※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りま
子育て・グッズ

病院の受診目安について最近娘がむせる?ような空咳をすることがあります…

病院の受診目安について

最近娘がむせる?ような空咳をすることがあります。
これが風邪なのか、ただ声が枯れていたり乾燥で出ているのか、、、。

でもおしっこうんちしっかり出て、夜間も19時半から6時まで爆睡。(その間咳をして起きることも全くありません)
鼻水もくしゃみや泣いた時に透明のが少し出る程度、
離乳食も少し残すくらいで食べ、ミルクもいつも通り飲んでいます。
今は歯が生え始めているのと、後追いが始まったのとで悪い時が多いですが基本的には機嫌よいです🙇‍♀️

ただ、笑った後に息を吸いこむ時の音がヒィーと鳴ったり、笑った後にむせたり?のような咳が気になる程度です。
熱も眠い時に微熱程度の体温で、出てません。

そもそも病院に行く目安はどんなんだ?っと不思議に思って、、、 
今の症状であれば、しばらく様子みるようでいいですかね😅

コメント

えり

あれ、私が投稿した?と思うくらい全く同じ状況です💦

笑ったあとの呼吸音がきになってきたところです。
4ヶ月ごろに、咳き込みの症状があったので、予防接種ついでに見ていただいたのですが、
ほかに何も症状がなく、出せるとしても咳どめの薬だけ。
苦しんでいないなら、様子見の方がいい。と言われました。

今回もしばらく様子みようかなーと思ってたのですが、、、
みなさんどのくらいで受診してるのか気になります💦

• りま

りま

ほんとですか!?!?
    なんかかすれてるような感じですか?😳
    娘は、吸う息がかすれてるような音で高い声を出すときもかすれてます😅
    やはり様子見でよさそうですね🥹✨
    もう少し咳が増えてきたり、他の症状が出てきたら受診してみようかな、、

• 1時間前
  • えり

えり

普段の呼吸では気にならないのですが
    笑った時や興奮してる時の、吸う時が掠れてひゅーっと言う感じです!

• 32分前
  • りま

りま

全く同じです😳😳😳!!

• 5分前