転職し、2017年2月頃妊娠、2017年10月に下の子を出産しました。転職というより、形態が個人事業主になったんですが、約一年働きました。上の子と下の子は3歳差です。タイミングは似ているような気がしてコメントしました。

転職してからは個人事業主の仲間数人と仕事をしていて、仲間も前職でもずっと一緒に働いて気心知れたメンバーだったのもあり、転職前から私が二人目が欲しかったのは知ってくれてて、妊娠出産はみんなで喜んでくれました!この点については、私の場合はちょっと特殊かもしれません…。

ただ、気心知れてるだけあって、すぐに復帰を求められ、断れませんでした…。下の子は先週から保育園に入り、私も5月から復帰です。

• なお

なお

なるほど、私が狙っているタイミングとにてますね!
    二人目欲しいのを知っててもらうと言いやすいですね!でもまだお子さんと一緒にいたいですよね😓

• 4月8日