※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
子育て・グッズ

1歳半~2歳でまだ哺乳瓶卒業していない理由を教えてください。親戚や友達の子供の例は除外してください。


完ミ育児、1歳半~2歳でまだ哺乳瓶卒業していない方いますか??
(表示している月齢より下の方はナシで)
卒業していない理由はなんですか??

★親戚/いとこ/友達/きょうだいなど、自分の子供本人のことではない回答や、『うちの子はもう卒業しました!』など質問に沿った回答ではないものはナシでお願いします。

コメント

ゆうう

1歳8ヶ月くらいまで卒業できませんでした。寝る前のミルクが完全にクセになっていて、泣き疲れて寝ることもなくどんだけでも泣いていたからです。身体に悪いもんでもないし、いっかと飲ませてました。ミルクはコップでは飲まず哺乳瓶じゃないとダメでした。1歳半検診の時相談したら、ちょうどその時夏で、水分補給にもなるから歯磨きさえしてれば、慌てず秋くらいを目安に卒業できたらいいねと言われ。益々、まぁいっかとズルズル飲ませてました。
旅行だったか帰省だったか、環境が変わった数日の夜に飲ませないのをキッカケに卒業できました😄

  • む

    なるほど....。寝る前だけ哺乳瓶ということですか?

    大きなキッカケがあれば卒業できるかもですね!

    • 4月7日
  • ゆうう

    ゆうう

    3食+寝る前フォロミ(哺乳瓶)でした。食事も好き嫌いあったり偏食になりがちだったこともあって、ミルクに頼った部分もありました😅他の飲み物はコップでイケたんですが、ミルクだけは哺乳瓶ぢゃないとダメでした。

    • 4月7日