※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほくろ
家族・旦那

4か月の息子がいます。息子に対しては一度もイライラした事はありませ…

4か月の息子がいます。

息子に対しては一度もイライラした事はありません。

が、旦那に対してのイライラがハンパないです。。。。

旦那は自分のことは棚に上げて
私がスーパー着いた、出る。
どこいく、ここいく。
など細かいところまで連絡を求めます。

12時頃ランチきた!といったあと、
ランチ終わってからスーパー寄ったことを言い忘れ

買い物おわったからかえるよー!

途中でスーパーよるよー!
といったら

スーパーよるよーという連絡を見たのに忘れた旦那は

まだランチしてたの?
(16時頃)

とききます。考えれば分かるのに。。
まだランチなわけないでしょ。。


そして私はラップをつかったら流しの辺りに置きっぱにしてしまうのですが

それをみて旦那はため息をつきながら
本当にラップ片付けられないよね…っていってきました。

前に一度言われたことがあり
ラップホルダーを買って意識するようにはしていました。たまたま忘れてしまっただけなのに。。


ラップで怒らないでよー!っていったら
シカトされ、3回目くらいで、うん。と帰ってきました。


そして今日は夜洗濯を回しました。
私は息子を寝かしつけるのに抱いていたので
洗濯終わったやつ干しててー!といって
干したあと

なんで今日天気良かったのに昼間やらなかったの?ときかれました。

まぁ、確かにそうなのですが
息子のウンチが漏れたりで洗濯が増えたし昼間は職場にいかなくてはいけたかったりだし。。

夕飯もつくってるし、
旦那の帰りが遅いから、お風呂だってあたしがいれて寝かしつけもしてます。。。


ちなみに会話はないに等しいです。
この先が不安です。

コメント

ぴよたろう

毎日お疲れさまです!

旦那さんは、コミュニケーションの取り方がちょっと下手なのかな?と感じました💦
事細かに連絡させるのに、会話はない…
普通は逆じゃないかなーと思います💔

育児って毎日同じことを繰り返しているわけではないし、予期せぬことってたくさん起きますよね!
だから家事だってスムーズにいかないし、「いつも通り」ってのが難しいんですよね💦

旦那さんとは話し合いが出来そうですか?
このままだとほくろさんが苦しくなって、我慢できなくなって爆発しそうで心配です…

  • ほくろ

    ほくろ

    ありがとうございます。。涙
    心配です⇦の言葉がすごく嬉しいです。

    旦那さん、私が体調悪い時もゴルフいっちゃうし、⇦乳腺炎とその後分かりました。

    体調わるい日は早めに帰ってきてほしかったけど、19:30に帰宅したのに、

    お父さんの誕生日でみんなでごはんいくって時や、実家の家族に早く帰って来いって言われた時はもっと早く帰ってくるんです。

    早く帰る基準がわかりません。

    • 10月14日
  • ぴよたろう

    ぴよたろう


    下の方へのコメント読みました!
    話し合いにならないのなら、ちょっと困りましたね…
    事細かに連絡させるのはやめてほしい、家事ができない日があることもわかってほしい、というのを伝えられてますか?
    話し合いができないのなら、一方的に伝えてもいいと思いますよ!
    わかってほしいことを話して、それに対してどう思ってるのかを聞いてみるのもいいと思います🎵
    怒ってる云々ではなく、そのことに対しての感想を聞いてみましょう!

    • 10月14日
  • ほくろ

    ほくろ


    細かく連絡できないっていったこと実はあるんです。。ですが、俺はふたりが心配なのに!といって怒ってしまいました。😢

    家では本当に会話がありません。
    重苦しいです。苦しいです。

    乳腺炎になったとき乳首も痛かったので助産師さんに相談した時

    こんなになるまで頑張って吸わせてたんだねー、痛かったよねー、頑張ったねー。っていわれたとき、涙が出ました。

    褒められたいわけじゃないけど
    わかってくれる。認めてくれる人がいるって思ったら嬉しくて🙈

    • 10月14日
  • ぴよたろう

    ぴよたろう


    心配のしかたがちょっと違うんですよね💦
    何かあった時や変わったことがあった時は必ず連絡するから、それ以外はやめさせてってお願いしてみるとか…


    出産や育児、母乳、ほんまに大変ですよね!
    乳腺炎になったことはないのでわかりませんが、完母なので夜中何度も起きてクタクタです笑

    毎日頑張ってますよね!
    すごいです!!

    • 10月14日
くまさん。

細かすぎます(。-_-。)
私なら嫌になっちゃいます。。
会話もしたくなくなっちゃいますよね(´:д:`)
たまに旦那様に息子さん預けてみたらいかがですか??

  • ほくろ

    ほくろ

    休日は、抱いててー!といって抱いてもらうようにはしています。

    細かすぎますよね、
    旦那さんがいなかったら息子がいないので言いたくはありませんが、息子がいなかったら続いてるかわかりません。

    • 10月14日
2163

初めまして^o^

うちの旦那もそんな感じです。たまに細かく聞いてくるのは面倒で仕方ないです(−_−;)
ラインしてる時も、たまーにだけど何のメール?見せてって言ってきますね(´Д`)
正直ウザって思っちゃいます笑

家事ができない時は、前もって言ってたらどうでしょう?そしたら旦那さんも分かってくれるのでは?

  • ほくろ

    ほくろ

    ウザいです。めんどいです。
    小さいです。。

    そうしてみます😢

    • 10月14日
  • 2163

    2163

    もう少し会話があるとよくなるかも・・・ですよね(´Д`)
    旦那さんも主婦の事をわかってほしいです。

    • 10月14日
くまさん。

あまり気持ち的にも無理せず、まずはちゃんと話し合った方がいいですよ!
それで変わらなければ、色々と対策を考えたらいいと思います。
先の不安を考え出したらキリがないので、まずは目の前のことから☆
可愛い息子さんのために、旦那様には是非とも変わってほしいですね(´:д:`)

  • ほくろ

    ほくろ

    話し合いしたくても、
    別に怒ってない。とか話し合いにもなりません😢

    • 10月14日
うめぼし

こんばんは(´,,・ω・,,`)
回答になってませんが、私も旦那にイライラ中です!
私の旦那も帰りが遅いので、子育てはほとんど私がやっています!旦那は私がお風呂の時とかだけみててくれたり(携帯見ながら)、休みの日にお風呂にいれたり、遊んだりその程度です!
私は2カ月前からパートで働いていて今日休みでした。今日生理が再開して体調も悪く、息子を保育園に送って、買い物して、洗濯して、掃除して、夜ご飯の準備して、息子を迎えに行って、そのまま小児科に連れてって、帰ってきたのが18時でした。
麦茶を沸かすのを忘れていてそしたら旦那が、「休みなのに何してたの?」と言われたのでとてもイライラして、「色々やる事があるのよ!」と言ったら、「働いてて出来ないならもう仕事辞めたら?明日辞めてこいよ」と怒ってしまいました!
もう腹がたって仕方がありません!
なら、うちが働かなくていい位稼いでこい!って言ってやりたいです!
もう嫌になってきますよね(°_°)

  • みちち

    みちち

    横から失礼します(^^)
    コメント見てていらっとしました。笑
    旦那さんむかつきます!!!
    麦茶くらい自分で作れ!
    自分の旦那もそんな感じの人なので共感します(つД`)ノ
    お前のママでも家政婦でもないって言いたいですよね…

    • 10月16日
  • うめぼし

    うめぼし

    こんばんは(´,,・ω・,,`)
    コメントありがとうございます!
    むかつきますよねー!しかもキンキンに冷えてないといけないんですよ(°_°)!もう面倒くさいです!笑
    ゆみちちさんの旦那さんも似ているんですね(^^;;
    帰ってきても携帯ばっかだし、少しは手伝ってほしいものです!!!

    • 10月17日
deleted user

こんばんは^^
私はまだ出産してないですが、
ほくろさんの、頑張って吸わせてたんだねー、痛かったよねー、頑張ったよねーの言葉に涙がでました。。

私の旦那も、自分の事は棚にあげて、ぐちぐち言ってきます。(ーー;)
私が何かしでかすと、ため息ついてまたや!って言われます。ほんとに、小さい事ですぐ、怒ります!
旦那がしでかした時は、ボロクソに言ってます!笑
それでなんとかスッキリしてます。笑♡
会話もほぼないです。ゲームばっかり。
耐えれるところまで、耐えるつもりです笑。

ほくろ

みなさん本当にありがとうございます!

旦那には、うちらはきっと仲良くできないんだね!とまで言われましたが、そこはあたしが大人になって

そう投げやりにならないで
仲良くできるように頑張るってのはなんか違うけど、諦めるのはやめようよー

と、言ってみましたー!

そしてよく、ラインでケンカをするので、話し合ってためしにラインをしないことにしてみました!