※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠25週で切迫早産のため入院中。点滴再開で精神的に辛い。自宅療養の日を心配しています。

妊娠25週、お腹が張って痛くなり病院へ行ったらそのまま入院。頻回にお腹が張るため切迫早産と診断されました。子宮頸管長は問題無い長さだそうです。
今日、張り止めの点滴が取れたと思ったらまたお腹が張って痛くなってしまい、点滴再開。。。
長期入院は赤ちゃんの為には良いんでしょうが私には精神的にツライです。
こんな状況でも点滴が取れて、自宅療養出来る日が来るのか...心配です。

コメント

入院してました(・∀・)
内服になれば大丈夫だと思います👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合、点滴を中止した後に内服は処方されませんでした。点滴止めてからの様子を見ていたかったのかもしれませんね。。(*_*)

• 4月7日
mapi

わたしも入院勧められました😂
頸管長など問題ないので張りやすい体質なのか、元から子宮が硬いのかも…と言われとりあえず張り止め1日4回内服で処方されています(´・ω・)

先生にも今入院すると先が、長いからねーと言われましたが正産期までとなると辛いですよね💦
赤ちゃんの命に関わるから、入院が1番安心できますけど( ; ; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張り止めの内服で済んだのですね~。
    私も内服だけで過ごせるレベルに早くなりたい(T-T)
    今入院して、このまま出産までずっと...なんて精神的にやられちゃう。季節が変わりますよね!でも、赤ちゃんの命に関わる事だから先生の言うことを聞くしか無いですね(T-T)

• 4月7日
  • mapi

mapi

張りが頻繁にあるから、入院がいいらしいんですけどね😑
    たぶん30wくらいになったら確実に入院です…笑💦
    出産までずっとは、大変ですよね😭
    本当、先生の言うことに従うしかないですよね😵妊娠中は(´・ω・)

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30wくらいになったら入院するかもしれないんですね!それもツライ。。
    お腹が張るときは痛みはあるんですか?あと、薬飲んでても張るときは張りますか?

• 4月8日
  • mapi

mapi

先生が、それくらいになったら入院したほうがいいかなとか言ってました😑

張るときに、痛みはないですよ(*゚∀゚)
    薬飲んでも弱い張りは、ちょくちょくありますけど横になってたりイスに座ってなにもしてなければ張りもおさまってます😊✨
    今は点滴しても、まだ張りありますか?

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張るときに痛みが無いのなら赤ちゃんは元気に育ってる証拠ですね!張りもすぐ治まるのなら薬と釣り合いが取れてるって事ですもんね♪
    点滴してても1日のうち数回は張りますねー。でも痛みはなく、すぐ治まります。痛い時は赤ちゃんの体がまだ未熟で収縮に耐えられてないからじゃないか、って今日先生から言われました。少なくとも今月いっぱいは入院の予感です。。。

• 4月8日
  • mapi

mapi

張りやすいけど、休めばおさまるのでなんとか…って感じです😂

点滴しても張るときは、張るんですね💦痛みとれてるなら、いい傾向ですもんね💗今月いっぱいの入院ですか( ; ; )張りも落ち着いてくるといいですね!わたしも自宅で、横になりぱなしの安静生活な日々ですが(´・ω・)
    出産まであと3ヶ月ぐらいなので、がんばりましょうね(*゚∀゚)ゞ

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅で横になりっぱなしも、大変な部分がありますよね(^^;
    張り、落ち着いて欲しいです。3ヶ月って長い気がしますが過ぎてみるとあっという間なんですよね。。。お互いに出産まで頑張りましょう❤

• 4月9日
★

私も10日ほど入院してました(´・ω・`)
今は、一ヶ月ほど自宅安静です😭
赤ちゃんの心音を毎日聞けたので、入院してるときは安心できましたが、自分の気持ちは辛いですよね😭😭
時々、夜泣いちゃったりもしちゃいました💦
でも、元気な赤ちゃんのためー!!と言い聞かせました😭😭
辛いと思いますが、ゆっくりしてくださいね😢♥️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10日の入院だったんですね!私も何事も無ければ来週退院だったのですが、延長です( ´△`)私も夜とか泣いちゃいます。先生の優しい言葉でも涙です(^^;
    初めての妊娠で、切迫早産になり先生の診断も曖昧で...。でも、元気な赤ちゃんを産むためにはまだ外に出しちゃ行けないから...頑張ります!

• 4月7日
  • ★

延長辛いですね(´・ω・`)
    曖昧!私もです。
    最終的に私の血管が脆いで終わりそうです‥
    無理せず頑張ってください♡

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

曖昧は同じですかぁ(^^;
    お互いに無理せず頑張りましょう(^-^)

• 4月8日
うずら

あたしもちょうどその週で
切迫早産て診断されて入院
しました😅
あたしの場合わ子宮頸管が
3cmあるかないかぐらいで
ずっと点滴漬けでした😩
入院中わ暇で暇であたしもだいぶ
精神的に参ってました😔
それでもあたしわ1週間で退院
できました!
点滴とれて薬にかわってそれでも
張らなかったんですぐ退院できたん
ですけどでも今の赤ちゃんにとって
お腹の中で育つのが1番いい時期やし
家にいたらでなにかと動いてしまうし
病院がいいとやろうけど
結構自分自身がきついですよね😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

点滴は何日間してましたか??1週間で退院とは早かったですね!
    私の場合、子宮頸管は3センチとか2.7センチとか言われましたが問題ないとの事でした。
    入院は暇な時間もありますが、まだ気分が落ちていて何かをやるっていう気が起きず(^^;私も経過を見ながら錠剤に替えてくれる日が早く来て欲しいものです。入院って精神的に参りますよね。。

• 4月7日
  • うずら

うずら

点滴わ退院する2日前ぐらいで
    張りどめの薬にかえて問題なくて
    次の日に退院しました!
    普通の人の長さが4cmぐらいで
    3cmわ少し短いって言われました😔
    あたしわただひたすらYouTube
    見まくってました😂
    ご飯の時間だけがゆういつの
    楽しみでした(笑)

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院によって診断も治療の加減もホントに様々ですよね!
    うずらさんは出産まであともうひとふんばりですね!
    お互い頑張りましょう✨

• 4月10日
翔mama❤︎

赤ちゃんの為にはといっても、お母さんは辛いですよね...。
でも、まずは元気な赤ちゃんを産みましょう👶❣️
頑張ってください(`・∀・´)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元気に生まれてこれるように頑張らないとですよね。
    この入院は赤ちゃんの人生を左右する大事な入院。ツラいけど、徐々に気持ちの整理がついてきました(^_^;)

• 4月9日