※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
家族・旦那

思うことがたくさんあって書かせてください。旦那が今日飲み会に行って…

思うことがたくさんあって書かせてください。長文失礼します

旦那が今日飲み会に行って、いつも遅いのであらかじめ先に早く帰るように伝えるのですが、遅くなるかもと連絡が来て、
つい1時までに帰らないと機嫌悪くなるとか言ってしまって、そしたら帰るってなったので雨も降ってたし、車で迎えに行って、待ってたのになかなか来なくて20分待たされて、待ってる側の20分は長く感じちゃってイライラしてきて、
今から向かうって連絡が来たあと旦那から電話が来て、上司の人送ってほしいって言われて、私的には妊婦に夜中送らせるの?って思っちゃって、遅いのにもイラついてたのにそれを言われてさらにいらついて、
上司の人が来てからすごい不機嫌な態度とってしまって、
その人の家の近くに着いてから、旦那が何も言わず車から出て上司の人とずっと外で喋っててまた私は待たされて、
暗くて見えないし、ずっと喋ってるしで
むかつく限界が来ちゃってまだ?ってキレてしまいました…

そのあと旦那が車に乗った時に旦那がボロ泣きしてて、付き合ってからも泣いたこと今まで1回くらいしか見たことなかったので、びっくりしちゃって、
仕事のことで上手くいかなくてその上司に相談してて、上司も旦那が泣いてるからって話を聞いてくれてたところ、私がまだ?ってキレて会話をとめてしまって
悩んでるのに私は帰ってからも追い打ちをかけるように、遅かったからとか妊婦だからとかいってボロ泣きしてしまって

飲みに行って仕事の話するのがストレス発散と言ってた旦那に、私が喧嘩とか言い合いで泣かれることが1番のストレスだからもう飲み会行かないと言われてしまいました

私が心を広くすればよかったのですが、妊婦を言い訳にしたくないけど、すごく感情的になってしまって…
明日旦那になんて言えばいいのか…
誤ったけど、なんで謝るの?俺が全部悪いからと言われてしまい…
すごく泣いてしまったしお腹の赤ちゃんにも伝わってるのかな…
赤ちゃん大丈夫かな…

旦那は仕事も含め何を頑張ればいいのかわからなくなったと言ってて、俺といるの辛かったら言ってねとも言われ…
私はどうすればいいの
私が全部わがままだったのか、我慢すればよかったのか
子供も産まれるし、朝帰りはしてほしくないと今から直そうとしてたところが悪かったのか
どうすればいいのかわからない

コメント

ぴっぴ

少しお互い落ち着いた頃に、妊娠中だから感情の波がすごくあるからごめんねって伝えたらいいと思いますよ!
そして妊娠中は色々不安だから飲みに行くときは遅くならないで欲しいことと、妊婦を夜中に外で車内で待たせるのはあまりにも思いやりがなさすぎるのでやめてほしいということだけは強調して主張しましょ!
なんだか冷静なときに話せばちゃんとわかってくれそうな旦那さんなのかなって思いました😊

  • ここあ

    ここあ

    飲みに行くのはいいけど、遅くならないでねと伝えました。でも旦那は飲みに行って私との夫婦関係が悪くなるくらいなら行かないと言われました、
    前も行かないと言ってたことがあるので口だけかもしれませんが…
    話し合いですごく考えてくれてる事が伝わったので、私ももう少し心を広くできるようにしようと思いました
    今はもう仲直りできて旦那もすごく誤ってくれたのでよかったです!
    ありがとうございます😊

    • 4月8日
みい

気持ち分かります、私も同じようなことがありました😢
でも旦那さんも優しいですね、その場だけでももう飲み会行かないって言ってくれたのは。
私の所なんか仕事は仕事だからって妊婦の私放置ですよ(笑)
お前の子供腹に入れとんぞって(笑)

  • ここあ

    ここあ

    前も飲みに行かないと言ってたことがあったので口だけかもですが…
    でも飲みに行って私との夫婦関係が悪くなるくらいなら行かないと言われました
    たくさん誤ってくれたし、仲直りもできたのでよかったです!
    ありがとうございます😊

    • 4月8日
ぺんちゃん

大丈夫ですか?😢
妊娠中似たようなことがあったのでついコメントを…
私の旦那も妊娠前〜妊娠中飲み会に行けば深夜、朝帰りは当たり前でした。

妊婦様になるつもりはなくても
もう少し考えてよってなりますよね。
これから子供生まれるのにって。

今回の件は、旦那さんが一言前もって「仕事のことで相談に乗ってもらいたいから悪いけど上司も送ってほしい」とか「送ってもらった後少し外で話してもいいか?相談に乗ってもらうから」と電話なりメールなり奥さんに言ってくれれば、
なんで妊婦の私が旦那以外の人まで送らなきゃなのか、
なんで待たされなきゃいけないのか、
っていうストレスを抱えないで済んだのになって思います。

私の旦那は仕事で上手くいかなくて
泣いたり落ち込んだりすることが1年に数回ありますが(大丈夫なのか…)
その時は怒りをぐっとこらえて抱きしめてあげてます。泣いてる理由とか一切聞かず家には受け止めてくれる家族がいるんだよーって意味を込めて。
そして旦那が復活した時に、次からはこうして欲しい・子供が生まれるからこういう行動は改めて欲しい等伝えてます。

妊娠後期に深夜帰りを再びされた時は
私もものすごくキレました。
子供が生まれる前の妊娠中からもっと父親として自覚して欲しいし、
子供が生まれたら朝帰りする父親なんて嫌だし、
第1妊娠してる嫁のこと放置でよく飲めるな!
臨月入ってもそんなことしてたら、急に陣痛とかきたらどうすんの?!とか何回も伝えましたね〜
予定日5日前に友達と遊びに行った時には家を締め出したくらいです。その時旦那は「なんで予定日前だからって遊んでもいけないの?なんで?」と言ってて呆れました。予定日なんてあくまでも予定日なだけなのにって泣きました。

父親は生まれるまではやっぱり
なかなか自覚が芽生えないようです😓
妊娠中つわりがあった時は気遣ってくれたし、お腹が大きくなってからも荷物持ってくれたり、歩く時心配してくれたり、お腹の赤ちゃんに話しかけたり、完全に無関心ではなかったですが、お腹に赤ちゃんがいる母親とはやっぱり自覚の程度が違うなぁと今だから冷静になって思います。

赤ちゃんが生まれてからは
1次会で帰ってくるようになったり
飲み会自体断ってくるようになりました。

今回は言葉足らずな旦那さんのせいでこうなったのにと思っちゃいますが
仕事のことで落ち込んでる今は
理不尽な気もしますが慰めてあげて、落ち着いてからまた話し合うのがいいかなって思います。

夜中に車でお迎えお疲れ様でした。
お身体気をつけてくださいね!

  • ここあ

    ここあ

    旦那が一言言ってくれればよかったのに、それくらい察しろとか、自分で見て状況確認しろとか夜中に散々言われて、ボロ泣きしてしまい…
    しかし妊娠してから本当は飲みに行かないねと私のことを考え言ってくれていたのですが、やはり付き合いで誘われるし私の旦那は正社員ではないので、上に上がるために課長とかから誘われると断りにくく、大事な飲み会だけ出席してました。前よりも飲みに行くこともなくなり、私のことも気遣って家でも全く飲まなくなったので、この間の飲み会が久々で結構飲んだらしく、それで旦那も酔いすぎて泣いてたみたいです。次の日は二日酔いで苦しんでました💦

    やはり父親になるのはうまれてこないと実感が難しいみたいですね…
    旦那にも話し合いで言われました。
    頭ではわかってるけど、エコーを一緒にみてもやっぱり実際その子がうまれてこないと実感ないと…

    あのあと私は風邪を引いてしまい…
    寝込んでしまったので旦那もすごく謝ってきて、いろいろ家のことしてくれたりもしてて助かってます!
    今は仲直りもできたし、大事にしてくれてること伝わったので、ほんとに良かったです😊
    ありがとうございます!

    • 4月8日
うさぎ

ここあさんも旦那さんも今日までよく頑張ってこられたんですね^ ^
旦那さんに、理解してくれていないと思うことって、出産前から自身もずっと感じてきました。その度に喧嘩して、自分の気持ちと旦那さんの気持ちを擦り合わせてきました。辛かったとか悲しかったとか、完全に理解が出来なくても話しをしてみてはどうでしょうか?話し合って飲みにいくのは週に1回までみたいな家庭内のルールみたいなのを作り上げていけばいいかなと思います。

どちらが悪いわけでも無いと思います。お互い辛くて、でも頼りきれなくて互いを傷つけてしまったということだと思いますよ。
子供については、旦那さんと言い合いになると子供は案外、ニコニコ笑ったり、飛びついてきたりして遊びと感じてる節もあるようです😅ゆっくり時間をかけてステキな夫婦になれますよう祈っております。

  • ここあ

    ここあ

    私も妊婦だからって理解して欲しい気持ちが高ぶってしまい…
    旦那は毎日仕事頑張って家のことも手伝ってくれたりしていたのに、わたしももう少し心広くできたらなと思いました。
    たくさん謝ってきたし、ちゃんと話せたので仲直りできました!
    子供の居場所が心地よくなるような、自慢できるとても仲がいい夫婦になれるよう頑張ります!
    ありがとうございました😊

    • 4月8日
みくろ

旦那さま、優しい方なんですね〜
お子さんも出来て色々プレッシャーに感じたのでしょうか。
男のマタニティーブルーもあるみたいですよ。
うちも今考えたらあの旦那の行動は絶対おかしかったよね…って思うところあります。
上の方もおっしゃってますが、
飲みに行くのが好きな方なら、飲みに行くのはいいけど、絶対何時までに帰って来てって事と妊婦に飲み会後の運転はさせないでって条件を出されたらどうでしょうか。

  • ここあ

    ここあ

    shizukaさんのコメントを見てから旦那に男のマタニティーブルーもあるんだって!というと、ノリで俺マタニティーブルーだからと言ってきました(笑)
    本当は飲みに行くのはいいけど、1時までね。と条件付きだったのですが、私も待たされた挙句、送らされたのでイラッとしてしまって…
    その時は旦那も酔ってたし、喧嘩になってしまったのですが、次の日になってからはたくさん誤ってくれたし、話し合いもできたので、よかったです!
    ありがとうございます😊

    • 4月8日
ここあ

私がすごくブルーな気持ちになってたときに、みなさんの暖かいコメントで勇気づけられました!本当に感謝してます!
ありがとうございました😌