2歳8ヶ月の子供が頭をぶつけてたんこぶができました。元気がなく、おとなしいですが、病院に行くべきでしょうか。
【頭を打った→たんこぶについて】
今日の夜、2歳8ヶ月の子供と実家に行っていて、少し目を離した時に、子供の頭と同じくらいの高さの食器棚の角(尖っています)で後頭部をぶつけ、ぶつけた瞬間泣きました。
寝る前に後頭部を触ってみたら、小さいスーパーボールくらいのたんこぶができていました。
打ってから吐いたり、ぐったりすることはありませんが、あまり元気がなく、いつも走り回ってますが今日は座って絵本を読んだりおとなしかったです。
病院に連れて行った方がいいですか?
たんこぶができている=大丈夫と思っていいとよく聞きますがどうなのでしょうか💦
- はじめてのママリ🔰(2歳8ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
吐いたり焦点合わないとかなら病院連れてきますが、病院行ってもCTの方がリスクあるので相当な怪我じゃなければ撮らずに触診で様子見で帰宅するパターンが多いです。
2.3日は湯船控えて様子見でいいと思います。
はじめてのママリ🔰
早い回答とても助かります😭
ありがとうございます。
今日湯船浸かってしまいました、、
何事もないことを願って様子見てみます😭