※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

自宅安静中で不安定な気持ち。出生前診断や休職、旦那のことで悩んでいます。同じ経験の方いますか?

切迫流産で2月中旬から自宅安静のため、ほとんど外出していません。あんなに寒かった冬だったのが、あっという間に春になり、桜も見れずでした。友だちにも全く会えずいつまでこの生活が続くんだろう…出生前診断をどうするか、休職中の仕事のこと、旦那にお金のことを嘘つかれていたこと…考えることがたくさんあり気持ちがかなり不安定です。同じような方いますか(>_<)?

コメント

みーちゃん

昨年の桜の季節がそんな感じでした(´・ω・`)
ですが今年の春は違います!!
子供と一緒に桜を見ることができました(^-^)
妊娠中色んなことを考えて不安になってしまいますよね。。
切迫中は更に時間もあるしストレスで余計なことまで考えてしまいます。。
ですが、可愛くて可愛くて仕方ないですよ(^-^)
妊娠中は長いようで短い時間です!!
赤ちゃんが生まれたら大変になりますので、今のうちにのんびり休んでおいたほうが良いですよ(^-^)

蘭

私も2月頭から切迫早産で3月末まで自宅安静していて、現在は切迫早産で入院してます😫💦精神的におかしくなりそうですよ。

まー

1月から自宅安静になり、やっと4月を迎えました!皆が桜の写真をSNSであげてるのをみて、あ、もう春なんだ、、と気がつきました‼大好きな仕事もお出掛けもできず、みんなと同じ楽しいマタニティライフを送れると思っていた初めての妊娠は、予想外のものとなってしまいました!出血も落ち着いてきて4月には仕事も復帰できるかなと言われていた矢先、気になる部分が見つかったので、うちの病院では(大人気の個人病院ですごく楽しみにしていた)出産が不可能、大きい病院に検査へいってくださいと言われ、そのまま転院になり、5月から入院、早めの帝王切開しか赤ちゃんを助けられないと言われました‼お金のことも気になっていましたが、先生に、無理して働いてたら赤ちゃんは死産してしまっていた可能性が高い。と言われたとき、とても悲しく、何でも我慢するからこの子を助けてほしい、この子を守りたいと心から思いました!7ヶ月頃には行けるはずと予約していた旅行計画もすべてキャンセルし、元気な赤ちゃんを産んでから一緒にでかけるんだ!!と気持ちを切り替えました☺つわりが酷い時も、自宅安静が決まったときも、情緒不安定過ぎて旦那さんに酷く当たってしまいましたが、、笑。今では前向きになれました‼辛い、、って沈む日も正直ありますが笑。最近はスタイを手縫いで作ってみたり、時間がたっぷりあるうちに、赤ちゃんのためにできることを少しずつしています‼流産を経験した友人も沢山います。赤ちゃんに会える日を楽しみにして、一緒に乗り越えましょう♪

その

私も体調が悪く引きこもり生活で、
今年は桜見る前に散ってしまいました>_<

でも来年、お腹の子と旦那と3人でお花見するのを目標に頑張っています(^^)