※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
ココロ・悩み

1歳1ヶ月の男の子が元気すぎて、毎日ヘトヘト。貧血で公園に行くのもつらい。家事も上手くできず、要領も悪くて自信を失っています。

今1歳1ヶ月の男の子がいます。元気すぎて寝てる時以外ずっとやんちゃしてます。もともと体力がない方な私は毎日ヘトヘトです。家事も周りのように上手くできてないと思います。毎日公園に行ったりたくさん遊んであげたいけど貧血でフラフラしてしまいます。家事ももっとやりたいのに。要領も悪く、自分が嫌になります。

コメント

Belobetty

わたしも身体が弱く元気いっぱいの
息子についていけません😢
悪阻も最近ひどくなってきて
1日、寝込んでしまうことも多々…
外に出してあげられないし
相手もしてあげられなくて
息子には申し訳ないと思います😢
家事もできませんよね…
洗濯物も溜まって山になってるし
ごはんもまともに作れなくて
洗い物も旦那にしてもらってるし…
息子と旦那には迷惑かけっぱなしです

旦那さんは家事など手伝ってくれますか?

• り

旦那はよく手伝ってくれて洗い物とか毎回してもらって申し訳ないです。
    話は違いますがお写真可愛いですね!私も近々ディズニーランドにドナルドを着せて行きたいと思ってます。

• 4月14日
るりまま

わかります!!
うちの子も起きてる時はずっと動きっぱなしで
公園など遊びに連れて行っても
子供よりも私がヘトヘトになります(笑)
そして子供を寝かしつける時に一緒に寝てしまい
部屋はぐちゃぐちゃ洗い物は大量なんて
しょっちゅうですよ😂
完璧にやろうとしなくていいと思います!
子育ても家事も適度な手抜きが1番ですよ!(笑)
できなかったじゃなくて明日やろう♪と気軽に考えて見てください😄

• り

ありがとうございます( ; ; )
    私も寝てる間に何かしたいのに疲れてて一緒に寝ちゃいます。
    もう少し気軽に考えたいと思います!!☺︎

• 4月14日

うちも女の子なのに、やんちゃです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )おもちゃ壊す、ダイニングテーブルに上がる、階段登ってく、などなど💦公園は、毎日じゃなくていいと思います!調子良くて天気のいい日で(●︎´ω`●︎)あとは、好きなおもちゃで一緒に遊んだり、テレビみたりでいいと思いますよー!貧血は怖いので、ひどいなら病院にかかった方が💦造血剤とか飲むと、すぐに数値上がります!容量は私もすごく悪いです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )けど、最近、少しちょっと良くなった気がします!自分の中でですが💦自分のペースでやれる時にやれればいいんです(●︎´ω`●︎)

• り

女の子でも元気いっぱいですね♡鉄分の薬を飲み始めましたがそれでもダメだったら病院行ってみます!毎日公園に行くのは控えます( ; ; )自分のペースで頑張ります。ありがとうございます。

• 4月14日
はんちゃん

うちの子もすごいです。
家事なんてまともにできないし、ご飯作ってる時もワーワーギャーギャー

公園行けば動きっぱなしでお腹は張るし、大変ですよね。

いつになったらゆっくり座ってる時とかでてくるんだろうと日々思っています。。

• り

落ち着いたらそれはそれで寂しいと思うけど、彼が起きてる時はもう大変過ぎます(笑)体力つけておけば良かったです。

• 4月14日