※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
お仕事

4月中旬から復帰予定で2人目の妊娠が発覚。育休明け1年未満で産休になるか悩んでいる。同じ経験の方、育休取得や退職経験ありますか?お話し下さい。

同じ経験ある方教えてください。4月中旬から仕事復帰する者です。な、なんと2人目の妊娠が発覚しました。
育休明け1年も満たないうちに産休になりそうです。なかなか職場に言い出しにくい状態です。そのため辞めるか、続けるか考え中です。
同じ経験をされた方、育休を取得しましたか?それとも退職されましたか?大した質問じゃなくてすみませんがお教えください。

コメント

こきんちゃん

友達は同じ状況で復帰しましたが
職場でイジメ程ではないけど軽い
嫌がらせを受け辞めました😭😭

分かってくれる職場なら
いいんですがそう簡単には
いかないですよね( ・᷄-・᷅ )

妊娠はおめでたい事なのに.

• ひかり

ひかり

お応えありがとうございます😊
    嫌がらせ受けることはやっぱり身近でありますよねぇ(*´ー`*)私の友達もそうでした。
    受け入れ態勢は会社と上司の方次第ですよね(*´ー`*)
    教えて頂きありがとうございました^ ^

• 4月7日
mog

会社の雰囲気はどんな感じですか?私の会社は大きめで人が多いからかもですが、そういう人たくさんいましたよ🤗ちなみに私は復帰せずにそのまま延長いただきます😅1度復帰されてるのであれば、気にせず堂々としてていいと思います❤️
2人目おめでとうございます❤️✨

• ひかり

ひかり

お応えありがとうございます^ ^
    延長できるんですね⁈素晴らしい会社ですね^ ^
    なかなか言い出しにくいですが続ける意志を伝えたいと思います。ありがとうございました😊

• 4月7日
はなみゆ

まずはおめでとうございます。

すみませんが、もしも同僚だったら…という目線で書き込みます。

仕事をしたいのか、子育てに専念したいのか、覚悟を聞きたいです。
うっかり、子どもができるわけないですよね。

• ひかり

ひかり

ありがとうございます😊同僚側の意見としてはたしかにそうですね。
    お応えありがとうございましたぁ(о´∀`о)

• 4月7日

私の同僚はそういう方居ましたよ。
復帰後4ヶ月程度働いてまた産休に入りました。
女性の多い会社ですし、それまでキチンと仕事をされてた方なので嫌味とかも言われてないと思います。

お仕事を続けるか辞めるかは、ひかりさん自身にもご家族にとっても大切な事ですので、ご自分だけで結論を出さずに、まずは会社に報告して相談されてみてはいかがでしょうか?

• ひかり

ひかり

お返事ありがとうございます😊
    復帰後の仕事ぶりもたしかに大事ですよね。
    私だけのことではないのでしっかり相談して決めたいと思います^ ^ありがとうございましたぁ(о´∀`о)

• 4月7日
てんてんどんどん

私は4月から復帰しました💦
本当は延長したかった…………。
けど延長するには保育園落ちないといけないけど4月入園は私の地域ではほぼ落ちないので3ヶ月だけ復帰します。

私は育休欲しいので辞める選択はありませんが、覚悟はしてました。
悪口とか嫌がらせとか……💦
実際は皆さん優しく迎えてくれました😊表面上だけでもホッとしてます😅

ですが、私の場合仕事内容は…………これって内職じゃん⁇レベルの雑務。
事務職から内職に変わり、旦那や友人に愚痴ってしまうくらい簡易的よりお払い箱の存在……。
労基に相談レベルと言われましたが、また育休とりたいので我慢するしか無いんですが😭

育休とりたいなら産休入るまで我慢です‼︎でも経済的に余裕があるなら退職もありですね😊

• ひかり

ひかり

体験話ありがとうございます😊私も延長したかった…
    職場優しい方が多くてよかったですね。私も優しく受け入れられるといいなぁ。男性が多くて言いづらいですが頑張ります(*´ー`*)
    しかし仕事の内容が大きく変わってしまうと何だかやる気がなくなってしまいますよね。毎日お疲れ様です。リアルな話ありがとうございました(о´∀`о)

• 4月7日