※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリコママリ
家族・旦那

離婚になるのかなぁ。いつも18:30〜19:00にお風呂に入れてそのまま寝か…

離婚になるのかなぁ。
いつも18:30〜19:00にお風呂に入れてそのまま寝かしつけなのですが。
お風呂前に炊飯セットして、汁物作って
あとは炒め物とかすぐできるように具材切っておいたりして…。
↑こんな感じはやってはる人は普通にやってますよね😓

今日もいつも通りこんな感じで寝かしつけているときに
隣の部屋から旦那が私に何か話しかけてきたので、
今、寝かしつけてるからちょっと待って。
と言うと、もういい!めんどくさい!離婚する!と言われました。
確かに、娘に付きっきりで旦那のことは二の次になってるとは思いますが、だったらお風呂入れるの手伝ってくれるなり、ご飯の支度少しやってくれたら時間もできるのに…
何度話しても、この類のことはしないです。
私も私がすることが苦ではないので、それはいいのですが
夫婦の時間を取れてなくて機嫌が悪くなるなら話は別です😓

これまでも一方的な離婚を言われたことがありましたが、
なんとかやり直してきましたが、、、
どうしたものか。価値観の違いと言うところになると思いますが、離婚理由がはっきりしません。

寂しい思いをさせたのかな…
これも本人からしたら、大事なことだと思うので
真剣に考えていますが、
まだ娘も幼いし…。
話をしようにも話はもうない!の一点張りで…。

長くなりましたが、
質問は万が一離婚はするならやっぱり早い方がいいのでしょうか。
私1人の問題ではないので、娘、両親、義両親のことを考えると胸が苦しいです😢

同じような境遇の方いらっしゃいますか💦

コメント

ティンク

パパの赤ちゃん返りですかね😯w

うちの旦那も、全然相手にされず拗ねてましたよー...
「なんか冷たい!最近冷たい!」
「全然かまってくれない!」
などなど言ってました。
でもママはお子さんの事でいっぱいいっぱいですよね。まだ寝不足も続いてるでしょうし。

旦那さんも本当に離婚したいわけじゃないですよね。拗ねてるんじゃないでしょうか?

ママも辛いのに負担かけさせたくないけど、離婚したくないのであれば、ほんの少し、パパにかまってあげると良いと思います😊

  • ママリコママリ

    ママリコママリ


    ありがとうございます。
    はなままさんのご主人のようにはっきり言ってくれたらいいなぁ。
    うちの場合、いきなりプチんなので
    困ります😓
    私も子ども寝かしつけてご飯食べたら、一緒に寝ちゃってたのでテレビを一緒にみたりしようと思います😣

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

私の旦那も何かあるとすぐ「じゃあ離婚する?」と言います。家事も育児もせず、仕事もせず、うちの親に借金。周りからも本人からも(笑)離婚を勧められましたが私の方が旦那に未練があるんですよね💦離婚は選ばず、取りあえず別居する予定です。

あこさんはすごく頑張っていると思います。育児も家事も旦那さんのことも考えてるし…。第三者からみれば、それくらいのことで機嫌が悪くなる男ってどうなの?!離婚したら??と思ってしまいますが、あこさんからすればどうなのでしょう?やっぱり旦那さんのことが好きなのかな?

  • ママリコママリ

    ママリコママリ

    ありがとうございます。
    仕事もせず…は辛いですね💦
    うちの人も仕事してないわけではないのですが、自分自身でやってるため
    収入が少なく、最近知ったのですが
    旦那のお母さんに家賃などをみてもらっていたようです💦
    それは話し合って、解決したのですが😣

    好きで結婚しましたが、
    好きだけでは結婚生活はうまくいきませんね😓

    質問ですみませんが、
    別居はパンさんはご実家に帰る形ですか?
    旦那さん仕事してないと言うことですがパンさんが、お勤めなんですか😳

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    現在は私の実家に同居しているのですが、5月から旦那は旦那の実家(車で3時間)に帰る予定です。私は育休中で10月に復帰予定です。

    元は旦那とアパート暮らしをしていましたが、妊娠中に旦那が仕事を辞め、家賃を払っていけないので親に無理言って同居しました。それなのに、「ストレスがたまる。離婚だ」と毎日言うので一旦離れてみようってなりました。

    自分1人の問題じゃないと、心苦しくなる気持ち、とてもよく分かります😢簡単に離婚だなんてすぐに決められる問題じゃないですもんね💦

    • 4月7日
  • ママリコママリ

    ママリコママリ

    そうでしたか😣
    何故、同居になったかの根本は旦那様なのに…!
    こういうことが、大人になってもわからない人ってずっとこうなんですかね💦
    うちの人も仕事なくなったら、可哀想やから離婚するとか平気で言うので、
    そうじゃなくて、仕事なくなってしまったら選んでないで寝る間も惜しんで働け!って思います😢

    うちも遠からず、別居になるかもですね😓

    • 4月7日
みおみお

そんな事で離婚を軽々しく口にする旦那さんはどうかと思いますよ?
離婚してもいいけど
再婚して、子供が出来たら結局同じ事の繰り返しになるよと言ってあげて下さい。
子供を育てるってそうゆう事です。
どんな奥さんだって、母親になったら嫌でも子供優先になるのは当たり前です。
わかってないですね、旦那さん。
質問の答えですが、離婚するとしたなら早い方がいいです。
子供の物心つかないうちに
両親の仲悪いの見せるのはトラウマになりますょ

  • ママリコママリ

    ママリコママリ

    ありがとうございます。
    そうですよね😣おっしゃる通りです。

    あんまり娘の前で喧嘩はしたくないので
    喧嘩にならないように頑張りたいですね💦

    • 4月7日
なか

旦那さん、口癖になってるのかなと思いました。
もちろん不満は旦那さんなりにあるんでしょうけど。
うちは夜は私は寝かしつけと一緒に寝ちゃうので会いませんよ。
朝いってらっしゃいって言う1〜2分しか平日は会いません。
夕飯は冷蔵庫に寝る前に入れています。

こんなことでと言ってはいけないですが、離婚の理由になるんですかね?
あこさんが離婚してもいいとお考えなら早いほうがいいと思いますよ。
私の周りの友人が言っていました。
でも旦那さんの場合ちょっと違うのかな?
友人の場合は旦那の浮気でしたから。
まずは話し合って、話し合いにならないようなら双方の両親も加えて話した方がいい気がします。
旦那さんの不満はなんなんでしょうかね。

  • ママリコママリ

    ママリコママリ

    ありがとうございます。
    子どもができたらそんなもんですよね😓

    私自身は正直、離婚なんて考えたことないです😓
    ただこれからも、離婚、離婚と言うなら早くしてほしいので、次言われることがあれば親も交えたいと思います。

    • 4月7日
ぶー

ただかまって欲しい様な気がします。
お手紙書いてみたりとか?
話すタイミング合わない?ならお手紙だったら向こうのタイミングで読めますし☆

お子さんの面倒見て、旦那も見なきゃって結構きついですよね😱
焦って離婚考えることもないと思いますが
旦那様がずーーーーっと、何かある度
もういい!離婚する!ってなってたら、あこさんの方が離婚したくなりそう。苦笑

  • ママリコママリ

    ママリコママリ

    ありがとうございます。
    確かに…結婚当初は一言メッセージみたいなのを時間が合わない時はしてたなぁ。
    最近は旦那のこと蔑ろに無意識にしちゃってたのかな…
    育児を言い訳に😓

    そうなんですよね…
    これが初めてじゃないので、ちょっと困りここで質問させてもらいました😓

    • 4月7日
かなみん

離婚を軽々しく口にするようになったのは赤ちゃんが生まれてからの話ですか⁇
それとも生まれる前から何度も同じようなことがあったのでしょうか⁇
もし生まれてからのことでしたらきっと拗ねているのだと思いますが、そもそも以前からそのように軽々しく口にするような人であればいずれはなままさん自身の張ってた糸がいずれ切れてしまうことは間違いないと思います(><)
私も以前婚約者であった人が些細な喧嘩でも口癖のように別れようと言う人でした。
最初は好きだったので食い止めていましたが3年も続けられ、いつしか疲れてしまい結婚式も間近でしたがこの人との将来は見えないとこちらから別れを告げて終わりました。
赤ちゃんが生まれていて状況は全然違うとは思いますが…
ただの赤ちゃん返りだけでしたら話し合ってみる余地はあると思いますが…将来が見えないのであれば早急に離婚するのも手かもしれません。
ですがあこさん自体が幼い娘さん、両親を思い胸が苦しいのであればまずは今のことを両親に相談して旦那さんとちゃんと話し合う機会を作るべきかもしれません。話し合ってから決断しても遅くないと思いますよ‼︎
あこさんが後悔しない選択ができることを祈っています♪

  • ママリコママリ

    ママリコママリ

    ありがとうございます。
    完全に産まれてからですね😓

    やはり拗ねてるんですね…
    でも、これからも自分が気に食わないと離婚というのは目に見えてますね😓

    私は自分で決めた結婚、そう簡単には離婚なんて言葉、死にたいって言うくらい言ってはいけないと思ってるので
    旦那との言葉の重さの違いはあります。。。

    • 4月7日
ママリコママリ


皆さんコメントありがとうございました。
とりあえず今朝、話ができて
旦那の言い分としては
今、寝かしつけてるからちょっと待って。
の言い方が偉そうだったのが気に入らなかった。
自分自身、仕事が思うように動かなくてピリピリイライラしてる。
これからも、偉そうに言われるなら
一緒におれないと。。
最後にどうしたい?と、離婚を言い出したのは旦那なのに決定権を委ねてきました😓

まずは偉そうに、聞こえたのはゴメンと。
けど、私も必死に育児してること。
ありがたいことに娘はやりやすい子で
困ることはないのですが、
毎日のお世話、寝かしつけなどは
無意識にも神経を使うこと、
偉そうに言った覚えはないけど、
寝かしつけ中に話しかけられたら
そりゃ私だってイライラする
と伝えました。
そしたら、わかった。
15:00〜0:00の間は手伝う。
お風呂も連れて行くと約束してくれました。

離婚は旦那から持ちかけてきたので
どうしてもしたいなら、私もここには居れないから出るよ。
決めるのはあなたです。と言いました。
離婚話はとりあえずなくなりましたが、
軽々しく離婚という旦那にはほんと呆れます…。
皆さんのご意見を聞くことができ、
私も冷静に判断できました。

本当にありがとうございました!