※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chibi_mam
妊活

多嚢胞性卵巣症候群で2人目妊活中。生理予定日過ぎても体温下がらず、生理来ず。生理前の症状あり。基礎体温で排卵確認できる?モヤモヤ😭

多嚢胞性卵巣症候群で2人目妊活中です。
昨日生理予定日でしたが、体温下がらず生理もきませんでした。
ちなみにルナルナでの生理予定日は7日です。
もともと生理前症状とかほぼないのですが、
腰痛、肌荒れ(普段の生理前はあまりないが季節の変わり目だから?)、胸の痛み、胃のムカムカ、親知らずの痛みなど、なんだか生理前のよーな症状があります。
そもそもこの基礎体温で排卵してるかわかりますか?
なんだかモヤモヤして仕方ありません😭

コメント

まゆてぃーな

24.25日あたりで高温期に移行してるように見えます。

• Chibi_mam

Chibi_mam

いつも基礎体温はガタガタで、高温期もないよーな感じだったのですが、今回は一応高温期なのかなー?という感じで。。。
    毎日明日下がるんじゃないかと、ハラハラしています😓

• 4月6日
にこにこK

私も多嚢胞で二人妊娠しました。
私も同じように基礎体温ガタガタでした。グラフもとっても似ています。
私も分からなかったのですが、先生に言われて知りました。
だから、24,25高温期に移行しているのではないかと思いました。

• Chibi_mam

Chibi_mam

高温期に移行したとゆーことは、排卵出来たってことですよね?
    1度病院行ったのですが、周期長くても生理来てるなら特別治療しなくてもいいって言われてしまって、病院行きずらくて。。。

• 4月7日
  • にこにこK

にこにこK

排卵できていました。
    多嚢胞なら、排卵はできてても卵は不完全なので、治療は必要かと思います。
    多嚢胞でも、重い人から軽い人までいるので、治療はどの程度必要かわかりませんが。

• 4月9日