※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´∇`)
子育て・グッズ

1歳9カ月の娘がうんちを拭いても奥に入ってしまい、痛がるので心配です。病気にならないか不安です。

汚い話ですみません(。>_<。)1歳9カ月の娘が居るんですが、うんちのオムツ変えの時に、うんちが膣の中に入っちゃって拭いても拭いても奥に入って行っちゃってあまり深く拭くと痛がるしでそのままなんですが…何か病気にならないか心配です。皆さんはどうなんでしょうか?(。>_<。)

コメント

たまごごはん

こんばんは^^

膣の中まで、っていう経験ではないですが娘はウンチが日頃から柔らかめなので、コレは洗った方が早いな‼︎って時には腰から下をチャチャッとシャワーしてます(*^_^*)

あまり無いですが、出先でのパターンの時も帰宅後直ぐに手洗いうがいのついでにシャワーです☆

• (´∇`)

(´∇`)

ある程度拭いてからシャワーでしょうか?
    シャワーと言う手がありましたね(*^^*)
    でも最近寒くなってきたので風邪ひかないかな(゚艸゚;)

• 10月14日
twinママ

うちはうんちのときはスプレーボトルにぬるま湯入れて洗い流してたので軽く拭くくらいでした。
おしりふきで拭くだけではただ汚れを擦り付けてるだけなので膣まで入っちゃったのならシャワーで洗い流してあげた方がいいかと思います。

• (´∇`)

(´∇`)

なるほど!そういうボトル的なやつにぬるま湯を入れてシャワーにするのは良いですね☆
    参考になりました(*^^*)

• 10月14日
  • twinママ

twinママ

ボトルだと外出時も持ってけますし、冷めたら授乳室等でお湯足して使用できるので便利だと思います(^^)

• 10月14日
たまごごはん

洗った方が早いな‼︎ってなる時は2ターンくらい拭いてシャワー直行してます☆

娘はコレで慣れてるのか丈夫なのか平気そうですが、風邪には是非気をつけてください❤︎

のえる

長女が0歳の時に、私もやってしまいました。まさしく膣に少量うんちが入ってしまいました。
小児科に電話して状況を伝え何か言われたのですが、記憶にない‥〔すみません〕
ただ、小児科に受診して下さいとかは言われなかったので、小児科に受診しませんでした。
のちに長女が病気になることはなかったです。
^_^