※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

一昨日くらいから3歳の息子が耳が痛いと言います熱とかもなかったので昨…

一昨日くらいから3歳の息子が耳が痛いと言います
熱とかもなかったので昨日は保育園に行きましたが明けがた
起きて耳が痛い痛いとしばらく言いました

今はまた寝てるのですが💦
熱とかもないので様子見で大丈夫と思っていましたが
今日とかにでも受診したほうがいいでしょうか?

コメント

coco

中耳炎とかかもしれないので病院連れて行ったほうがいいかもしれません🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます!
    あり得ますよね🥲
    1週間半前くらいにインフルにかかってるのもあって大丈夫かなって思ってます💦

    でも、インフルで今月前半仕事にほぼいけなかったので仕事も休みにくいしなあって葛藤してました💧

    • 1時間前
りゅうちゃん

耳が痛い。と息子が言ってて耳鼻科受診したら中耳炎でした。
放置すると難聴になるリスクもあるそうです。
あと、風邪や感染症が治った位に中耳炎になる場合もあるって言われました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます!
    息子さん、症状は耳が痛いだけでしたか??熱とかはなく耳が痛いと言ってて連れていったら中耳炎って感じでしたか??

    1週間半くらい前にインフルエンザになってるのであり得ますよね💦

    • 1時間前