※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡A♡M
子育て・グッズ

娘が熱で入園式参加迷っています。元気なら参加させるべきか悩んでいます。他の子に迷惑かかるか心配です。どうしたらいいでしょうか?

保育園等に子どもを通わせてる方に質問です。
娘が4月から入園で、月曜日から慣らし保育に行っているのですが、昨日から鼻水がひどく、今日は38℃の発熱でお休みしました。
そして明日は入園式があるのですが、無理だろうと思い園に連絡し、私だけ参加することになりました(式後に連絡や役員決めがある為)。
しかし夕方から熱が下がり、寝る前は平熱に戻りました。
鼻水はまだ出てるのですが、もし明日の朝も平熱なら娘も式だけ参加させようか悩んでいます。
娘は熱がある間もとっても元気で食欲もあるし普段通りです。
こども園なので、入園式はこれだけだと思うと参加させたい気持ちもあるのですが、無理させて悪化させたら可哀想だし…
それにやっぱり病み上がりの子どもを参加させたら、他の子たちに迷惑ですかね😣😣
皆さんならどうされますか??

コメント

あやちん

私なら参加させると思います…><
終わり次第主人と帰ってもらう等して
式にだけでも出席するかなと思います><

• Y♡A♡M

Y♡A♡M

回答ありがとうございます✨
    やっぱり参加させたいですよね😣
    来年からは進級式っていう形になるし、家族もずっと楽しみにしていたし…
    明日の朝平熱であれば、式だけでも参加の方向にしたいと思います❗️❗️

• 4月6日
nao

私も熱下がっていたら、式だけ参加して終わり次第すぐ帰宅させます。幼稚園や小学校とかみたいに親と離れるわけではないので、他の子との接触を避けて出席します。

• Y♡A♡M

Y♡A♡M

子どもだけ前で並んで…みたいな形ではないんですね😳😳
    それなら私も主人も参加させたい気持ちがあるので、明日の朝平熱であれば出来るだけ周りから離れて、式だけでも参加の方向にしたいと思います❗️

• 4月6日
大福♡

病院には行かれましたか😊⁉️
私は大事をとって明日はお休みさせてあげた方が良いと思います💡

うちの息子も今週から慣らし保育でさっそく風邪をもらってきました💦
熱はなく機嫌も良いのですが咳、両鼻鼻垂れ、嘔吐です💦
慣れない環境で疲れも出てると思います。

土日はゆっくり休ませてあげてください😊
お大事にどうぞ✨

• Y♡A♡M

Y♡A♡M

病院には行って、ウイルス性のものでないことは検査してもらってます😊
    突発にしては熱が低いし、恐らく普通の風邪ではないかと言われました。

息子さんも体調不良なんですね😢😢
    保育園に行き出すとすぐに…っていうのは覚悟してましたがここまですぐにもらってくるとは驚きです😣

やっぱり娘の体調が1番ですから、明日の朝の熱や様子、こども園にも指示を仰いでどうするか決めたいと思います😊😊
    心配していただきありがとうございます✨
    息子さんも早く良くなりますように❗️❗️

• 4月6日