※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

保育園での食事スケジュールと家庭でのミルクのタイミングについて相談です。5時間空けても大丈夫か不安で、どのタイミングでミルクをあげればいいか知りたいそうです。

2回食です!保育園では
10時 離乳食とミルク
14時 離乳食たミルク
あげていて、

我が家は19時頃おふろ→寝かしつけのためミルク(20時前)
になります。そうなるとミルクとミルクの間は約五時間になりますが……いいのでしょうか?(本人は食欲より睡眠欲派なので実際五時間あいても大丈夫な子ですが)

あげるとしたら何時にミルクあげればいいのでしょう?😅似たようなスケジュールの方いませんか?

コメント

ひーぃちゃん

何時ごろお迎えに行くのかなにもよりますけど、少し時間が空くので、水分補給あった方が良いかもしれないですね。寝る前のミルクの量を少し減らして17時くらいにミルクか、赤ちゃんせんべいと白湯とかはどうですか?

• なぎさ

なぎさ

とーっても遅くなってしまいごめんなさい💦体調わるくしたりばたばたしてました💦回答ありがとうございます✨

今は17時頃、来週からは18時頃にお迎えに行くので帰宅後すぐに何かしら摂取させようとおもいます☺️ありがとうございます❤️

• 4月10日