※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかたか98
妊娠・出産

妊娠後期で急激に体重が増えている状況で、食生活や運動は変わらず困っています。これは通常の体重増加ですか?

体重について伺います。
もうすぐ35週に入ります。
前回31週の時の検診から急に体重が増え始めて困ってます(-ω-;)
食生活・運動は以前と全く変わらずやってます。
食べる量も増えていません。
7ヶ月〜9ヶ月までは増加ほぼ無しできたのですが…。

31週時→47.2㎏
今日(34週3日)47.9㎏
妊娠前は158㎝43.6㎏からのスタートです。
9ヶ月以降はこんなに体重が増えるものなのでしょうか?

コメント

RIRI☆mama☆

スタートが43キロで今47キロですよね?
全然増えてないですよ!9ヶ月で4キロなんて優秀じゃないですか?
私も今10ヶ月で+7キロですけど、やっぱり9ヶ月後半から10ヶ月はどうしても増加してしまいます(>_<)
1週間に400gに抑えてねと病院で言われたけど、なかなか守れないですよー。

  • たかたか98

    たかたか98

    この時期から1週間でどれ位に抑えたほうがいいのかわからず…(^^;;
    1週間400gなんですね☆
    私も次の検診で聞いてみます!
    里帰り先の病院からは9〜12㎏以内と言われてるのですが、体型戻しの事も考えて、なんとか6㎏以内で抑えたいので必死です💦笑

    • 10月15日
たんたん

寧ろ全然増えていなくて羨ましいです!
私は+10キロ今太りました!
周りの妊婦友達も、そのくらいです!+20キロの友達もいます!
平均、10キロまで太ってもいいそうですよ♩

  • たかたか98

    たかたか98

    里帰りする前の病院が体重管理にうるさい病院で、一度注意されストイックに管理してたら、今に至りました😅笑
    里帰り先の病院では9㎏〜12㎏以内と言われてるのですが、そこまでいっちゃうと産後の体型戻しができるか不安で(^^;;
    なんとか6㎏以内で抑えたいのが本音です😅
    この時期から急に増えてきたのでホント焦りますね💦💦

    • 10月15日
  • たんたん

    たんたん

    人にもよると思うのですが、体重管理してても、臨月に入る前に一気にきますよ!笑
    1時間毎日ウォーキングしても増える一方で困っています(゚Д゚)

    • 10月15日
deleted user

ええええ!わたしは今の時点で16キロ増えました(笑)
まだまだ増やしてもいいと思いますよ!