※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠前からの体重増加について相談したいです。妊娠中に増える体重について、周りの人たちと比較して気になることがあります。自分は28週で+6kg増えているが、夫から「デブに見える」と言われ、心配しています。

皆さん妊娠する前から今で何キロくらい増えていますか?

ママリさんで見ているとまだ妊娠中期とかでも結構15kgとか10kgとか結構太ってる人いるんですけど

妊婦健診の時見てるともしもこの人が今+10キロ(又は15キロ)だったら妊娠する前どんだけ細かったの?!!!
っていう人がほとんどで
全然太ってるなーあの人!って思う人がいません。

たまたま検診で会う人が元々細かった人が多いのかも知れませんが...



わたしは逆に今28週で+6kgなのですが
旦那にどんだけ太ってんの???
見た目変わりすぎ!

って言われていて、
それじゃあお腹出てるのも妊婦だからとかじゃなくて
デブにしか見えない

と言われます😱



コメント

R

45kg→65kgまで増えました!
元々は痩せ型でしたよ😊

  • はな

    はな

    やっぱり元々痩せ型だと20きろ増えてもおデブちゃんって感じしませんでしたか?😱

    • 4月6日
deleted user

旦那さんの言葉傷付きますね〜😥

私は1人目妊娠前は155㎝の47㎏で+15㎏で今回48㎏スタートの+10㎏です🤔
産後ダイエットすればいいやーと思って結構気にせず食べたり飲んだりしちゃってるタイプの妊婦です🤰笑笑

  • はな

    はな

    私も産後ダイエットすればいいやーって感じです(笑)
    初期はつわりで食べられなかったのもあり増えませんでしたがココ最近は徐々に増えてきて💦

    • 4月6日
ユリ

わたしの病院は体重管理が厳しく、1カ月に1キロ以上増えると怒られました💦

なので、結局生まれたときは、プラス7キロくらいでしたよ😃

  • はな

    はな

    えぇ!すごい!
    でもやっぱり食事制限厳しいと大変ですよね?😭

    • 4月6日
  • ユリ

    ユリ

    ご飯は腹8分目、お菓子は食べないようにしてました😢
    それでも体重増えちゃうので、家の中で体調のよいときになるべく軽い運動してました✨
    リビングで腕を大きく振りながら、10歩進んで10歩後ろ歩きを10分くらい😃
    これを1日に最低でも2セットはやってましたよ〜。

    • 4月6日
ひぃ

私は今+10kgです(><)
26wの時に+9kgで食事制限に...笑
自分の体重だけじゃなくて赤ちゃんと羊水の分も増えてるから、検診の時に何も言われなければ問題ないかと思いますよ( ¨̮ )︎︎!!

  • はな

    はな

    私と同じ週数ですね!!!
    10キロ増えてもおデブちゃんって感じしませんか?💦

    • 4月6日
そーだ

35週で7キロ太りました。
いきなり9ヶ月になって2週間で1キロずつ増えだしました…(・Д・)
ラストスパート怖いですよ…

  • はな

    はな

    後期に入ると一気に増えるってきいたことあります💦

    • 4月6日
deleted user

一人目は12キロまで増えました😅
二人目は現在まだプラス3キロです😊特に気をつけたり、ダイエットしたわけじゃないんですが、つわりが長かったのと、後期づわりのせいかと、、、。同じ人間でも赤ちゃんによりけりなので、一人目はお腹の中の赤ちゃんが食いしん坊だったっていうことにしてます笑

  • はな

    はな

    3キロ!!!
    羨ましいです💦

    • 4月6日
deleted user

私は現在妊娠前から+16です😅
ですが旦那は
「俺が食え食え言ったからだな、ごめん笑笑笑、でもお腹で人間育ててるんだもん仕方ないよ!それでもママはママだし好きだよ!」
って言ってくれます🤤

私も25週で+7キロ近くでした。。
太る太らないは体質の違いもありますし
男の人なんて女の体のことなんて言葉しか分かんないですよね😂笑

  • はな

    はな

    わぁ!優しい旦那さんですね😭💓

    旦那と出会った時は1番痩せている時でそこから5キロ太って妊娠判明
    そこからまた6キロなので旦那は私が11キロ太ってる姿を見ているので見た目変わったの仕方ないのかなーって!笑

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も旦那と出会った頃が1番痩せてる時でした!笑
    そのせいか、今は妊娠線がお腹と内ももとふくらはぎに、、、それでも魅力はまだ感じてもらってます、、、笑

    けどお相撲さんって冗談でバカにされる時もありますよ😑笑笑
    産後ダイエット頑張りましょう😂

    • 4月6日
みか

28週の時は+4.5kgくらいでした😊
妊婦健診、太ってる人全然いないですよね!私も同じこと思ってました😂最近のママはみんな、綺麗なんだなぁーって✨
旦那さんひどいですね😅妊娠すると体重そんなに増えてなくても体型変わるから不思議ですよね!気にしなくていいと思いますよ😊❤️

  • はな

    はな

    いつもデブとしか言われなくて😭
    私も羊水とか赤ちゃんの重さあるから+6キロだけど本当はそんなに増えてないんだよーって言ってるんですが
    いや、おまえはホントに周りと比べて太り過ぎって言われてしまって💦

    • 4月6日
ママリ

病院によるんだと思いますが
中期で10キロはかなり注意されるかなと思います💦
33wでプラス5キロですがかなりお腹でてきたなあって感じです😂
後期は太りやすいと聞くのでドキドキしてます💦💦

  • はな

    はな

    後期太りやすいって聞きます💦
    私もこのままで終わればいいんですが💦

    • 4月6日
deleted user

私は一人目の時にプラス30キロ太り、二人目でプラス16キロ、三人目でプラス20キロでしたよ😁

皆産後は一度元通りの体型に戻ってから妊娠しています💡
私は妊娠五ヶ月目あたりから急激に太り出すので、それまでは一キロも増えません。
太る才能あるんだな〜とある意味、自分すげぇ…とすら思ってます😩💓笑

  • はな

    はな

    30キロはすごいですね😲
    その時(30キロプラスのとき)はお産大変じゃなかったですか?😱

    • 4月6日
れっぴー**

今のところ+7キロです😊
これ以上は太りたくないな〜って思ってるところです😭

中期で+10キロは、痩せ型の人でも医師から注意されるペースだと思います💦
痩せ型の人でも出産までに+12キロが上限なので💡

  • はな

    はな

    そうなんですね!🙆

    • 4月6日
ぴよ丸

2週間前の検診で、+5キロです
臨月とかだとめちゃくちゃ気にしてても太ると実母から脅されてるので、これからが怖いです😂

  • はな

    はな

    35週で+5キロ!!!
    すごいですね🤣

    • 4月6日
ちぴ

今+13kgですが、顔とかほとんど変わらず…正直すごい太ったという実感ないです😅
夫も変わらないよ♡って言ってくれます笑
でも足とか腰回りとか…よくよく見るとお肉ついたなぁって思います😭

  • はな

    はな

    羨ましいです😭
    私もともと1キロとか2キロ太っただけでも
    顔つきが変わるって言われてるので6キロだとだいぶかなって😭

    • 4月6日
  • ちぴ

    ちぴ

    私も妊娠前はそうでしたよー😂
    すぐ顔がまんまるになっちゃうタイプだったので…なんでだろう?って不思議です笑

    • 4月6日
アリ

47キロからつわりで42キロまで
落ちて最終53キロでした!

先生には体重が増えなさすぎて
怒られてました💦
増えてないけど、どういうつもり!?と..笑

産後体重は戻りましたが
筋肉がないので完全に
下半身デブです😭

今も旦那にお腹はいいとして
足鍛えなよ!っていわれます😞

  • はな

    はな

    私も下半身デブです😭
    足太いの嫌ですよね😭

    • 4月6日
ぽとふ

1人目はプラス8キロには届かないくらいで産みました🙋‍♀️
2人目は現在22wで3キロ増えてます!

1人目のとき散々助産師さんに増えすぎだ!!と怒られてました😅 なので今回は7キロ未満でお産に臨みたかったのですが… 最近食欲が止まらず1日に5食ぐらいは食べてるのでこれからどうなるか…
顔がだいぶ丸くなったように感じてます。

  • はな

    はな

    食欲抑えられないですよね😭

    • 4月6日
こーちゃんまま

妊娠糖尿病で食事療法中なので、9ヶ月過ぎましたが、体重増えてません。先生には、食べてる?大丈夫?と言われますが、野菜をたらふく食べていて満腹感は得ているので、大丈夫です。でも甘いもの食べられないので、食事療法は辛すぎますが、妊娠中にダイエットできてラッキーって思うことにしてます。
なんでも食べられて、羨ましいです♡食べれるときに、たくさん食べてください!私の分も😭♡

一人目のときは食事療法してなかったので12キロ太りました!自分では気づかないけど、写真見たらまじ別人です!産後結局痩せなかったし。太らないに越したことはないですけど、太ってもいいと思いますよ♡

  • はな

    はな

    食べられないのもきついですね💦
    程々に食べます!笑

    • 4月6日