※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華実
妊娠・出産

12/9に出産予定で、1ヶ月間実家に滞在します。食費や生活費は渡しますか?渡す場合、いくら包めばいいでしょうか?

12/9出産予定で、産まれたあと床上げまでの1ヶ月間実家にお世話になります。その時みなさんは食費や生活費など渡しますか?渡される方はいくらくらい包みますか?(最初は実家に帰らなくてぃいかなって思ってたんですが、両親がこの時にしか甘えれないよ!って私と孫の帰省を楽しみにしてるみたいで、お世話になる予定です。)

コメント

tanpopopon

私は10月3日に産んで今実家にお世話になってます❕

とりあえず、3万円渡しましたが絶対に足りてない…でも、いらないと言われてやっと渡しました😅
もう少ししたら、少なくとも合わせて5万は渡したいです…

ゆるゆるり

五万円を、主人から渡してもらいました⑅◡̈*あとは、オムツ代とか必要なものを買ってきて貰うために、あと一万円渡しました!
でもそれ以上の手暑さ、帰宅する際には冷蔵庫がいっぱいになるほどの食料品と、段ボール3箱分の保存食・調味料などもたせてもらい、感謝しきりです✦ฺ
産後はたっぷりとご実家に甘えて、しっかりとお身体休めてくださいね(o´罒`o)♡お産頑張ってください♬

けろりんぱ

ミルクとか赤ちゃん用品は自分で買いましたが、他は甘えました☆
父もまだ現役で働いているので(^◇^;)

ここママ♡

わたしも、32週から里帰りし、産後一ヶ月いるつもりです。

いらないといわれましたが、月3万私ています。

なにもかもしてもらっているので。

王子ママ☆☆

私は臨月に入ってから里帰りし、産後も1ヶ月お世話になる予定です(^^)
一応2万円を食費として主人から渡してもらいました(^^)

姉妹ママ

私は退院後から1ヶ月ちょっといましたが、退院した日に3万円渡しました。
足りないだろうと思い、半月した頃に追加で渡そうとしたんですが、断られました。
なので、自宅に帰る日にプレゼントを渡しました!

なかなか受け取ってもらえず買い物に連いて行けるとき、会計時にお金渡したりしてます。

なので、自宅に帰るときに5万円程渡す予定です。