※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

次女のうんちがすごい臭いですしっかり固形なんで漏れてるわけじゃない…

次女のうんちがすごい臭いです
しっかり固形なんで漏れてるわけじゃないんですけど
オムツを貫通して、下着、ズボンまで臭いがつきます…

長女の時はこんな事なかったんですけど、個人差ですかね?
長女は完母で、離乳食も全くと言っていいほど食べなかったので、1歳過ぎくらいまで9割が母乳で生きてました
なのでうんちも可愛いもんでした

次女は2ヶ月までミルクもあげてて、長女とは違う独特な臭いを感じてました。でもミルク飲まなくなって母乳だけになったら普通に。今は離乳食をよく食べてくれます。

貫通してニオイがつくほど臭いの普通じゃないですかね?
やっぱ食べてるもので違ってくるんでしょうか…

コメント

ママリ

ミルクと母乳でうんちの臭い違うって聞きますし、離乳食よく食べてるなら臭いのは普通だと思います🤔
ミルクだけのときはマシでしたが、離乳食しっかり食べるようになったら大人と臭い変わらないと思います🤣
大人は水の中にポチャンだから臭い抑えられてますが、オムツはダイレクトに来ますからね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に大人と変わらないもの食べてる長女の方が臭いマシなんですけど、母乳と離乳食の組み合わせでこのニオイが産まれてるんですかね🤨なんか、口臭が💩臭い人のニオイと同じ感じのニオイなんですw
    服までニオイが残ることが、うちの子やばい?って思っちゃいました😂

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

おむつの通気性がいいと
すぐズボンまで臭くなりますがどうでしょう?

パンパース通気性+を使っている時は匂いがダイレクトでした🤣
今は普通のパンパース使ってて
前ほど匂わなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンパース、ムーニーマン、グーン、全部突き抜けるんです、、、!!
    恐るべし娘のうんち、、、

• 1時間前