※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
morichi
妊娠・出産

流産の症状や起こり方について心配ですか?初期の流産は腹痛や出血で起こることがありますが、必ずしも倒れるほどではありません。周囲への報告についても悩んでいるようですね。

流産は、どのように起こるのでしょうか?
ついこないだまでやっていたドラマを見ていて、腹痛と共に倒れて足まで血が垂れてしまうほどでびっくりしてしまいました。

流産のときは、誰もがあのようになるものなのでしょうか?

私はまだ初期ですが、事情があり職場に妊娠したことを報告出来ていないので、もし職場にいるときにあのようになってしまったらどうしようという不安と怖さがあります。。。

コメント

あかちゃん

初期に多いのに稽留流産もあり、稽留流産だと、検診で心拍が止まってしまっていて、それまでは症状がないこと多いです✩
出血する進行性の流産はああいう感じにもなります💦

• morichi

morichi

稽留流産だと自分では分からないんですね…知らなかったです、、、😭

• 4月7日
mi

わたしは7週の頃に、生理の時のような出血と腹痛で流産しました。
職場に報告できるといいですね。わたしは今9週目ですが、おととい職場に報告したら、体の負担になるようなことは周りの皆さんがして下さって助かっています。

• morichi

morichi

生理のような出血も危険なんですね😭
    職場にはいつ報告しよう、なんて言おう…ってずっともやもやしててつらくなります😔

• 4月7日

6wのときに 鮮血がついて
病院にいったら 流産してました💦

• morichi

morichi

血が出ていたら要注意なんですね😂
    私もちょうどいま6週で…袋しか見えていないと言われたので怖いです😔

• 4月7日
N

前回稽留流産だったのですが、そのときは6週で胎嚢の中になにも見えなくてちょっと遅いねと言われて、7週で胎嚢は成長してるけどまだ中になにも見えず99%流産と言われ、8週でも胎嚢だけ成長していたので流産確定して9週で手術しましたよ。

赤ちゃんは育っていないけどそのことに身体が気付いてない状態なのでつわりはあって、でも痛みも出血も全くありませんでした!

• morichi

morichi

私もいま6週で何も見えないと言われました。。。痛みも出血もなくて、流産になるのは怖いですね😨周りに迷惑をかけないという点では良い(表現が難しい…失礼でしたら申し訳ございません)のかも知れないですね😭

• 4月7日
じん

少し腹痛→大量に出血→激しい腹痛
でした。
進行流産で、私の場合はあっという間でした。

• morichi

morichi

進行流産だと大量に出血するんですね…
    最初の腹痛の時点で病院行けたらいいですが、なかなか難しいですよね😔

• 4月7日
さらい

生理みたいな出血がつづき、、ドラマみたいに大量に出血しました。

• morichi

morichi

生理のような出血はどのくらい続きましたか?実際にもあるんですね😭
    怖いです。。

• 4月7日
  • さらい

さらい

三日です。大量なのはシーツが血の海になるほどでした。

• 4月7日
  • さらい

さらい

拳ぐらいの血の塊もいくつか出ました。

• 4月7日