※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊娠・出産

周囲が男の子の2人目についてうるさい。性別は授かりもので、男女どちらも愛おしい。女の子がいないことで寂しく感じる。共感と前向きな意見を求めています。

周囲が 子供の性別についてうるさいです。
うちは第一子が男の子で 2人目も男の子が生まれる予定です。1人目の妊娠が分かったときから、女の子がいいね、男の子は大変、老後のために女の子1人はいたほうが、女の子の服は可愛い、あなたから女の子生まれる気がしない、など言われました。私自身は、性別は授かりもので元気に生まれてきてくれることが1番で、男の子も女の子も我が子は愛おしいと思います。ただ、あまりに言われるので、女の子がいない私は寂しいのかな かわいそうなのかな 負けなのかな とついついネガティヴになってしまいます。もう直ぐ、臨月なので より不安定なのもあるかもしれません。共感 前向きな意見お願いします。
#男の子#女の子#性別

コメント

ピピ

うちは逆に男の子男の子言われてます😂💦
なんか産まれてくる子供が可哀想になってきます。
女の子でも別にいいじゃない!ってイライラしたりします。

• さち

さち

かわいそうになりますよね。性別なんてどうにもならないのに。イライラします!わかります

• 4月7日
たぬき

気持ち次第だと思います(*´ω`*)
男の子だって可愛いですよ❗
ただの僻みかもしれませんよ
男の子が欲しかった人たちからの‼️

うちは娘ですけど、娘に老後の迷惑かけたくないです。
娘は娘で心配事が耐えないですしね(*_*)

• さち

さち

女の子男の子 それぞれに心配事はありますよね。うちも、老後 子供たちには自立してもらい、めいわくをかけずに過ごしたいです。みなさん色々ありますね。励まされました。ありがとうございます。(^^)

• 4月7日
Saa

私も周りに1人目は女の子が絶対良い!と言われてて
結局男の子なんですが
別にどっちでも良くない?ってずっと言ってました🤗
我が子はどっちでも可愛いと思います!

• さち

さち

共感してくださりありがとうございます。救われました。☺️

• 4月7日
cilttpkcu♡

私の義弟夫婦も同じく悩んでいました😵
結果、同性の兄弟だと遊ぶの楽しいだろうし、お下がりあげれるし、親も育て慣れてるから勝手が分かるし、大人になったとき頼れる存在が2人もいるし、いい事多いですよ😊✨
私の子は女の子ですが、周りの親戚全員男の子が産まれてるので逆の方ですね😭
女の子だから遊べないみたいな💦💦

• さち

さち

同性の良さありますよね。私自身 弟がいて いとこも男の子ばかりでしたよ。(^^)でも、楽しく過ごしました。きっと大丈夫です。😆

• 4月7日
みじんこ

男の子も女の子も等しく可愛いです(*´˘`*)♥
どちらもそれぞれ良さはありますが女の子じゃないと可哀想なんてそんなわけありません!
ママがそう思ったらお腹の赤ちゃんが寂しくなっちゃいますよ〜(;_;)

• さち

さち

そうですよね。ハッとしました。次男坊、ごめんね。気づかせてくださりありがとうございます😭

• 4月7日
  • みじんこ

みじんこ

いえいえ!
    私の義母は男の子3人の母でしたけど、男の子も可愛いから別にいいの〜って言ってました💕
    周りに言われると悩んじゃいますけど、モヤモヤしたら赤ちゃんの事考えてください🎶
    どんな顔かな〜パパとママどっちに似てるかな〜お兄ちゃんとそっくりかな〜って!きっと楽しいですよ(*´∀`*)
    赤ちゃんもきっと今頃笑顔です!

• 4月7日
  • さち

さち

素敵な義母さんですね。周りに左右されてしまう弱い自分が情けなくて。たくまい母になりたいです。なります。
    ありがとうございます☺️

• 4月7日
  • みじんこ

みじんこ

きっと赤ちゃんが産まれたら可愛くて悩みなんて吹き飛んで、逞しく優しいお母さんになれると思います🎶

• 4月7日
まねに

周りの人の意図はわからないけど
言いたい人には言わせときましょう😆
育てるのはさちさんですし、他の人がどう思おうとあなたが幸せならそれが全てです。

私はいま男の子ひとりいますが、
さちさんと同じで次授かることがあればまた元気に生まれてきてくれればそれが一番と思ってます。でも頭がでかくてでぶちんな息子がかわいすぎて、これから旦那と一緒遊んだりするの楽しみだな〜と思うし、なんならもうひとり男の子でも楽しそう!と思ったりしますよ〜

まあ、生まれたらいまのもやもやはきっと吹っ飛びますね😍
心穏やかにマタニティライフ楽しめますように💚

• さち

さち

共感してくださりありがとうございます。気持ちが軽くなりました。早く、次男坊に会いたいです。☺️授かった命に感謝し、大切に育てます。☺️

• 4月7日
のっち

私も、一人目のとき周りのそういった無責任な発言に惑わされ、男の子で確定ですと先生に言われて待合いで泣きました(笑)😄💦そのときここに励ましを求めて投稿し、何人もの方に慰めていただいたこと、今でも感謝してます😭✨

さちさんと違ったのは、私自身も内心女の子がほしいと思っていたこと💦私は男の子絶対産みそう!とか、昔のしきたりにとらわれまくりの義母が長男を求めていそうだったので、ざまあみろ!女の子だよ!ってことにしたかったのもあるのです😓(笑)くだらないと思われるかもしれませんが、私にとっては大きなことだったのです💦だから、周りの言うとおりになったことと、義母の思うままになったような気がしたことで、わんわん泣きました😄💦

けど結局義母は、男の子しか産んでなかったのでそのあとに「女の子が良かった」と発言し、私は心底嫌いになりましたが(笑)

まわりは無責任ですよね。勝手なことばかり言います。でも結局どちらが生まれても、可愛いものは可愛いんですよ。結局みーんな溺愛。うざいぐらい(笑)今でも女の子ほしいなーと思うけど、はっきりいって性別を完全にコントロールできる世の中にはまだなっていないし、言うならてめぇがやってみたら?ってことですよ!(笑)

長々とごめんなさい(笑)😄💦勝手に言ってろと、私は割り切りました(笑)

• さち

さち

気持ち、共感してくださりありがとうございます。すごく救われました。周りはなんとでもいいますよね。産み分けも100パーじゃないし、それはやはり、性別は授かりものなんだなと。大切に育てます。☺️

• 4月7日
pipi

わかります😣
まだ2人目はいませんが、2人目は女の子希望です。
なぜか周りの女の子ママさんを見るとなんか虚しくなります😢
負けだなとかの気持ちもすっごくわかります。
うちは女の子でいいでしょ。みたいになってしまいますよね…
でも神様が決めた性別だから受け入れるしかないですよね!
男の子2人、さちさんの子はさちさんを選んで来てくれました。
だから誇り持ちましょう!
わたしも2人目も男の子でも誇り持ちます😊

• さち

さち

私を選んできてくれた、涙が出そうになりました。ありがとうございます☺️

• 4月7日
みみみ

うちも1人目が男の子で、現在2人め妊娠中は周りから色々聞かれます。自分自身が三姉妹なので、同性の兄妹に憧れがあります。今回は女の子なのですが、さちさんと同じように性別うんぬんではなく、無事で健康に産まれてくれる事が一番です。むしろ私の家の方は田舎なので、男を産んでいない友人や親戚からは羨ましいがられます笑
全く負けなどではありません!

• さち

さち

共感してくださりありがとうございます☺️男女育てられるのを経験できること、いいですね。みんな色々ありますね。お互い無事に元気な赤ちゃんを生みましょうね!

• 4月7日
みな

うちも今言われます😅

上2人男で、次男の時も近所の人たちとかから『女の子がいーねー』とか言われてました😅

で、結局2人男(笑)
3人目妊娠中の現在

『一人は女の子居ないとねー』って言われます😂

まだ性別見せてくれなくてわからないですが(笑)

• さち

さち

三人も宝物を授かれたこと、素晴らしいです。やはり、言われますよね。共感してくださりありがとうございます。お互い無事に赤ちゃんを産みましょうね。☺️性別どちらでも楽しみですね☺️

• 4月7日
きび砂糖

女の子が必ずしも、
老後面倒みてくれるとは限りませんよね😥
さちさんのおっしゃる通り
女の子でも男の子でも授かりものなので
そんなこと言われても困っちゃいますよね😭

私は幸福なことに義両親、両親とも理解がありますが、
うちの母が、義母(私の祖母にあたる)に
「メタ(女)なら帰ってくるな!」と
長女の私が生まれたときは言われ
弟が生まれる前も
「次もメタなら帰って来なくていい!!」と言われたと言います。
あとになり、そんな酷いことをいった義母の旦那さん(私からみて祖父)が
義母にブチギレて、母に対して土下座一緒にして謝ったとの事でした。

いろんな家庭がありますが、
子宝に恵まれることも
現在では大変なので

周りの言ってることは
気にせず
元気な赤ちゃんを産んでください☺️✨🌸

• さち

さち

理解のある ご両親ありがたいですね。☺️本当に、性別なんて どうにもできないし子を授かる事も奇跡ですね。周りはうるさいですねー。共感してくださりありがとうございます。元気な赤ちゃんを産めるようあと少しがんばります☺️

• 4月7日
  • きび砂糖

きび砂糖

はい!気にしないでください!
    今のお腹の子供が生まれたら
    結局、そんなこと言ってる人でも
    メロメロ😍になっちゃうんですから☺️💕
    そして、図太くなっていいと思います☺️✨
    子供を産むって、私はすごいことだと思います!
    自信もってください😁🌸

私は性別全くまだわかりませんが、
    周り(親戚や友人たち)からは
    私のイメージ的に
    女の子だよ!絶対!とか
    女の子しか出てこない気がする!
    とか言いますけど

私も主人も義両親も両親も
    どっちでもかわいいから全然気にしない!!という人達です。
    ありがたいほんとに☺️

外野のそういった意見はスルーしましょ😁✨

• 4月7日
2児のママ

うちもさんざん言われました😅気持ちわかります。
年配の助産師さんにまで男の子かーうわー、、、女の子いるね!3人目がんばって!って産んだばかりで言われて大泣きしました😩
周りも大変そうとか義兄嫁さんにはうちは女2人でよかったー男2人とかうるさそうだし私なら無理だわ〜とか言われてそんなに男2人はダメなの?うちの子がバカにされてるみたいですごく傷つきました。

ただ産まれてみて今ではそんなこと言われても気にならなくなりました😊可愛くて可愛くて♡
産まれたらどーでもよくなります😳笑
元気で2人が笑ってくれてたらすごく幸せです😊

• さち

さち

共感してくださりありがとうございます。ちゅったさんの気持ちも痛いほどわかり、泣きそうになりました。でも、生まれてきたら、きっとどうでもよくなりますね。長男の時もそうでした。愛しくて愛しくて。
    性別うんぬんではなく、この子だから愛しくて この子がいいですよね。ありがとうございます☺️

• 4月7日
pinky

もし、私もそのような事を言われたら‥さちさんと同じ気持ちになります。子供は着せ替え人形ではないし、男の子が大変?女の子でも大変ですよ(^_^;) 何か勘違いしてますよね❗️性別よりも健康でこの世に生まれて来てくれる事を望むのが1番先ではないの?と私も思います。
色々と言いたい人は何にも考えず、悪い事だとは思っていないから言うわけですが、基本そんな人はスルーでいいですよ😅
親戚の子供が男三兄弟ですが、3人とも仲良しなので見ていてとっても微笑ましくなります😊💕
出産頑張ってください👶今は可愛い赤ちゃんが、さちさんに会えるのを楽しみにお腹の中で待っていますよ😄✨

• さち

さち

健康で生まれてきてくれることが1番ですよね。三兄弟もいいなぁ☺️
    共感してくださりありがとうございます!

• 4月8日

うちも言われましたが、言ってろ〜って感じです😅
個人的には両方育ててみたいなって思ってましたが、息子が可愛すぎて2人目も、なんなら3人目も男の子でいいわ〜❤️って思ってました😊
服買わなくても上の子の着せれますし😋
うちは2人目がまさかの女の子確定で夫婦でどう育てたらいいんだ???と焦ってます笑
旦那は5代続く男家系、私も男兄弟しかいなくて笑
男の子の服も今は色々あって可愛いですし😍
息子が可愛すぎて❤️❤️
弟のところに女の子生まれましたが、明らかにうちの息子よりやんちゃで大変そうですよ🤣
うちの息子、結構やんちゃですが育てやすい子だと思うので。
私は基本的に子どもたちの世話になるつもりはないので、今からコツコツ貯金して、体を鍛えておこうと思ってます😋

• さち

さち

両方育ててみたいですよね。分かります。性別うんぬんだけでなく、その子によって色々ですよね。私も老後は自分の人生を誰にも迷惑かけずに過ごしたいです😌

• 4月8日
みぃママ

私は私自身が姉妹で、私も妹に嫁に行ったので、実家の納骨堂と仏壇どうしよう・・・と今から心配です。旦那も長男なので、両家とも私が仏壇見ないといけないのか😭
実家に誰も残らなかったことを申し訳なく思いながら嫁にきました。
正直兄か弟が欲しかったです。妹は妹でいてよかったですが。
そして、私の子供も姉妹。下の子は男の子の産み分けをしたのに女の子。でも産まれたらかわいくて、元気に生まれてきたことに感謝しなきゃと思っているところです。

• さち

さち

男の子女の子 それぞれに悩みはありますよね。元気い生まれてきてくれることが1番の幸せですね。ありがとうございます☺️

• 4月8日
のんたん

男も女も変わらないじゃない。
同じお腹から産まれてくるのに。
男を産もうが女を産もうが、
色々言ってくる人は居ますよ、絶対。
実際に育てていたら、男も女も
可愛さも大変さも何も変わりません。

• さち

さち

周りは好きに言ってきますね。我が子は宝物ですものね。ありがとうございます!☺️

• 4月8日