※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんちゃん
妊娠・出産

初マタの方が妊娠後急激に体重が増えてしまい、家でできるエクササイズを知りたいです。

教えてください!
明日から17wになる初マタです☺️
妊娠が発覚するまで半年程、食事制限と運動で結構ハードなダイエットをしていました!それが急にできなくなったことと、悪阻もなく何でも食べられたので、気をつけてはいるものの順調に体重が増えてしまっています💦10日後の検診までに少しでも体重を落としたいのですが…家の中でもできるエクササイズなど、オススメの運動があれば教えていただきたいです😭

コメント

ちゃーや

体重は増えるので、無理に運動したりして自宅安静になる方が危険ですよ!
なので、先生に聞いてから動いた方が良いです!

• なんちゃん

なんちゃん

お返事ありがとうございます😊
    以前(妊娠初期)病院で尋ねたときにも、軽いウォーキングくらいは大丈夫と言われました!安定期にも入りましたし、有難いことに普段から体調もよく、仕事もフルタイム普通にできています。今日もウォーキングに行く予定だったのですが、天候があまりよくないので、何か室内でできるものはないかな〜と思い質問させていただきました!

• 4月7日
  • ちゃーや

ちゃーや

そうなんですね!
    でしたら、足踏みとかで良いと思いますよ!

• 4月7日
  • なんちゃん

なんちゃん

なるほど!足踏み、階段昇みたいな運動ですね☺️やってみます!

• 4月7日
アンパンマン

マックス13キロ太りました!
でも赤ちゃんに栄養いかないよりは良いかなと思って
妊娠中にダイエットとかは
怖くて出来なかったです
運動は妊娠後期に入ってから
少しずつ散歩などしか
してません!

ヨガとかもいいみたいですけど!

• なんちゃん

なんちゃん

私は元々肥満体型なので、最初に5キロプラスくらいにできるといいね!とっても難しいけど…笑と言われました💦ですが、すでに5キロ程増えています😭ヨガいいって聞きますよね!ただ、開催日時に合わせて、その場所まで行ってやるって言うのは仕事してるので難しいし、家で素人がやるには、どの程度伸ばしていいかとか分からないので手が出せなくて…

• 4月7日
みく

今はダイエットはちょっと。。。😅💦
赤ちゃんにも栄養いかなくなるので。。

ウォーキングとか、階段昇り降り、マタニティヨガ、スイミングとか言いますが、結局これからお腹大きくなると限界ありますし。。😥💦
私は悪阻で一気に18キロちょっとおちて、なかなか戻らず体重制限も何も言われないのだけが良いですが、逆に食べろーと。。気持ち悪くて無理ですて感じですが。。😥💦

無理やりやっても赤ちゃんの発育に関わるので、産まれてから又やるのではダメですかね?😥💦
太り過ぎは良くないですが、逆に痩せ過ぎても産む時大変みたいですよ!😅💦💦

• みく

みく

あとは友達が動き過ぎて切迫早産になったり、突然出血して前置胎盤になって緊急入院してたりしたので。。。😥💦
    今は赤ちゃん優先にしてあげてください😭😭😭
    妊婦さんは中期から後期で落ち着いてくると、普通の人よりちょっと多めにカロリーを摂取しないといけないし。。。
    後期なんて特に普通にちゃんと食事して、体調良ければお散歩とか家の中でとか近場でウロウロするぐらいになると思うので。。。

• 4月7日
  • なんちゃん

なんちゃん

赤ちゃんを想うとても温かい言葉に私まで心が温かくなりました。私は元々肥満なので、太りすぎると難産になるとか体重管理をしっかり!と言われているので、赤ちゃんのために体重をあまり増やしすぎてはいけないな…と考えていました💦もちろん無理な食事制限はできないので、もちろん無理のない範囲でですが、少しでも体を動かせればと思ったのです☺️このままだと病院で言われた倍以上太ってしまいそうな勢いなので…😭笑
    ですが、みくさんがおっしゃるように安定期とはいえ絶対に無理は禁物なのはわかっているので、赤ちゃんと相談しながらゆるゆるとやっていきたいと思います。ありがとうございます✨

• 4月7日