※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奈々ゝ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘と過ごしています。洋服のサイズについて悩んでいます。ロンパースのボタンが大変で、セパレートの洋服は大きく見える。80サイズを考えていますが、いつまで着れるでしょうか?身長68cm体重7kgです。

10ヶ月の娘と過ごしています😊
洋服のサイズについて

現在洋服は全てロンパースです
寝返りやハイハイでの逃走でボタンが大変になってきたのですが💦
体格が小さいのか70でも袖が長く折っています

セパレートの洋服は私にはなんだか大きく見えるのですが💦
セパレートの洋服の場合70をあまり見ないので
夏は面倒でも昨年のロンパースで回すことも考えています😣
先を見越して買うならやはり80だと思うのですが
80はいつ頃まで着れるでしょうか?

娘は身長68cm体重7kgくらいです🙇
同じくらいだった先輩ママさん宜しくお願いしてます!

コメント

K♡

10ヶ月の頃それくらいでした!
ロンパースは着替えさせるのが大変で半年以降はセパレートの80を折って着せてました!
今10キロですが80まだ着れてますよー😊🌸

  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    コメントありがとうございます!

    やっぱり最初はブカブカですよね😣
    今80のロンパースだと裾を踏んで転ぶことが多いのですが💦
    ズボンも折ってましたか?

    • 4月7日
ゆう

寝返りするようになってから80cmのセパレートも着せてます。
10ヶ月健診では69cm,7.4kgでした。うちの子も70でも折ってますが、80はそこまで折る感じ変わらないですよ。
この調子だと2歳手前まで着れるのかな?って思ってます。
セパレートすっごく楽ですよ!パジャマだけでも買ってみてもいいと思います😊

  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    コメントありがとうございます!

    娘は寝返りが遅くて8ヶ月前だったので
    今まで苦もなくロンパースでした😅
    サイズ感的には袖は1回多く折る感じでしょうか?
    お腹回りはきっとブカブカですよね💦
    80のロンパースだと立つと裾を踏んでしまうのですが💦
    80のズボンも折っていますか?
    沢山の質問すみません🙇💦

    でも2歳まで着られるなら凄く嬉しいです😊
    パジャマは今ボディのロンパースに70のズボンでズボンだけ使ってます!
    それだけでも違うので
    やっぱりセパレート楽なんですね😊

    • 4月7日
  • ゆう

    ゆう

    そうだったんですね!寝返りしだすと大変ですよね😅
    お腹はゴムなのでずれ落ちることはないです🤔おへその上くらいまであげてますが😅お腹がでないしいいかなあーって思ってます。
    ズボン、袖の折り返しは3cmくらいを1回でしょうか…。うちの子はまだつかまり立ちまでなので、こけている感じはありません💦
    上はTシャツみたいなのだとすごく楽です😊

    • 4月7日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    寝返りするとボタンもオムツも大変です😂
    長袖長ズボンだと3cmくらい折るのですね!
    今買うなら半袖もありですね!
    Tシャツは楽そうです💓

    • 4月7日
deleted user

ウチの子も10ヵ月頃までロンパース70の着せてました😊
ウチの娘は、今1歳5ヵ月で身長75㎝体重9㎏くらいです😊
そぅですね…💦セパレートの70はあまり見ないですね💦
最近買うのには90で買ってますが、80も着せてます☺️

  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    コメントありがとうございます!

    1歳半でも着れるのですね!
    身長と体重とても参考になります😊
    買いすぎない様に娘の成長とも相談してみます💓

    • 4月7日