※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーりん
家族・旦那

長くなります。旦那さんがお腹の子に興味というか感心?持ってくれません…

長くなります。
旦那さんがお腹の子に興味というか感心?持ってくれません。
Twitterやインスタの見すぎかも知れませんが、
お腹撫でたり、赤ちゃんに話しかけたり、ベビー用品探してくれたりなどなど……なにもありません。
名前もまだ決まってません。
だからって旦那さんから赤ちゃん関係の話をしだすこともありません。
友達のSNS見てると、
2人で買い物に行ったり、楽しみにしてそうでとても羨ましいです。
この週数なのにベビー用品何も買えてません。
初めての妊娠出産で旦那さんも分からないから私に任せっきりなのだと思うのですが、
でもこればかりは私も全くわかりません。
私はめっちゃ調べて、めっちゃ探してます。
どれがいいかなあ〜って旦那さんに聞いてみても、
なんでもええんちゃう〜って。
旦那さんは大学生でバイトしていて今一緒に住んでいます。
家賃等の生活費、私のケータイ代など全部出してくれてます。
たぶん旦那さんも旦那さんで生活や金銭的なことが不安なんだと思います。

ここまできたからにはもうどうにもできませんが、
今になって産んでいいのかなあって思います。
妊娠初期から興味なくて、
お腹出てきたら実感も湧いてきてくれるかなあ?と思ってましたが全く変わらずです。
今までお腹張ったりとか出血とか特に異常もなく大きくなってきてくれたのに
こんな風に思ってることが子どもに申し訳なくて。

私のSNSの見すぎですかね……
理想と現実の違いでよね……
旦那さんのことは大好きです。
子ども産まれたら変わってくれるかな……

コメント

にゃこまま

うちも同じような感じで
言わないとお腹も撫でてくれず…

とっても不安でした。

ですが産まれたその日から
メロメロで、入院中も
わたしに会いにくるわけではなく
息子に会いにくるって感じで…

今も可愛い可愛いで仕事
行きたくなーいって言ってますww

父親の自覚って遅いから
大丈夫ですよ😊

• ぐーりん

ぐーりん

旦那さんも抵抗あるんですかね??
    私は言ったこともないです

メロメロになってくれますよーに!!

• 4月6日
  • にゃこまま

にゃこまま

ぐによんとか動くのが少し
    怖かったみたいです!

• 4月6日
ミヤネ屋

男の人が父性が芽生えるの母性よりずっと後で子どもが生まれてからもすぐには父親になったって自覚はないそうですよ😵
SNSって基本的に自己満足の世界で自分の都合の良いというか楽しい時のみをアップしてると思うので、実際そればっかりではないはずなので気にしない方がいいと思います🙃
わざわざ仲良くない内容載せたりしないですよね🤣
わたし自身はそんな家族仲良し〜〜って感じで写真アップするような家庭でもないのでSNSは一切やってないです👍
旦那さんが学生さんということは多分周りの同級生とは立場が違ってくると思いますが、学生ってやっぱり学生のノリとか色々捨てきれない部分とかたくさんあると思います😭
生まれてきたら旦那さんも大学生ではなく父親として芽生えてくるかもしれませんよ🤗
後少しで赤ちゃんに会えるわけですから、元気なお子さんに育ててあげてくださいね!!
大好きな旦那さんの子どもなのだから旦那さんだって子ども大好きになりますよ😍😍

• ぐーりん

ぐーりん

旦那さんと一緒に寝てて、先に寝るので寝顔見ながら、
    自分のことにもっとお金使いたかったよな、負担いっぱいかけてるよな、ごめんね。って思いながら夜中に涙ポロポロ笑
    女の子なので、大好きになってほしいです!
    ありがとうございます🙇

• 4月6日
ママリ

うちの旦那もベビー用品には全く興味がないです!
俺に決定権ないでしょ?好きなのにしな!って感じです😢
一緒にあれがいいんじゃないかこれはどうかとか話したいですよね😭😭

たまにお腹に話しかけたりしてますが
胎動とかもっと感動してほしいな〜とは思っています💦
男の人はパパって呼ばれるまで実感ないとも聞きますよね😅
あとSNSは嘘もかけますので信じすぎ注意です👍🏻✨✨

• ぐーりん

ぐーりん

私の旦那さんもそんなかんじです!
    あんたが一番使うんやから、あんたが選びやーって感じです。
    デザインとかあって2人で一緒に選びたいし、それも思い出のひとつになるかなって思うんです。

なんかもっと触ってほしいですよね……

ありがとうございます!

• 4月6日
ゆうりママ

うちの旦那も同じでしたよ❗
出来たと分かった時は喜んでましたが、お腹撫でたり話しかけたりは一切ありませんでした💧ベビー用品も実母や妹と買いに行って揃えたし、一緒に行っても別行動でしたし…😓

妊婦の私に気遣いもなく、長距離歩かせるし、重い荷物も持たせるし、おまけに自分だったらそんなお腹してたら恥ずかしくて外歩けない(笑いながら)と言われました😰
産まれてからは少しは実感が沸いたみたいですが、イクメンとは程遠いです😞

• ぐーりん

ぐーりん

できたときは、LINEで伝えてまだ一緒に住んでなかったので喜んでくれたのかどうなのか……笑笑
    この前、ベビー用品店あったので行こう!って誘ったら、まだええやろーって……
    全然良くないでとか思いながら、そっか……としか言えず結局行かずでした。

旦那さんは元々歩くの早くて、私は遅くて、お腹大きくなってきてますます歩くの遅くなって、ただでさえ歩くの遅いことにイライラする人なのにますますイライラされてます。
    いやいや、あなたの子どもですけど?って感じですよね。
    ちょっとそれは酷いです……

• 4月6日
リー

私の今の旦那さんと全く同じです(笑)
妊娠した時は喜んでたけど、準備したりする事沢山ある中で相談したい事も沢山あるのにもっともっと産まれてくること楽しみにしてくれてもいいのに…と言うような感じでした。
特に冷たいとか冷めたとかじゃないけど興味わかない?的な感じですよね(笑)
けどそんな旦那も今は二人の娘にくさっとかいわれてもくっついて離れません(笑)きっと産まれたら可愛がると思いますよ実感がでてきて父親らしくなってくれると祈りましょう。そしてもっと子供の事に対して話し合ってみては?男は実感湧くのが遅いので😅

• ぐーりん

ぐーりん

妊娠した時ですら喜んでくれたかどうか……
    そうなんです!
    興味わかないというか赤ちゃんいてることは認識してるけど関心ないというかなんというか笑笑
    やっぱり産まれたらかわってくれるんですかね😩🙏🏻🙏🏻
    話し合ってみます!

• 4月6日
おむすび

うちの旦那さんはバツ1で前妻との間に2人子供がいるので、逆に慣れすぎてふーんって感じでした😩

男の人は子供が産まれて、育っていくうちにやっと父親としての自覚が出てくるって言いますし…
ぐーりんさんのお腹の中に自分の子供がいる事自体、まだ実感湧いてないんじゃないですかね😂

• ぐーりん

ぐーりん

昨日、たまたま旦那さんがお腹に手置いてる時にぐにょぐにょぐにょ〜!って動いて、今めっちゃ動いたなあって話しました笑
    現実味がないんですかね😅😅

• 4月6日
ざっきー

私の旦那もそうでしたよ😃
妊娠自体は喜んでいたようですが(私の前では喜ばなかった)、仕事が休みでも検診には一緒に行かなかったですし、エコー写真を見せてもわからないからと突き返され…
お腹も触ったりしてこないし、話しかけもしてなかったですね‼️
荷物持ちのためにベビー用品は一緒に買いに行き、私が全部選びました😊
息子の名前も私が考えた名前で決まりましたよ‼️

• ぐーりん

ぐーりん

1人目だし、2人ともまだ若いしで、2人目はだいぶ後になると思うので思い出作りではないですけど、2人で選びたいんですよね😭

• 4月6日
  • ざっきー

ざっきー

もし一緒に行けるようなら行って、こういうのはどうかなぁと相談するみたいにして選んでみたらどうですか❓
    そろそろ、揃い始めないといきなり入院ってなった時に困っちゃいますよ💧

• 4月6日
はるぴ

うちの旦那もベビー用品とか全然興味ないです😂
お店行っても、まだ産まれてないしなー全く実感ないんだよねーって言われました😅😅😅
きっとパパになるのに時間がかかるタイプなんだな〜って思ってます🤣
妊娠中から積極的にあれこれ考えてくれる人だからSNSで度々見るだけで、
きっとそうじゃないパパはいっぱいいると思いますよ💓
生活や金銭面ちゃんと考えてくれるってゆうのも十分大切なパパの仕事だと思います👍🏻✨

• ぐーりん

ぐーりん

たぶん、周りに彼女が妊娠してるって子もいないからどうしたらいいかわからないんですかね😢
    産まれたら変わってくれることを祈ります😂😂

• 4月6日
はな

うちもそうですよー!
子供用品は諦めて実母と揃えました。
子供服を広げてても ふーん 程度で、何度 興味を持ってほしい! と泣いたか…💧
効果はありませんでしたけどね(笑)

途中からは諦めてます🙋
お腹も触らないので、主人が夜勤の日などに動くお腹のムービーを撮って送り付けたり、大きくなったお腹を見せたりしてます(笑)

ちなみに臨月入りましたが、うちもまだ名前決まってないですよー(笑)

まちゅ

うちもそうでしたよ😂
私は妊娠中ずっとひどい悪阻だったので買い物には行けず、旦那も「必要なものがわからない」とかで全然興味なかったので、私一人でネットで探して全て買い揃えました!
届いた商品見せても「へぇーこんなのあるんだー」くらい。

胎動を感じさせてあげようとしても、お腹はちきれそうで怖くて触れない!とか。

うちは立ち会い出産をしたので、その壮絶さで父親と自覚したようです😂
でも男の人って父親になる自覚が芽生えるのって遅いって言いますし、ひどい人なんて「パパ」って呼ばれるようになってようやく芽生える人もいるみたいですよ😅

ちなみに名前の候補はなんとなーくあっただけで、生まれてから面会ロビーで話し合って決まりました😂

のん

うちも近い感じです😭

ベビー用品も1人で選んで「こんなんあった〜」って感じです(笑)
大きな買い物は実母に手伝ってもらいましたし、赤ちゃんのもので旦那が決めた物は一切ないですね😂
最初はあたしもぐーりんさんみたいに思ってました!
腹が立って泣いたりもしました〜。
でも今は一周回って開き直ってます!

私が好きなように決めれるんや❤️
くらいに考えてます(笑)
2人で決めなあかんこと(名前や仕事復帰の時期)などは何度も何度も同じ話を延々繰り返して、やっと聞いてくれたし考えてくれるようになった、って感じです(笑)

お腹に関しては自分から触ってきません(笑)
触らせてもタイミング悪く赤ちゃん動かない…とか(笑)
「これ実はただ太っただけちゃうん?」って言われた時はさすがに蹴りました😂😂😂

友人夫婦と比べたりして、いいな〜といつもなりますが(笑)
うちは、もはや呆れてるレベルですね\(^^)/

t o m *°

うちの旦那はどうしてお腹触らないの?と聞いたら恥ずかしいと言っていました!笑
生まれてからも私は息子のほっぺにちゅってしたりするのに
旦那はしないからなんで?って聞くと
隠れてしてる。とまさかの返答😂笑
男の人ってへんな所で恥ずかしくなるときがありませんか??

また男性は体に変化がない分実感も湧きにくいのもあるとおもいます🤔

SNSはいい所の切り抜きで隣の青い芝生の観光場所です。
どんなに幸せそうでも満たされている人ほどSNSへの依存は低いものです。