※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
子育て・グッズ

1歳の娘が食事に困難があり、食べ物を作るかどうか悩んでいます。食べないときはお腹がすくが、食べることはありません。みなさんはどうしますか?

1歳の娘です。
白ごはん、麺類、パン類、汁物以外はほとんど口にしません。
今日もスパゲティではなくパスタしたら一切食べません。
ポタージュだけ飲んであとはすべて床に落としたりします。
こういうとき、食べるものをまたつくるべきなのか、(スパゲティを茹でるとか)もう口にしないならそれでご飯を終えるべきなのかに悩みます。
食べずにお腹すかせてもそのあとも食べることはなく、でもお腹すいたと言います。
みなさんならどうしますか?
よく寝るし、基本ぐずりも少ない方ですが、食べ物だけはとても大変でストレスです😭

コメント

同じく白ご飯、パン、チーズ、バナナ、ヨーグルト、トマト以外食べません👍
はじめは悩んでこれなら食べてくれるかな?
って色々作って出てたけどうちはもうこの状況が半年続いているのでもう諦めて絶対食べるものしか出してません!イライラしたくないので!!

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

そうなんです。ほんと試行錯誤していろんなサイトみてメニュー作りますがどれもほとんど食べないです。
    イライラがすごいです😭

• 4月6日

退会ユーザー

コンビニのツナマヨのおにぎり食べるし!と思って今日はツナマヨご飯に混ぜたら全て吐き出されました😥笑
    ホットケーキに野菜混ぜてみたけど
    色が違うからか口に入れもせずで、、
    もう私はイライラ通り越して無です😐
    白米食っとけ〜( ´ ▽ ` )ノて感じです!笑

• 4月6日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

ホットケーキうちもやってみますね😂サンドイッチはアウトだったけどホットケーキならいけるかな!?(笑)
    私ももう白米食っとけ〜!くらいになりたいです😂変に頑張ろうとするからですね!私も63さんみたいになろう!😤😤

• 4月7日

退会ユーザー

うちもサンドイッチアウトです!笑
    スティックパン以外は基本嫌がられます💔
    半年も続いてるので栄養面はすごい心配ですけど食べないもんは食べないしどうしようもないので😭
    ふりかけは好きだから
    野菜のふりかけ作ろうかな?
    と思いつつ食べなかったら、、
    と思いまだ実践してません(笑)

• 4月7日
まう

うちはもっと食べません!笑
一時期パンだけ食べてくれましたが今はもうほとんど食べません。食べてもうどんくらい。でも同じものがつづくと食べません…なのでうどん、お好み焼き、焼き飯、オムライスの繰り返し。それでも食べない日がほとんどです。
本人も「まんまー」と叫びますが何出しても食べないので諦めてきました。もともと体重が軽く標準以下で病院で指導を受けてます。病院側としては二食分つくり本人に決めさせなさい。と言いますがそれでも食べずストレスでもうやめました。うちは体重のために本人が食べたいもの食べさせてます。
野菜を一切食べない感じですか?お好み焼きに混ぜたりしてはどうでしょう?
私は食べないと言われたあとはあれこれ作らないことにしてます。作った時でもおにぎりくらい。寝る前にもお腹すいたっていうけどそのまま寝させてます。

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

うちも好きなもの連続で作ると食べません😭うちは白ごはんのおかげで体重は通常なのですが、野菜食べさせなきゃねってまわりからのチクチクにまた余計ストレスです😑野菜をミキサーにかけてポタージュにしたら全部飲むのでそれでごまかしてます🙄チャーハンやお好み焼きも野菜混ぜるとこっちの魂胆に気づいて食べなかったり😑うちも朝お腹すいて食べてくれないかと期待して寝かせてるんです笑それも夢におわるんですけど笑

• 4月6日
ちー

うちもごはん、麺、芋、チキンナゲットとか好きなものしか食べません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
食べなかった時は冷凍の焼きおにぎりとか食べさせてます…💦ほんとストレスですよね😭

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

ほんとストレスですよね😭試行錯誤したものを食べてくれなくてゴミになる切なさが半端ないです。😢

• 4月6日
りおぴ

混ぜご飯やオムライスとかも白いご飯じゃないから食べてくれない感じですかね??( ; _ ; )
甥っ子が食べない時はそのまま下げて目の前で美味しい美味しいって食べてたら食べたいって言って一度下げたものですがまた出したりしてました

遊び食べしたり全く食べてくれないので苦痛ですよね( ; _ ; )( ; _ ; )

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

混ぜてるとこっちの魂胆がばれてご飯さえ口にしなくなるんです笑
    ずる賢いったら😑
    おいしいー!ってこっちが食べててもニコニコするだけで、あげたらぺって吐き出されます笑😭

• 4月6日
  • りおぴ

りおぴ

男の子は単純だから食べてくれてたのかしら、、(笑)
    女の子は賢いですね♡♡かわいい
    出来れば偏ることなく食べてもらうのがいいのかもしれませんが低体重になってしまっても心配なので好きなものをあげてていいのかな?って思いました。
    だんだん飽きてきて違うものに興味を持ってくれるかも知れませんし
    私は今お腹にいる子が初めての子なのでそういう時期が来るんだな、、って感じです(笑)
    甥はたまに見るから食べないのかー☺️で終わるけど実子になるとストレスになりますよね(´•ω•ˋ)

• 4月6日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

女の子はいろんな意味で成長が早い気がしますね(笑)😂
    生まれてくるお子さん楽しみですね😍
    おっぱいとミルクの混合の時もおっぱいしなきゃーって変に頑張ろうとしててストレスだったので、つくづくほどほどにしないと自分がもたないなと思いました(笑)😂

• 4月7日