※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

日中の寝かしつけが難しいです。一人遊びができる時期はいつでしょうか?アドバイスをお願いします。

生後2ヶ月になる娘がいます♩

夜は添い寝トントンや腕枕ですんなり寝てくれるますが、
日中が添い寝トントンや腕枕で寝かせた後に私が娘の隣から動くとそれに気付き、すぐ泣いて起きてしまいます😭

電動のハイローチェアもありますが、
最近はそれで寝てくれなくなりギャン泣きです。

ベビージムも買いましたが、
一緒に遊ぼうとしても抱っこがいいみたいで泣いちゃいます😂

日中抱っこで過ごせるのも今だけだしと思いますが、
少しの間だけでも家事する時間があればなと思います🌿

どのくらいで一人遊びできるんでしょうか?♩

先輩ママさん、
なにかいい方法やいいグッズがあれば教えてください🙇

コメント

ぶりぶり

わたしの娘も2ヶ月です!!💕
お腹もいっぱいオムツもオッケーな時に、かまってー!って泣いて来たら
わたしは大人と話すみたいに笑
沢山お話しします😋
最近返事してるみたいに声を発するので、それで沢山話しかけたあとうたを歌ったりしながら体を触ります!

それで落ち着いたら
そっとしておくとひとりで喋ってひとりで寝てますよー❤️

  • あや

    あや

    月齢同じですね☺️♩
    なるほど!コミュニケーション!!
    やってみます♡

    • 4月6日
より

うちの子はベッドメリーは買って良かったです!
でも最近は飽きてしまったようで、5分くらいが限度です。

  • あや

    あや

    メリー買ってみようかと思っていました♩
    やっぱり飽きはきますよね😭

    • 4月6日