※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーた
産婦人科・小児科

5ヶ月の赤ちゃんが鼻水と咳が出ている。病院受診を検討中。日曜日で迷っている。仮予約済。どうしたらいいですか?

おはようございます!生後5ヶ月ですが、昨日から鼻水と咳が少し出ています。夜中にも何度か咳をしていましたが、それが原因で起きる事はありませんでした。様子を見て病院を受診しようかなと思っているのですが、明日は日曜日だから、もしもの為に、今日の午前中に受診しておいた方がよいのかなと迷っています。風邪などで受診するのが初めてです。どうでしょうか?みなさんだったらどうですか??先程、ネットで仮予約だけはしておきました。

コメント

りき

それでいいと思います!
私も念のため受診すると思います!
まだ5カ月だし、心配ですよね💦

• ちゅーた

ちゅーた

ありがとうござます!私が勇気出ました。酷くなる前に念の為に。

• 4月7日
花

おはようございます!
私なら一応受診させます😊
早くよくなるといいですね!✨

• ちゅーた

ちゅーた

はい!!行ってきます。ありがとうござます😊

• 4月7日
みか

うちの娘もこの間同じような症状で受診しました 鼻水を機械で吸ってもらい、胸の音を聴診器で聴いてもらいました 食欲があって活気もあるなら大丈夫みたいですが、私はお医者さんに診てもらうと安心するので、明日病院休みなら行ってみた方がいいかなと思います😃

• ちゅーた

ちゅーた

そうなんです。私もお医者さんに見てもらう事で安心します。自分の判断が不安でしたが、アドバイスありがとうございます!

• 4月7日
aym

うちも先々週同じような症状で念のため耳鼻科を受診したら、風邪と言われてお薬もらいました!安心するので、受診していいと思います😄

• ちゅーた

ちゅーた

はい!受診してきます。後押しして下さり、ありがとうござます。

• 4月7日
パンケーキ

全く同じ状況できのう病院にいってみるとRSウイルスにかかってました😭
いまものすごく流行ってるみたいので明日ひどくなったら可愛そうなので今日からいってたほうがいいかと😭

• ちゅーた

ちゅーた

ありがとうござます!
    ウイルスもあるんですね。怖いので病院受診してきます。

• 4月7日
ちぃ

うちも同じ症状で
ヒトメタニューモウイルスでした💦
そのあと酷くなり結局入院しました(∵`)早めに病院にいくことをオススメします!

• ちゅーた

ちゅーた

早めの受診してきます。
    お大事にどうぞ。

• 4月7日