※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいん
その他の疑問

メルカリの購入について。みなさんならどうしますか?iPhoneの充電コード…

メルカリの購入について。
みなさんならどうしますか?

iPhoneの充電コードを購入しました。
商品は届きましたが、茶封筒の中にエアキャップなどの梱包もなくビニールに入れられ品物が入ってました。

それだけなら届いたので良いのですが、
びっくりしたのが、差出人の名前住所などがなく、ヤマト運輸のシールが張られていて、この荷物は郵便物ではありませんと記載されていました。

他にもメルカリて購入したものがあったので開けましたが、捨ててしまう可能性もありますし、出品者の住所名前がなくても良いものなのでしょうか?
紛失する可能性は考えているのかな…?と不安になりました。
メルカリ内の業者さんでも会社名は書いて送ってくれます。

今までメルカリでは500件くらい売り買いしていますが、こんなケースは初めてです😣
この場合みなさんなら評価下げますか?
運営には連絡しましたが、対応がめちゃくちゃ遅い上におそらく出品者と話し合ってください等言われるので期待してません😩

コメント

おりえ

匿名配送ではないということですか?
どこの会社が配達したかもわからないということなのですか?

• れいん

れいん

コメントありがとうございます😊
    匿名配送ではないです。

ヤマト運輸のシールで、私の住所名前が書かれていて、その下にこの荷物は郵便物ではありませんとかかれたものが張られていたので、ヤマトさんだと思います。

• 4月7日
  • おりえ

おりえ

そうゆうこともあるのですね。差出人の住所はどうしちゃったんでしょう(汗)差出人の住所はヤマトのミスか、出品者のミスか分かりづらいですね。

検索してみました。郵便物ではないというのは、配達したのは郵便局ではなくてヤマトだという意味のようです。なので、こちらは問題なさそうです!

• 4月7日
  • れいん

れいん

売ってるもの的にはiPhoneグッズで業者っぽいのですが、アカウント名は男性の名前でまだ評価がないかたなんです。

メッセージで伝えて逆ギレとかトラブルも怖いし、無言で評価さげにするか、理由を書いておくか悩むところです…

ヤマトのフリーダイヤルも書いてあったので確認しようかとおもいましたが、たった300円の商品ですしそこまで粗探しみたいにするのも嫌だな…と思います(>_<)💦

うまく伝えられたらよいのですが悩みます😱

• 4月7日
  • おりえ

おりえ

業者ぽくて評価ついてないのですか(>_<)
    怪しいところだったら怖いので、わたしだったら評価さげずにそのまま見なかったことにします。。値段は300円と言うことで良心的ですし、不慣れなだけかもしれないですし。

住所については、ヤマトに聞けば差出人が誰になってるかデータがあるかもしれないみたいですよ。差出人が本人にされている場合もあるみたいです。

• 4月7日
  • れいん

れいん

他にも売れてるので、誰か先に評価してくれるといいなと思ってます(*´ー`*)
    他の方も差出人の住所名前がなかったのかな…?と少し気になりました😌

ご丁寧に調べていただき嬉しかったです、ありがとうございます(*´ω`*)

• 4月7日