※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピスタチオマカロン
家族・旦那

愚痴です。長文です。2歳になる息子は、寝るのが苦手でなかなか寝なかっ…

愚痴です。長文です。

2歳になる息子は、寝るのが苦手でなかなか寝なかったり、夜中に起きてしまいます。

寝ないで遊んでしまったり、テレビやジュースをせがんで泣いたり。。
とてもうるさくて厄介です。
明け方までやられる時もあります。

それに何日もつきあうと朝起きるのもつらく、仕事中も眠いし辛い。

でも、まだ小さいししかたない。
今だけ。と思っています。

しかし旦那は自分が寝たかったり、静かに過ごしたい時に子供がそうなると、ブチ切れて怒鳴ります。

私は子供にブチ切れられるのが嫌で、抱っこやベビーカー、車で外へ出掛け、数時間お散歩やドライブで寝かしつけます。

静かになった家で旦那は寝たりゲームや好きなことやってる。

なんかもう、我慢できません。

低月齢でよく泣いてた頃は、まだ声が小さく旦那は起きもせず、それかイヤホンで音楽を聞き出して、それはそれでイライラしてました。

でも、今やそれの方がマシ。
キレられるよりは無視の方がまだ。

男ってこんなもんでしょうか。
子供のご機嫌な時で、自分の都合のいいときしか相手しない。
子供が自分の都合の悪い行動しだすと、怒ったりイライラ。そして態度に出す。

こっちは寝ずに付き合って、朝早く仕事行って帰ってきて夕飯、お風呂、洗濯、子供のお世話全てやってクタクタなのに。

今も旅行でホテルに宿泊してますが、子供が起きてしまいさっき部屋を出されました。寒くて強風のなか散歩。12キロ抱っこして1時間半。やっと寝たので戻れます。

明日は俺だけ別の部屋取って、て言われました。

同じような方、いますか?

コメント

M&S&K(・∀・)ノ

なんか腹立ちますね!

前の旦那さんが、そんな感じでした!

オムツ替えとか1度もしたこと無かったですね

仕事もしてるのに大変ですよね😖

しかもホテルの部屋別にしてって旅行の意味無いですよね怒

• ピスタチオマカロン

ピスタチオマカロン

コメントありがとうございます!

前の旦那さんそんな感じだったんですね。
    私も離婚や別居考えています...

別の部屋がいいか事前に聞いたのですが、その時は子供も旦那も機嫌がよく、みんな一緒がいいよ!とか言ってたのに。。

• 4月7日
  • M&S&K(・∀・)ノ

M&S&K(・∀・)ノ

まぁ、旦那さん機嫌のいいときは遊んだりしてるので、まだいいと思います!

元旦那さんも普段は遊んだりしてたましたね

泣いてるとやっぱうるせぇ!と言われ、夜中のドライブ行きましたよー

ただ、酷すぎて腹立ちますね!

旅行で、そんなこと言われたら帰る!って言ってしまいそうですw

偉そうで腹が立ちます怒

• 4月7日
74

普通に考えて、旦那様ひどくないですか?ありえない、、、。
あなたの子供でしょ?と思ってしまいます。

かく言ううちの旦那。
息子が生まれて里帰りからわたしが自宅に戻ってすぐ、2時間ほど面倒を見てもらっていたら、息子がギャン泣きするのがおさまらなくて、
なんで泣くんだよ!!!ママ今いないんだよ!!
と怒鳴っていて、ショックを受けた覚えがあります。
(わたしは寝不足すぎて別室で仮眠中でしたが、怒鳴り声で飛び起きました)

わたし的に、非のない赤ちゃんに怒鳴ることはありえないことだったので、その場では、
わたしにあたるのはいいけど息子にあたるな。頭冷やしてこい。
と外に出し、これからエスカレートしたら困るので後日義母にメールで相談し、旦那を怒ってもらいました😓

男って子供なんですよね。
そんな一言で済ますのはムカつきますが。

• ピスタチオマカロン

ピスタチオマカロン

うちも少し見ててもらうの無理でした。1度だけ残業で2時間旦那に子供を頼みましたが、何をやっても泣き止まなくて鬱になりそう。ママしかなつかない。二度と残業はやめて。と言われましたね...

エスカレートすると、、と思うとちゃんと言わないとだし対策必要ですね。

• 4月7日
まるまるもりもり

旦那さん酷いですね、、
うちも夜泣きしてる時旦那は
布団被ってうるさいアピールしてきます
でもキレるまではいかないかな、、

2歳になると体力がついてくるので
うちの子もお昼寝から寝るまで
あまり疲れてないとかだと寝つき悪いです

• ピスタチオマカロン

ピスタチオマカロン

うるさいアピールすごいですね!うるさい、隣の部屋まで聞こえてくる、とか言ってるけど、側にいる私はもっと耳痛いし(笑)

寝つき悪いの、困ったものです...

• 4月7日
もこ

一緒にいる意味ありますか?

離婚は考えないんですか

• ピスタチオマカロン

ピスタチオマカロン

それ、たまに考えます。
    いなくても私は困らないかもって。
    でも子供も旦那もご機嫌でじゃれあってる時はほんといい親子って感じで、この子にとっては必要な存在なのかとか、ためらわれたり。葛藤中です。

• 4月7日
ビッグマム

1人目の時が旦那はそんな感じでした💦
「寝れない」って言われた事があって
初めての育児でこっちも寝れてないのにわけわからん事言うなこいつって思ってはっきり言ってからなくなりました(・・;)
はっきり「寝れないならお前が別の部屋に行くか家から出て行って漫喫でも行って寝ろ」って言ってから何も言わなくなりましたね😅
なんなら上の子が7ヶ月の時に下を妊娠してこいつと同じ部屋ではいびきがうざったいと思い別室にしました^ ^
今では子供2人と私 旦那別室です😊

ここから本題なんですが読んでてイライラしました💦
クソ旦那ですね。よそ様の旦那さんクソだなんて言ったらダメですがクソすぎますね😓
旅行に来てるのに別室にするぐらいなら帰ればいいのに。旅行する意味すらない。ってか誰の子?お前の子なのになにがうるさいじゃあよんかわかりませんね。そんな事いいよるお前がうるさいわってやつですね。
はっきり旦那さんに言うべきですよ。
そんなに静かに寝たけりゃ自分が出て行って車ででも寝ればいいのに。
子供には子供なりのなにかがあるのに。
寝れなかったりなんてあたりまえ。
ジュースがほしいだとか遊んだりだとかそんなあたりまえな事を許せない旦那であり父親なんざ終わってますよ。
しっかり旦那さんにしてもらってください。

• ピスタチオマカロン

ピスタチオマカロン

そうですね、いちどはっきり言うべきですね。旦那にはキツイことは言えずご機嫌取りばっかりでしたが、育児に関しては自分の気分で対応しない位心広くなって欲しいんで。。

• 4月7日
ロコ

わたしのとこは子供まだ産まれてないんですけど、旦那は寝てる時とか眠たいときにちょっかいだされたり起こされたりするとブチギレます。異常にブチギレます。

ピスタチオマカロンさんのお話を聞いてとても怖くなりました😣
今でさえ犬が夜泣きするとブチギレます。
私が起きて犬の相手するんですけど、もし子供が産まれたらそんな感じなんだろーなと深夜一人で思います。

このままシングルマザーの方がって何回思ったことかですよ😂

毎日お疲れ様です😌💓

• ピスタチオマカロン

ピスタチオマカロン

ブチ切れる人ってなんなんでしょうね。

子供がいない期間長く、そのときお互いのペースを守りあっていましたが、子供は旦那のペース守ることはできません。
    ワンちゃんも同じですよね。
    ブキギレてもしかたないのに。

シングルマザー大変そうだけど、このストレス感じずに済みそう。

• 4月7日
  • ロコ

ロコ

喧嘩になったら先に折れる割には自分から吹っかけてくるとゆー😂
    いい歳したおっさんなのにって感じです(笑)

寒い中夜に1時間以上も散歩はほんとに凄すぎます😭尊敬します😭
    もとは旦那さんが理解ある人だったらそんなことしなくてよかったのにですね😓

• 4月7日
yasumin

お疲れ様です。

父親としての自覚がないお子様なんでしょうね。
喜んで別部屋とって追い出しましょう。
そしてお子様と有意義な旅行を楽しんだ方が良いですよ。そんな御主人といて旅行楽しめますか?

私ならゲームや好きな事をしてる時点でもうそれを出来ないように壊すか売るか、携帯ゲームなら消します。
お互い働いてらっしゃるなら尚更です。
お前の稼ぎが少ないからこちとら働かないけないなかで働いて、お前との子供を育てているのになんで稼げないやつが子供の面倒もみらんと好きなことやってる訳?仕事もできない、稼げない、態度は悪い、家の事も出来ない取り柄はなんですか?と話ししていいと思います。

• ピスタチオマカロン

ピスタチオマカロン

壊すか売るか消す!すごいですね!読んだだけでもスカッとします♪

旦那は口喧嘩強い割りにメンタル弱くあとが面倒だから、私から強く意見を言うことはあまりなかったので...でもはなしをする必要がありますね。

• 4月7日
  • M&S&K(・∀・)ノ

M&S&K(・∀・)ノ

横からすみませんw

あたしも、読んでてスカッとしましたが、まさにその通りです!!

• 4月8日
  • yasumin

yasumin

ありがとうございます✧︎*。

是非お試し下さい(*ˊᵕˋ*)
    我が家では主人にその事話ししてるので携帯は一切触らず、仕事から帰ってきたら2時くらいまで子供見てくれて、休みの日は一日中見てくれてます♪♪♪(ゲームは仕事の休憩中にしてるらしいです❁︎)
    嫁らしく縁の下の力持ちになるのは確かに大事ですが、それを履き違えてる人にはお灸を据える必要があると思いますつ´∀︎`)=つ)`Д゚):、:´.

長々と失礼しました☆
    ピスタチオさん!負けないで立ち向かって頑張ってくださいね✧︎*。

• 4月8日
かなまま

お疲れさまです。
旦那さんそれは言い過ぎだと😅
2人の子なのに面倒なことだけピスタチオマカロンさんに丸投げな感じ💧
仕事もして家事もして眠たい中あやして中々寝なくてイライラするのはこちらですよね💦
旦那さんは自分の事ばかりではなピスタチオマカロンさんの気持ちも理解すべきです😢
ピスタチオマカロンさんはとても頑張っていますね😢
うちの子はまだ夜泣きも始まっていないのでこれからどうなることやら、うちの旦那も子供が泣くと私に丸投げなんで💧心配になってきました😅

• ピスタチオマカロン

ピスタチオマカロン

丸投げ困りますよね。赤ちゃんはたいてい、特にうちの子はママっ子だから旦那があやしてもママママー!とはなってしまいますが、少しは努力する姿勢を見せて欲しいですよね。

• 4月7日
みゆき

旦那さん何様なんですかね?
誰の子どもだと思っているのか…
そんなに子どもが泣いて迷惑ならお前が出て行け!
と私なら言います!
お子さんと主さんが風邪引く方が大変ですし…
別の部屋とることないです!
もし、取りたいと言ったなら自分で手続きして自分のお小遣いでどうにかしてもらわないとですね!
というか別の部屋とか旅行の意味があるのかと思ってしまいました。
長々とすいません💦

• ピスタチオマカロン

ピスタチオマカロン

今日、また同じホテルで部屋はシングル空いてるらしいので、昨晩と同じことになったら、他の部屋空いてるみたいよとだけ言うことにします。

確かにいつも私が気を遣って出てくのは癪です。。

皆様のコメントに励まされます、ありがとうございます。

• 4月7日