※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ながら苦しそうにうなることがあります。授乳後にゲップさせたり、背中をトントンしても変わらず。原因は何でしょうか?

こんにちは♬
いつも回答ありがとうございます(o^^o)
みなさんのベビちゃんは寝ながらうなったりしますか?
昨日くらいから苦しそうにうなってて授乳した後だったのでゲップさせましたがまだゲップ出るのかなと思って背中トントンしまた寝かせたら変わらずうーーー!と。泣きはしないのですが…おっぱいもたくさん飲んでくれるしうんちもおしっこもします。原因があるのでしょうか?

コメント

みい&たいママ

うちも新生児のときにうなってました‼︎
先生に聞いたら新生児はよくあるよー
飲んでうんちしてるなら問題ない‼︎と言われました◡̈♥︎
気になって一晩寝れないときもありました(´⚰`)笑

• ぴっぴ♡

ぴっぴ♡

そうなんですね(*^o^*)よかったです!あまりにも苦しそうにうーうーってしてるので昨日は私もねれませんでした(^^;;
    息が止まりそうなくらいうなってるんで気が気じゃないです(>_<)

• 10月15日
ゆうひ0627

新生児特有のうなりですね。
うちもありました!びっくりするくらいの唸りですよね、でもこれは原因不明みたいですよ。恐らく腸の動きで唸ってるぽいらしいです。3ヶ月になった今はもう唸らなくなりました。不思議な感じです(^^)

• ぴっぴ♡

ぴっぴ♡

本当に何か病気かってくらいのうなりで昨日は寝れませんでした(;_;)
    おっさんみたいなあーー!ゔーー!息が出来てないんじゃないかと思いました。
    もう少ししたら落ち着きますかね?新生児特有なものならば安心しました♬
    ありがとうございます(o^^o)

• 10月15日