※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

もう子育てが嫌です。私が消えてしまいたい、あるいはみんな消えてほし…

もう子育てが嫌です。
私が消えてしまいたい、あるいはみんな消えてほしいです。

2人育ててますが1歳半の上の子がものすごく育てにくい子で、生まれたときからずっとやりにくいやりにくいと思いながら育ててきました。

下の子を生んで、上の子みたいなのが増えるのかと思いきやとってもやりやすい子で、よく寝る、よく飲んで時間が空く、あまり泣かない、抱っこよりも自由にゴロゴロしてるのが好き、乳でもミルクでも飲めたらなんでも。

もう全てが上の子と真逆で、私は仏を生んだのかと思うほどです。

そしたら上の子のやりにくさが余計目立って、イライライライラしてしまいます。
下の子をわざと蹴ったり殴ったりするのでそう言うのをみてるのも腹が立ちます。

上の子が悪いことをしたら叱りますが、最近イライラが止まらず叱るのは叱るけどあんなに言わなくて良かったとか思うことが増えました。
明日は優しくしてあげよう、明日は遊んであげようと思うけど。いざ明日になると昨日の繰り返しです。
上の子も私なんか消えてほしいんじゃないかと最近思ってます。

コメント

mri

今のままですと、お母さんもお子さんも生きづらく大変ですよね。
上のお子さんがいくつかわかりませんが、一度お住まいの子ども家庭支援課などに相談すると各自治体へ繋げてくれていいかもしれません。

はじめてのママリ🔰

うちも全く一緒です。
上の子はとんでもなく育てにくくて、下の子はめちゃくちゃ育てやすいです。もう何もかもが違います。
今上の子は6歳ですが、我は強いですがかなりマシになりました。それでも毎日下の子より癇癪を起こしてよく泣いているしやっぱり育てにくいなと感じますが…でも下の子に優しくてくれたりもします。

投稿を見てなんかちょっと前を思い出して私も辛かったのを思い出しました…