※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
ココロ・悩み

旦那が出張中に家で不審な出来事が続き、下の階のおじいちゃんが勘違いからドアをガチャガチャしていたことがわかりました。警察も介入し、鍵を変えたり注意をしてもらいましたが、恐怖から家に帰る勇気が出せず、旦那の実家に避難しています。

現在旦那は2ヶ月ちょっと地方に出張で
居ません。
先月の下旬に飼っていた蛇が家の中で
脱走しました。
その後に身内と電話中にドアノブを
ガチャガチャされました。
最初は気のせいと思い居たのですが
夜中の2時頃鍵を開けられました。
実は去年の11月に子供達連れて出掛けてる
間に家の鍵を落としてしまいました。
きっとその鍵を誰かが拾い,開けたんだと
思われます。幸い,その時チェーンを
掛けていたので何ともありませんでしたが
警察呼んでも事件とはならなくて
パトロール強化って事で話が終わりました。
その2日後に鍵穴を変えました。
鍵穴を変えた1時間後にまたドアノブガチャガチャ
やられました。
その時は勇気を出してドアの覗き穴から
見てみました。
下の階に住んでいるおじいちゃんでした。
大至急警察を呼んで事情を話し
下の階の人と話してもらいました。
お話を聞くと,下の階の人がドアノブガチャガチャ
やったのは間違いないとのこと。
私は小さい子供2人居るのでうるさくて
嫌がらせをされていたんだなと思ってましたが
話の内容を聞くとそのおじいちゃんの
お母さんが入院しているらしく
そのお母さんの声と私の声が似てるらしく,
私の喋り声を聞くとお母さんと勘違いして
ドアノブガチャガチャやりに来ていたらしいです。
その場で結局警察がきつく注意をして
終わったのですがそのあと義母が
家に来てくれて家の中に入ってもらってたので
鍵とチェーンをかけていなくて
夜中の4時にドアノブを開けられました。

いくら犯人が下の階の人だとわかっていても
ガチャガチャという音がもうトラウマで
そのうえおじいちゃんが家の鍵を持っているかも
わからない状態なので家に帰りたく
ありません。鍵穴は変えてあるので
鍵の事は安心してますが
ガチャガチャやられるのが恐怖です。
今は旦那の実家に居させて貰っているのですが
旦那もまだまだ帰ってこないので
すごい悩んでます…
ずっとお世話になるわけにもいかないなと
思っているのですが帰る勇気も出ません。


文章が読みにくいかもしれませんが
すみません⤵︎⤵︎

コメント

deleted user

飼っていた蛇はどうなったんですか??

  • deleted user

    退会ユーザー

    蛇無事見つかって良かったですね😊

    • 4月7日
  • ☻

    良かったです(><)

    • 4月7日
こばみゆ

今読ませてもらっただけで鳥肌立ちました。旦那様のご実家に居られるのならお話をしていた方がいいと思います。やはり子供に恐怖感を覚えさせたくないので…
今ご実家に居られるのならきっと義理のご両親も理解してくれると思いますよ。そのおじさん病気なんですかね?近隣問題1番大切ですよね。

  • ☻

    怖いですよね。(><)
    階段電気も付けずに
    登ってきてドアノブガチャガチャ
    してくるので尚更怖くて⤵︎⤵︎

    • 4月7日
  • こばみゆ

    こばみゆ

    義理のご両親は、けっこう理解してくださる方でますか?孫との生活で今イライラしてる感じじゃないなら旦那様にも相談してお願いした方がやっぱりいいと思いますよ。

    • 4月7日
ると

えぇー!!めっちゃ怖いですね…犯人が分かってもガチャガチャがトラウマになりますし、なんならガチャガチャの音じゃなくても普段の物音にもビクッとなってしまいそうです😭

義実家が大丈夫なら、旦那さんが帰ってくるまでお世話になった方が良いと思います😢もしくは、ご自身の実家はどうですか??
なんにせよ、そのまま女性と子供だけでいるのは精神衛生上よろしくない気がします😭
旦那さんは出張から戻ってくれば帰りはそんなに遅くないのですか??💦

  • ☻

    もう物音にも敏感になっていて
    ほんとに家に居ると
    手足が震えてます(笑)

    自分の実家は訳があって
    絶縁状態なんですよ(><)
    旦那の帰宅はあと3週間後か
    1ヶ月後くらいです┏○ペコ

    • 4月7日
  • ☻

    間違いました💧
    出張から戻ってきても
    残業が多いのでなんとも
    言えない感じです⤵︎⤵︎

    • 4月7日
  • ると

    ると

    ご実家は頼れないのですね💦そしたらやっぱり義実家にお世話になりましょう😭旦那さん帰ってくるまであと1ヶ月は長いです😢想像しただけでも恐怖でどうにかなりそうです😰チェーンだって絶対じゃないと思います😭

    旦那さんの帰宅も普段から遅いなら、他のかたも書いてますがお引っ越しも検討された方が良いかもしれませんね💦💦

    • 4月7日
deleted user

それはめちゃくちゃ怖い思いをされましたね(*_*;
もし可能ならお引っ越しをご検討された方がいいのではないでしょうか‥‥
居心地が悪くないのなら、このまま旦那様のご実家に居させてもらった方がいいですよ〜💦
何かあってからでは遅いですもんね😫😫😫

旦那様早く帰ってきてくださるといいですね💦

かか

怖すぎるー!!
牢屋か施設に入れて欲しい案件ですね…
事あるごとに警察に連絡した方がいいと思います!!

m.

大家さんには言えないんですか?
あと、そのおじいさんは一人でお住まいですか?
あと、夜中4時にドアノブあけて
どーなったんですか?
質問ばっかごめんなさい(笑)

さくら

ドアノブガチャガチャってめちゃくちゃ怖いです((( ;゚Д゚)))

下のおじいちゃん、少しボケてるんですかね(;゜0゜)

誰がやってるかわかってても
怖いですよね…

ドアモニという商品があって
ドアの上にワイヤレス(電池式)でカメラをひっかけて設置できるものがあります。
音がしたりしたら室内のモニターから外を確認できます。
室内のモニターはコード式です。
電源あればどこでも見れます。

音がしたらモニター確認したら安心するかもですよ(^^)
逆に怖いですかね…((( ;゚Д゚))??

夏生

実家周辺が高齢者が著しい所で
1、夜中に道路でブツブツ言ったり夜中に嘘の通報をして警察消防を呼び出すおばあさん(多分統合失調症)や
2、昔の道を辿って友達の家を探し続けるおじいさん(もうその友達亡くなってる)
2のおじいさんは人に危害を加えるタイプではないので息子さんが帰ってきて施設に引き取られて行きましたが1のおばあさんは超攻撃型で他害しないように保健所や地区の民生委員から監視されているという現状です。
不動産屋さんや自治体に認知機能が低下している人がいる事を通報した方がいいと思います。

deleted user

こわいーこわすぎる😭
そのおじいちゃんの理由が本当であれ、人様の家のドアをガチャガチャして恐怖を与えてる時点でしかも頻繁に、警察はもっとどうにかしてほしいし、何かあってからでは遅いので旦那様がいない間は義実家で居させてもらった方がいいと思います😭