※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ👾
家族・旦那

子供みたいな旦那について。パジャマ脱ぎっぱなしでそのまま出勤うとう…

子供みたいな旦那について。

パジャマ脱ぎっぱなしでそのまま出勤
うとうとしながらご飯食べたりする
しつこく言わないと病院いこうとしない等・・・

私が一々 あれやって!これ直して!だらしないよ!とか旦那のお母さんみたいに言わないといけないのストレス溜まります( `ω´ )まだ自分の赤ちゃん産まれてもないのにお母さんみたいな事なんで言わないといけないの!?って毎回旦那を注意してる時に思う・・・。
旦那のお母さんには悪いけどちゃんと教育しなかったのかな?とか思っちゃいます(-.-;)

赤ちゃんも男の子だから旦那以上に注意する事も多くなるのにこのまま旦那も成長しないとストレスで爆発しそうだなと今ですら心配です。
同じように旦那さんが子供みたいな方いますか?

コメント

とむ

旦那は長男。生まれた子供は次男。
そんなつもりでいた方がいいと、よく言われました😅
うちもそんな感じです 笑。

肘ついて食べるな。
口は閉じて食べて。
髭剃った?
弁当箱出した?
カッパ持った?(自転車で駅まで行くので)
毎日こんな感じです😑

• 2児ママ👾

2児ママ👾

旦那は長男・・・( ̄▽ ̄;)はー、、こんな長男は嫌だな(笑)

コメントありがとうございました!

• 4月7日
ケイト

うちも変わらないですよ笑
全部やりっぱなし、家事をして放置すると食べながらコタツで寝てる、履いた靴下嗅ぐ、かさぶたを食べてる笑
でもいいところもいっぱいあります♪
期待するだけ無駄なのでうちのデカイ長男だと思ってます( ̄▽ ̄;)

• 2児ママ👾

2児ママ👾

履いた靴下かぐ かさぶた食べてる は失礼ながら笑っちゃいました😓(笑)
    いいところが多いならなんとか目つむれますね( ˆ_ˆ )!

• 4月7日
まじゅん

ウチもそんな感じですよー
ヘタに大人になってるから変なところで強気にくるのも腹たちますよね〜(笑)
お前は俺の母親か!と何度言われた事か、、😒
お前が言わせてんだろうが!と、言い返してますけどねぇ
相手の親はマトモでないと思ってるので親の事は忘れます。
逆にいうとこれからしつけができると思っていろいろ覚えさせてます(笑)
子供が真似したらイヤだからって言ったりしてます。
服なんかは放置するか洗濯機いれてまわしときます。
投げてるから洗うのかと思った。とかまだ着る服ならここいれといてとかやっとけばいづれマシにはなります。(笑)
多分ですけど😅

• 2児ママ👾

2児ママ👾

いずれマシになってくれないとこっちがもう旦那の事はいいや~って冷めちゃいそうでそれが怖いです。自分の中で一切放置になったら愛情がなくなった時かな?と思っているので😰

• 4月7日
ゆうママ

うちはずっと、
手のかかる長男(旦那)、
次男
って言ってます😅💧

男の人って甘えん坊ですよね😅

• 2児ママ👾

2児ママ👾

本当ですよね。たまにかまってほしくてわざと大袈裟にしてる時もあるしイラついちゃいます(笑)
    これが年下ならまだ許せるかもですが、同じ年なので余計に大人になってよ!って感じです( ̄▽ ̄;)

• 4月7日
yuu

うちは ご飯食べてお風呂入る以外家にいませんが(仕事で)
服は脱いだら脱ぎっぱなし溜まりまくってます。が わたしは放置してます(笑)
お義母さんが 勝手に洗濯してくれてたりしたんだろうなあって感じです。
ほかにも お義母さんがやってたんだろうなあって思う事とかわがままなとことか(末っ子のせいか)
ほんとに 子ども2人って感じです😓

• 2児ママ👾

2児ママ👾

うちの旦那は四人兄弟の次男ですが、なんだか見てると小さい時お母さんにもっと甘えたかったんかな?と思っちゃいます。 芸能人でも自分より年上の女性が好みっぽかったりするので(・_・;) やっぱり育ってきた環境ですかね。

• 4月7日
  • yuu

yuu

環境もあると思います😓😓
    お義母さんにはゆえないので 実の母に愚痴を聞いてもらってます💭

• 4月7日
mama

ここにでっかい子供がいます😭笑

ほんとに着替える時は抜け殻が
おいてあり、旦那がお風呂入ってる
時に洗濯機に洗剤も柔軟剤も
入れて「あとボタン押すだけだからよろしくね〜」って言っても
上がってリビングにきて
「洗濯したー?」って聞いても
「あ、忘れた」って😰
待って。子供かよ。ってなります、

私のとこも、ここが痛い見てと
言ってきますが「医者じゃないからわかんないし、病院いきなよ〜」
「予約とってー電話しててー」って😰
自分でやりなよ。って思います‪‪💦‬
怪我して絆創膏張るのも、
喉が乾いてお茶飲みたい時も
私に頼んできます😭笑
〜やってるから今できない。そのぐらい自分でやりなよ!と
言って動きます😭
ほんと、母親やってる気分です‪‪💦‬

私も義母がちゃんと教育したのかな
って思うほどです‪‪💦‬
でも実家に行くと、食器はさげて
水につけるし、お茶も自らするし
上着もいつもは放り投げるのに
ちゃんとハンガーにかけてるし😰
きっと私がなんでもしてきたので
甘えですね😂

旦那の教育間違えた〜〜って
感じです‪‪💦‬

• 2児ママ👾

2児ママ👾

実家にいくと違うんですね!(笑)
    やっぱり甘えなんですかね・・・そんな甘え要らないんのに( ̄▽ ̄;)

うちも私のお母さんの前だとしっかりしてる風にするんで(家でもしろよ!)って思いながらそん時はスルーしてます(笑)なのでお母さんに質問した内容みたいなのを愚痴ってもあまり信じてくれなくて録画したの見せてやりたくなります!😂

• 4月7日
あいゆ

まだまだ可愛い方ですよ……私の旦那は自分で「俺は精神年齢5歳!お前の子供や!この家には大きい子供もいるんや」って言われましたよ……アホですよね(笑)常識のない(仕事はマジメ)酒好き甘えん坊の長男ですよ(*_*)
こんなアホなバカでかい子供産んだ覚えもないし実際に子供の方がしっかりしてます(笑)もう何とも言えない(^^;

我が旦那もそんな感じでびっくりしました( ゚д゚)!パジャマは洗濯出さなきゃ洗いませんよ( ゚д゚)!
病院は私がうつりたく無いから行きたくないならマスク必須か、市販薬を飲ませます。「その方が楽になるよ〜」とか「インフルだったら、ノロだったら自分が辛いだけよねー」とか洗脳しながら!🤣

最近は手のひらで転がってくれるので楽です🍵